• ベストアンサー

湯布院の日帰り温泉について

今度観光バスツアーで湯布院に二時間ほど立ち寄ります。 せっかくですので1時間ほど温泉につかりたいと 思いますが 温泉だけ利用できるような施設をいくつか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

立ち寄りで有名な夢想園、七色の風、庄屋の館などはいずれも街から 離れていて車がなければ無理です。 観光バスツアーですと金鱗湖や湯の坪街道など、ごく中心部の徒歩での 散策しか無理でしょうから、玉ノ湯の裏手の方にある「やわらぎの郷」をおすすめします。 観光バスの駐車場から徒歩で5分程度で人も少なくきれいで穴場的お宿です。 私は露天のやわらぎに入ったことがありますが、とてものんびり出来ますよ。 ここなら時間の無駄もなく観光の時間も十分取れると思います。 http://www.yawaraginosato.com/onsen.htm

goodmanman
質問者

お礼

タイミングが合えば ぜひこの温泉に入ってみたいです! 役に立つアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

塚原を除く(街から離れている山中・・・登山の途中にあり) http://www.mapple.net/spots/G04400137902.htm http://www.mapple.net/spots/G04400052602.htm 共同湯含む http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/daytrip/44001068_1.html

参考URL:
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/0703010100/ranking_all_newer.htm
goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間的に限られた時間しかないので 散策途中でみつけて はいろうかと考えています。 結構あるみたいですね●^o^● ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯布院か別府でオススメの日帰り温泉

    今日は、ご覧頂きありがとうございます。 大分県の別府か湯布院で、オススメの日帰り温泉施設を教えて下さい。 条件としてはカップルで利用出来る家族風呂のようなものがあるところで、 尚且つそれが露天であればベストです。 ここが良かったという場所があれば是非お教え下さい。 HPがあれば貼っていただけますと嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 湯布院~黒川温泉の旅

    1/26~28で湯布院から黒川温泉を回ります。1日目の湯布院は博多から特急ゆふいんの森号で入り、最終日は黒川から阿蘇周辺を観光後、日田駅まで移動して、そこから特急ゆふいんの森号で博多まで帰りますが、湯布院~黒川温泉までの移動((1))と黒川~阿蘇観光~日田駅((2))の移動をレンタカーでと思っています。(1)はやまなみハイウェイを利用するつもりですが、雪が心配です。今年は比較的暖かい冬だとは思いますが、レンタカー会社ではスタッドレスは用意していないと言われました。(利用頻度がほとんどないらしいです)今の時期、通常タイヤで大丈夫でしょうか?あと、(1)(2)の区間でお勧めの観光場所があれば、教えてください。(湯布院の近くの吊橋とか少し興味ありです)

  • 黒川温泉から湯布院への公共手段は?

    黒川温泉から湯布院へ移動したいのですが、 九州産交バスの「九州横断バス」しか公共手段はないのでしょうか? 1日目に熊本空港から黒川温泉へ行くのに「九州横断バス」を利用するしかなく、阿蘇観光付きの3850円を予約しました。 黒川温泉から湯布院へ向かう路線バスくらいあるだろうと思っているのですが調べてもなく、2日目も「九州横断バス」を予約する状態になってしまいます。こちらのバスは本数が非常に少なくせっかくのフリー旅行なので時間を有効に使いたいと思っています。 レンタカーの利用は考えていないので公共手段を探している次第です。 黒川温泉から湯布院までタクシー利用したらいくらかかるのかもわからないので、なにか情報や代替案があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 草津温泉の日帰り温泉について

    今度の三連休に草津温泉方面に行きます。 4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。 後、近くで観光できるようなところも探しています。 よろしくお願いします。

  • 湯布院日帰り観光のおすすめ

    22歳女です。 今度、彼氏と湯布院に観光でも行こうかという話になっています。 私は2回行ったことがあるのですが、たぶん「湯の坪街道」という通りを歩いて、雑貨屋さんなどを見て回りました。 彼氏もそこを回りたいらしいのですが、そこ以外には湯布院でおすすめの観光地などありますか? 2人とも温泉などに行くよりは、動き回って楽しいことをする方が好きです。 湯の坪街道を回るだけでもいいのですが、近くに何かあれば、行ってみたいと思っています。 ご飯は特別高いものを食べるより、リーズナブルなものでも構わないので、おすすめランチなどあればそちらもよろしくお願いします^^ また、大分市から電車で行くか、レンタカーで行くかも迷っています。 レンタカーだと行ける場所も広がるとは思うのですが・・・どうでしょうか?

  • 阿蘇、黒川温泉、湯布院の効率的な回りかたアドバイスお願いします

    3月の中旬に、黒川温泉、湯布院の2泊3日旅行を計画中です。そこで、いくつかアドバイスをお願いします。 回りたいところは、阿蘇山のエリア、黒川温泉(1泊)、湯布院(1泊)これを効率よく回るには、大分、熊本、どっちの空港を使うべきでしょうか。空港からの移動はレンタカーを考えています。乗り捨て料金を考えると、できれば往復同じ空港を使いたいと思っています。 2つのルートを自分なりに考えてみました。(熊本空港を使うとした場合) 1)1日目;熊本空港ー湯布院(一気に行ってしまって湯布院観光) 2日目;湯布院ー阿蘇エリアー黒川温泉(これは黒川温泉を通り越し、また戻るコースなので効率は悪いですが、多少は時間をゆっくり使える)3日目;黒川温泉ー熊本空港 2)1日目;熊本空港ー阿蘇観光ー黒川温泉 2日目;黒川温泉ー湯布院(チェックインまで観光)3日目;湯布院ー熊本空港 2)のコースが効率的と思うのですが、阿蘇をゆっくり回り、4時くらいにチェックインするには、熊本は何時ごろに出発するべきでしょうか。 それから、3月中旬で道路が凍結という心配はありますか?

  • 湯布院から黒川温泉までのタクシー代

    湯布院から黒川温泉までタクシーで移動したいのですが、料金はいくらくらいかかりますか? 予約なしで、駅前に停まっているタクシーを利用出来ますか? (予約の観光タクシーは料金が高いので) ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

  • 8月頭:日帰りで博多→阿蘇山→湯布院温泉→博多

    8月の頭に日帰り旅行で博多駅→阿蘇山→湯布院温泉→博多を考えています。 阿蘇山では火口を見学し、湯布院では日帰り温泉に入りたいと思っています。 交通手段はレンタカーで、8時にレンタル→20時返却を計画しています。 九州に行ったことがないのでイメージが湧かないのですが、このプランは大丈夫でしょうか? 厳しそうであれば湯布院温泉に行かず、別の温泉にして熊本城でもいいかなと思っています。 周辺でオススメの食べ物、観光地があれば教えていただきたいです。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • 湯布院の観光について教えてください。

    今週末、湯布院に旅行に行く予定です。 いろいろ調べて「辻馬車」という馬車に乗って 観光するというのを知り、乗ってみたいと思っています。 でも、その馬車の観光も1時間ほどで終わるようで、 あとは見所がわかりません。 湯布院に行ったことがある人や、ここはおすすめ! という情報があったら教えてください。 また、オススメの温泉もあったら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 湯布院、黒川温泉に行きます。

    結婚25年の記念に少々ベタですが、愛知県から湯布院と黒川温泉の2泊3日の旅行を予定しています。期日は9月12日(金)から14日(日)で、福岡空港から11:00頃レンタカーで出発して、初日は太宰府天満宮から湯布院散策湯布院泊、2日目は高千穂峡観光から黒川温泉泊、3日目は黒川温泉近辺散策(九重夢大橋)から福岡に18:00頃に戻れればいいかと、漠然と考えていたのですが、2日目の湯布院-高千穂峡-黒川温泉がかなり強行日程のように考えられましたので、計画の見直しを考えています。いいアドバイスをお願いします。 また、宿泊は湯布院では「柚富の郷 彩岳館」か「お宿 有楽」を、黒川温泉では「壱の井」を予定しています。これらの旅館の評価、評判をお聞かせ下さい。その他一泊1人15000~20000円程の予算でおすすめの旅館がありましたら、そちらのほうもアドバイスをお願いします。 苦労をかけている女房を少しでも喜ばせたいと思っていますので、よろしくお願いします。