• 締切済み

同級生の彼に対して悩んでいます

最近付き合い始めた彼がいます。 中学の同級生でお互い二十代半ばです。 その彼に、自分の学生時代を知られるのが怖くて今悩んでいます。 彼とは数か月前仕事関係で知り合い、付き合って欲しいと告白されお付き合いが始まりました。 まだ数回しかデートをしていませんが、優しくていい人です。 これからもっと彼のことを好きになって楽しくお付き合いできたらいいな・・・と考えています。 でも、一つだけ気になっているのが自分の学生時代を彼が知ってしまったらどうしようということです。 私は小・中・高と目立たなくて大人しい、加えて運動音痴な所謂暗い女子でした。 大人しいグループに入っていて当時は声は小さいし自分の意思表示も上手くできず、体育大会とか運動関係の行事ではいつもオドオドしていた記憶があります。 同級生、特に男子からすれば「あいつダサいし暗いなー!変な女」と思われていたと思います。学生時代にはあまりいい思い出がありません。 大学に進学し、県外で生活するようになって心機一転しオシャレを勉強してファッションに気をつかうようになりました。 また男の人女の人関係なく普通に接することができるようにバイトをしたり、寮で集団生活に挑戦したりして人間関係がちゃんと築けるよう努力しました。 その結果自分でも少し変われたと思いますし、 昔のことは忘れかけていました。 でも今、地元にUターン就職し同級生の彼ができて昔の嫌な自分を思い出してしまいました。 彼に私のこと覚えてる?と聞きましたが「全然覚えてない!そんなの知らずに一目惚れしてしまった」と笑っていました。 彼は今何も気にしていないと思いますが今後彼の男友達に暗かった私のことを聞いて、 そんな暗い女だったのか、告白して失敗だった!とか思われるかな・・・?等考えるととても悲しいです。 卒業アルバムも見てほしくないと思ってしまいます。 自分では努力して変われたと思っていたけれど、こんな事を気にしてるなんて結局自分の根元は一緒だったと思うと情けないです。 どうしたらこの不安がなくなるでしょうか?? 今までの彼は昔の私を知らない人ばかりだったので悩みませんでした。 彼を信じて今の気持ちを話そうかとも思いますが、付き合いだしてそんなに日が経ってないので引かれるかもしれないと思うと勇気が出ません。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• momokara
回答No.6

まずもって、ticcaさんの努力はすごいですね。 悩んでいても悩んでいるばかりでなかなか行動に移せない人はたくさんいます。 「こうなりたい」とビジョンをもって具体的に動いてきたticcaさんを 私は見習わないとと思います。ちょっと勇気が出ます。 ところで、悩んでおられるようですが、これだけ真摯に向き合って素敵に変わろうとしている女性です。 自信を持っていいのではないでしょうか? むしろ、彼が「覚えていない」と言った女子生徒が、今では一緒にいたいと思うように変身したわけです。 彼はきっと、それだけ頑張ったあなたを大切にしてくれるのではないでしょうか? もし心配するように、友達がかつてのあなたを「良くない」方向で知らせるならば、 その友達の言うことを彼が気にせず彼自身の目であなたを見てくれるといいですね。 そして、彼が誠実で彼の友達も見かけの格好良さやうわべで人を判断しない人であるといいなと願っています。 心配しすぎると表情が曇っちゃいますよ。ticcaさんはできるだけ信じてニコニコしていてくださいね。 もしそういった話題が出たら、恥ずかしそうにでも不器用にでもいいですので 「あのころは自分に自信が持てなくって・・・(^-^;)なりたい自分になろうと頑張ってきたんだけどね(^-^)」とかいう風に、 とにかく答えると彼も安心するのではないでしょうか。 「こんな事を気にしてるなんて結局自分の根元は一緒だったと思うと情けないです。」とありますが、 人って、みんなそうだと思いますよ。 私にも好きな人には知られたくないシリアスなことありますもの。 せっかく告白されたのですもの、思い切ってその出会いを楽しんで欲しいと思います。

• jyure
回答No.5

はじめまして。 私も同じような経験があります。 何年振りかに再会して…。 小・中の同級生でしたが、当時の私は太っていたし、とても可愛いタイプではありませんでした。 過去には意見が合わず、お互いに惹かれあっていたわけでもなく、離れていた間にお互いに色んな経験を重ね、人間として成長しての再会だったから、惹かれあうものがありました。 私も当時の体型から脱し、色んな恋愛経験を重ね、出会うべき時期に再会したんだとお互いに思っています。 彼が、あなたの外見だけでなく内面的なものにも惹かれてくれているのであれば、何も恐れることはないと思います。 それで離れていく彼なら、それまでの人間ってことです。 まだ若いのですから、あなたは、あなたらしく…。 改まって昔の事を話すより、軽い乗りで昔の思い出話が出来るといいですね。 案外、そのころは相手は何も考えずに過ごしていたかも。 他の同級生と親密に付き合っていたことがあるケースの方が引かれるかも…。 それよりは良いと思うのですが…。

• 80521255
回答No.4

No3です。補足します。 あなたが彼に嫌われるとしたら、過去のあなたではなく、未来のあなたです、過去にこだわる今のあなたです。

• 80521255
回答No.3

何を気にしているのか、よくわかりません。 彼氏さんは今のあなたが好きなんですよね?中学時代のあなたの事は覚えていないのですよね?だったらそれでいいのではないですか? 過去に汚点(本人にとって)の全くない人はいません。

回答No.2

そんな事まったく気にする事ないですよ。 彼も今のあなただけを見て告白したと思います。 あなたの過去が暗いとか運動オンチなだけで心が動くような人だと、早いうち別れた方が良いと思います。 中学生からだれでも異性や友達からの評価を気にするものです。 それから自分自身、変化を求めて努力したりするものです。 ですから彼を信じて前向きにがんばってください。

• blazin
回答No.1

過去は過去。今は今。 今の貴方を受け入れていれば、貴方の過去も自然と受け入れられる。 貴方なりに乗り越えてきた過去のしんどさを感じてるなら、尚更そこから成長した今を大事にしないと。 成長した貴方だから告白もされたんだしね。 大丈夫。まだ付き合い始めでしょ?仲良くしていってください☆