小さい子供がいるので限られた時間・休みの中探しています

このQ&Aのポイント
  • 今年の春から子供が保育園に行ったので、就活中です。小さい子供がいるので限られた時間・休みの中で仕事を探しています。
  • 資格が何も持っていないのでこれからどういった仕事に就こうか考えていました。その中で医療事務の職に興味を持ちました。
  • 職安に行くと介護士、看護士、薬剤師の求人が多いですが、医療事務の求人も見つけることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機

今年の春から 子供が保育園に行ったので 就活中です。小さい子供がいるので限られた時間・休みの中探しています。職安に行くと 介護士、看護士、薬剤師の求人が多いです。 資格が何も持っていないのでこれからどういった仕事に就こうか考え 医療事務の職に興味を持ちました。とは、言っても 求人の欄には『医療事務経験者』『医療事務資格取得者』等が書かれています。 医療事務の資料請求をしてみたのですが、金銭的に無理がありました。 そんな中 資格者優遇だけど 持って無くてもOK PC基礎知識ある方 といった内容で医療事務の求人がありました。 今度面接が決まったのですが、履歴書を書いている途中 志望動機に詰まってしまいました。 職安のカウンセリングを受けた際 ”志望動機には私情を書いてはいけない。”と言われました。 とっても ずうずうしいお願いなのですが、何か良い 志望動機の書き方ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119788
noname#119788
回答No.1

『医療事務の職に興味を持ち、医療事務の資格取得も考えましたが、金銭的に無理があり断念しました。貴医院の無資格者も可・PC基礎知識のある方という求人広告を拝見し、新たなキャリアを築きたく応募いたしました。』 …はどうでしょうか?「勉強する意欲はあります!」みたいなアピール作戦です。それから、以前働いていた職種があれば、 『○○でお客様と関わった経験を生かし、患者様に親しみやすい窓口になるよう心がけていきたいと思います。』 と、少しでも活かせそうな接点をアピールすればgoodかもと思います。

yuka_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にアドバイス頂いた事を面接で素直に言いました。 無事 採用され 6月から 調剤事務で仕事を始めます。