• ベストアンサー
  • 困ってます

昔の少女漫画のタイトルを教えてください。

20年ほど前に読んでいた漫画で、主人公の顔にコンプレックスをもった女の子が親戚(?)のおじさん(?)がつくった薬を飲んでかわいくなる。好きな男の子ともはなせるようになったりするのですが、だんだん薬の効きが悪くなってすぐに元に戻ってしまうのです。最後どうなったのか知りたいのです。薬は試験管にはいったものでした。ほかに思い出せるキーワードがないのですが 分かる方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2で,牧野和子さんの「あの娘はだあれ?」を紹介したものです. 別のサイトに,実際のコミックスの表紙写真が出ていました. ご確認ください.

参考URL:
http://www.ae.wakwak.com/~saka/books/hibai/h-makino.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! タイトルだけでは思い出せなかったのです。 しかし!表紙をみても「・・・こんな感じ?」ってくらいで。 「これこれ!!」にはいたりませんでした。すみません。 古本屋へいって確認してきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは. 牧野和子さんの「あの娘(コ)はだあれ?」ではないでしょうか. 私自身は読んだことがないので,確信がありませんが….

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10399

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは!あんまり自信はないんですが 永野あかねさんの「猫でごめん!」というマンガではないでしょうか?? 私は途中までしか読んだことがないので、最後どうなったかは わかりませんが、確か主人公が父親が作った薬を飲んでキレイになり 好きな男の子と仲良くなる感じのストーリーだったような… ヤフーで「猫でごめん!」で検索すれば出てくると思います。 違ったらごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 「猫でごめん!」をみてみましたが、違いました.残念です.もっと古いです。 1980年前半の作品です。多分・・・ 絵のタッチはやわらかいです。