-PR-
締切済み

spyware?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49340
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

spy ware をチェックするAD-aware 4.501でスキャンした
ところ nponflow.dll が検出されました。
会社名 Onflow Corporation
製品名 Onflow Player Version 1.10
プロパティの説明 Onflow Plugin Stub for Netscape and IE
と言うものです。
直前に BearShare 2.09 をインストールした為と思われますが このファイルはどういった性質のものですか?
また、削除してしまってもかまわないでしょうか?
使用OS Windows Me
ブラウザー IE 5.5 です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

私もあなたと同じで、AD-awareを使ってスキャンしたところ、
同じくBearShareのファイルで引っかかりました。
つまり、今のあなたとまったく同じ状況でしょうね(笑)。
私の場合、そのdllを削除してもこれといった不具合はありませんでした。
それに、削除してもいつのまにか復活してるような気がします。

OnflowというフォルダがProgram filesフォルダの中にも見当たりませんか?
その中に、uninstall onflow.exeという実行ファイルがあると思いますが、
それを削除してもいつのまにか復活してるように思えます。
まあ、なるべく見かけたら削除するようにしてますが
先ほど述べたように、これといった不具合はありません。
(C)ドライブの中にもいたような気が・・・。

私もこれ以上はわかりませんが、
これが何かのお役に立てば嬉しいです。
お礼コメント
noname#2026

ご回答有難うございました。
とりあえず onflow 関係は全て削除しましたが
数日おきにヴァージョンアップしている BearShare って
のも不思議ですね~。
投稿日時 - 2001-03-10 23:43:17


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

下記URLがある程度参考になるかとおもいますがいかがでしょうか?
http://www.jnutella.org/onthtml/37.html
「投稿5」の情報が有益かと思われます。

そういえば、ダウンロードツールのRegetでも広告の為のAdwareを
組み込んでいますね。
これからはこの手のソフトが増えていくのかも知れませんね。
お礼コメント
noname#2026

sspacekoala様有難うございました。
これで安心して BearShare を使えます。
投稿日時 - 2001-03-10 23:50:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ