• ベストアンサー

RealPlayerのG2と8とMediaPlayer7

最近パソコンをリフレッシュしようと再インストールしたのですが、RealPlayerのG2を入れた後に、G2と8はどっちがいいんだろうと疑問に思いました。また、MediaPlayer7も面白そうです。 皆さんはどうされてますか? G2と8はどちらか片方でいいんでしょうか? またMP7も入れた場合、不具合はありますか? 快適なマルチメディア生活をおくる為、皆様のおすすめをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

• yu-mi
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

RealPlayerは8の方がいいと思います。 MediaPlayer7もいいですよ。 私は両方入れています。 動画再生については、「rm」や「ram」ファイルはRealPlayerで、その他ファイルをMediaPlayer7で再生しています。 RealPlayerでは、「rm」ファイルを繋ぐツールやRealJukebox(連続再生)もインストールできます。 MediaPlayer7もmpegファイルの連続再生できます。

yu-mi
質問者

お礼

素早い御回答、ありがとうございます。 さっそくRealPlayer8を入れました。 「rm」ファイルや「ram」ファイルのことまで教えて下さり、ありがとうございます。 MP7も入れて、私もその作戦で行こうと決めました。 ありがとうございます。arai様。 それにしてもOKWEBってすごい! 初めて使って感動しました。

その他の回答 (1)

• TEKITOU
回答No.2

私はやむなく両方入れていますが、RealとWinmediaは音声の拡張子を取り合いします。あげくの果てに、Quick Timeが知らない間に死んでたりします。 RealのMIDIをチェックするとショボイMIDIをしつこくダウンロードしようとします。Winmediaは使うほどに、起動が遅くなって実にダルイです。 Ver6.4はサクサク動いてまずまずです。 結論は、どちらもたのむぜ!! という感じですね。(苦笑) Winmedia7のISDNバージョンのドイツクラッシックチャンネルはイケてます。 RealMediaのFlashコンテンツやJazzチャンネルもイケてます。 私の場合は徹底的に常駐機能は殺してつかってます。 そんなとこでしょうか(爆)

yu-mi
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます! これから本格的に使おうと思ってたので、実際に使ってる方の御意見はかなり有りがたかったです。 両方を入れてみて、自分なりにこれから使いこなしていこうと思います。 とりあえず最初に、お勧めチャンネルはチェックしますね!教えていただき、本当にありがとうございました。