• ベストアンサー

「秀丸エディタ」でドイツ語のウムラウトやエスツェットを文字化けなしに表示させるには?

「秀丸エディタ」でドイツ語のファイル (txt ファイル) を開いたときに、ウムラウトやエスツェットを文字化けなしで表示させるには、当エディタでどのように設定すればよいか、教えてください。 ■ 動作環境など OS:Windows Vista Home PremiumSP1 32ビット 日本語版 インストールされている秀丸エディタのバージョン:Ver7.11

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.1

[ファイル]→[エンコードの種類]→[その他]→[欧文]で文字化けがなくなります。 ただし、日本語は文字化けてしまうので同時に表示させたい場合は、文字コードをUTF-8など、Unicodeにするしかないです。

monymony
質問者

お礼

katouka09 さん、ありがとうございました。