• ベストアンサー

ブラウザのメディアプレイヤーが再生できない!

下記載のページの動画が再生できません。昨日からずっと格闘してるのですが、全くわかりません。どなたか助けてほしいです。 http://www.tuukin.com/contents2/top.php ちなみにブラウザはOperaとfirefoxとexploreで試してみました。 OSはXPのproです。 プラグインのテストページを試してみましたが、問題ないようです。http://plugindoc.mozdev.org/testpages/wmp11.html​ exploreのセキュリティを中にもしてみました。JavaScriptの設定をデフォ以上に色々許可にしてみたり、Cookieを全て受け入れるにしてみたりもしました。 メディアプレイヤーの11を9に戻したりもしてみましたが駄目でした。 他になにが考えられるでしょうか?今からまたPCと格闘しようと思いますのでアドバイス頂ければ幸いです。すぐに回答するようにします。 よろしくお願いします。 前回こちらのページでも質問しました。参考になればと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930938.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.5

一応・・・ ナローのURI・・・ http://www.tuukin.com/contents2/knm_ch8.html ブロードのURI http://www.tuukin.com/contents2/kwm_ch8.html 中身は・・・ <ASX version = "3.0"> <ABSTRACT></ABSTRACT> <TITLE>通勤ドットコム・第98回新宿セミナー@kinokuniya</TITLE> <AUTHOR>通勤ドットコム</AUTHOR> <COPYRIGHT>(C)2008 株式会社 ALMA VISTA</COPYRIGHT> <Entry> <ref href="mms://www.tuukin.com/contents2/mov/katsu_ch8_1m.wmv"/> <Abstract>無断配布は禁じられています。</Abstract> </Entry> </ASX> とasxファイルですね。 此方の設定。 セキュリティ。 コンテンツ「プレーヤをwebページに使用云々」にチェック。 ネットワーク。 MMS URLのプロコトル 全てチェック。 マルチキャストストリーム 許可にチェック。 プロキシ設定。 HTTP ブラウザ RTSP なし 構成ではブラウザの設定使用で。 基本的には購入時の設定を全く弄ってませんがね。

douzanaz
質問者

お礼

おー今ブラウザのメディアプレイヤーのオプションでネットワークのストリーミングプロキシの設定のMMSとRTSPを構成でプロキシを自動検出にするにしましたら再生されました! なぜだかわからないのが気になりますが、とりあえずMMSとRTSPのなしを変えると出来るようになりました。 本当にありがとうございました!本当に助かりました。心から感謝です。

douzanaz
質問者

補足

ありがとうございます! firefoxとexploreのオプションを見てみましたがそちらのビスタと自分のXPでは設定が違うのでしょうか?同じような項目が見あたりません・・・

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

「質疑応答_03」が該当ファイルでしょうか? Windows Vista Home Premium SP1 VALUESTAR L VL300/T 2.80GHz 4.00GB RAM で「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10 (.NET CLR 3.5.30729)」の確認では一応ストリーミングファイルと確認されました。 本体は「mms://www.tuukin.com/contents2/mov/katsu_ch8_5k.wmv」で正常に再生されました。 バージョンは11です。

douzanaz
質問者

お礼

指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。 ブラウザのメディアプレイヤーで右クリックしてエラーの詳細を見てみるとこういう表示がでます。これが原因でしょうか。

douzanaz
質問者

補足

全部の動画が見たいのですが、自分の方は全く駄目ですね。 >本体は「mms://​www.tuukin.com/contents2/mov/katsu_ch8_5k.wmv​」で正常に再生されました。 これは再生できました!どうやってやったのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.3

参考までの回答です。私のブラウザはFirefox3.0.9ですが再生されませんでした…。ただIE7でやる限りは再生されますね…。(ただし自動再生はされずに自分で再生ボタンを押さなければならないのでめんどーです…) あ、私はWMPのver11をインストールしています。 Firefoxで再生したい場合にはIETabというアドオンをインストールすることをおすすめします。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419 そしてIETabの設定でサイトフィルタにhttp://www.tuukin.com/*を追加すればいいと思います。 ここまで書いたはいいんですが、私の環境ではFirefoxのほうでも再生できる動画もありますね…。もはや何がなんだか…。

douzanaz
質問者

補足

言われた通りしてみましたがFirefox3.0.9で再生できませんでした。IE8でやっても全く同じです。 なぜでしょうか;

  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

ダメですね。私も再生出来ませんね。 WMP11ですが。

douzanaz
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 自分だけではなかったのですね。とりあえずホッとしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらでも再生されないです。 サーバ側の問題と思います。

douzanaz
質問者

補足

あれ、そうなんですか?? 以前の回答で再生された人がいたのですが、あれはたまたまサーバー側の問題がなかった時だったということなんでしょうか。その前の人は再生されなかったとも言ってましたし。 参考になります。もう一度時間をおいてやってみます。自分の問題だとてっきり思い込んで焦ってましたが、そうとは限らないと聞いて少しホッとした気分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FirefoxにWindows Media Playerのプラグインをインストールしたい

    http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Windows+Media+Player+plugin+with+Firefox?givefeedback=1 上記のページで紹介されている方法で行っても、FirefoxにWMPのプラグインをインストールすることができませんでした。OSはVista、Firefoxは3.0.6です。 状況としては、WMPが埋め込まれたページに行くと、WMPのプラグインをインストールすることを促す青いアドオンのアイコンが出てきて、それをクリックするとインストールしようとするのですが、すぐに「できませんでした」となって、手動でのインストールを指示されます。 手動でインストールを試みると、インストーラーには「change」、「repaire」、「remove」の選択肢が出てくるため、既にパソコン内にインストール済みのようで、ここで「repaire」を選択すると数秒後に正常に修正が完了した旨が表示されます。 しかし、実際は最初と何も変わっていません。どうすればFirefoxでWMPを使えるようになるのか教えてください。

  • Greasemonkeyを使えるようになりたいのですが プログラミング

    Greasemonkeyを使えるようになりたいのですが プログラミング初心者がJavaScript知識なしで 一から覚えるのはどうすればよいでしょうか? ユーザーサイトが減ってるような気がしますが Greasemonkeyって まだ 使いやすいのでしょうか? Greasemonkey Greasemonkey(グリースモンキー)とは、Mozilla FirefoxおよびSongbird用の拡張機能。後述のユーザスクリプト形式に従ったJavaScriptを組み合わせて、ウェブページ閲覧時に実行することができる。 Greasemonkey - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Greasemonkey JavaScript - MDC https://developer.mozilla.org/ja/JavaScript Greasespot http://www.greasespot.net/ mozdev.org - greasemonkey: authoring http://greasemonkey.mozdev.org/authoring.html

  • Firefoxで埋め込まれた音楽が再生されない

    Firefoxを使っていますがembedタグを使って埋め込まれたMp3が再生されません IE7では再生されます http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/のWMP用再生プラグインなども入れてみたのですが効果なしです

  • このページの動画を保存する方法

    ブラウザはOperaとfirefoxとexploreを使ってます。 ↓記載のページの動画を全部保存したいのですが、やり方を教えてください。お願い致します。 http://www.tuukin.com/contents2/top.php

  • WMPのコンテンツが組み込まれているサイトでFirefoxでの表示ができません

    こんばんは^^ ブラウザについてあまりくわしくないので教えてください。 ページにWindowsMediaPlayerのコンテンツが組み込まれているサイトってありますよね。たとえばGyaoの各ページとか、以下のようなページとか。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html (NHKの語学サイトです) これらのページのコンテンツが、Firefoxで表示できないのです。 上記のウェブサイトでは、「プラグインをダウンロードしてください」ってなっています。「プラグインを追加」をダウンロードしたら、WMP11をダウンロードするよう促されます。バージョンをあげたくないので拒否するしかありません。 IEでは問題なく表示できるのに何故でしょうか? はたまた、WMP11をインストールしたら、Firefoxで表示できるようになるのでしょうか? とんちんかんな質問だったらごめんなさい^^; Windows XP Media center edition Firefox ver 2.0.0.3 WMP ver 10.00.00.4036

  • Windows Media Player プラグインが使えません。

    Windows Media Player プラグインが使えません。 WebページにWindows Media Playerが埋め込まれたページがあります。 例: サンワサプライの動画説明のページ http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/category/dosvparts/notecooler/TK-CLN16U_movie.html などです。 それぞれ最新版のChrome・Opera・Lunascape(IEエンジンを除く)で試しましたが、動画が再生されません。プレイヤーすら出てきません。 プラグインは各ブラウザから飛ばされる、 http://port25.technet.com/pages/windows-media-player-firefox-plugin-download.aspx ここでDL、インストールしました。 IE、Firefoxでは問題なく動画を再生することができます。 解決策がありましたら教えてください。

  • このページの動画を再生できません

    http://www.tuukin.com/contents2/top.php URLにクリックで動画を見ることができるみたいですが、新しいウィンドウが開いてそこにWindows Media Playerの画面が表示されて一端再生ボタンが押された状態になるもののすぐに止まってしまいます。 このページに書いている必要ソフトウェア ・Windows Media Player 9 以上 ・Microsoft Internet Explorer 6.0以上のブラウザ ・JavaScript、Cookie、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。 Windows Media Playerは最新版でMicrosoft Internet Explorer 6.0以上です。 JavaScript、Cookie、ActiveXコントロールの設定をONというのがわからないのですが、特に今までエクスプローラの設定をいじったことはないです。デフォのままだと思うのですが、なにか変えないといけないところがあるということでしょうか? セキュリティソフトはオフでも試してみましたが同じ症状になってしまいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ブラウザを閉じた時にCOOKIEを削除したい

    ブラウザの×ボタンを押した時にCOOKIEを削除したいのですがJavascriptでブラウザを閉じたイベントをフックする方法をご存じのかたご教授願います。 ブラウザはIE6、FireFox、Operaを対象としたいですが、IE6だけでもOKです。 ブラウザの設定で終了時にCOOKIEの削除はできると思いますがサーバ側から書き込んだCOOKIEの内容をユーザに意識させる事無く削除する方法を検討してます。 よろしくお願いします。

  • ブラウザによって表示されません。

    現在Dreamweaver8を使ってHPを作成しています。 ビヘイビアでポップアップメニューを設定したのですが ブラウザによって表示されない現象が起きています。 表示されないブラウザというのはFirefoxとoperaです。 I・Eはちゃんと表示されます。 コンテンツ設定でポップアップメニューの許可を試してみましたが 駄目でした。 他にいろいろ調べてみたものの的確な答えが見つかりません。 解る方どうか宜しくお願い致します。

  • javascriptでcookieを削除するには

    以下のようにjavascriptでcookieを削除できると 思いますが、この方法だと IE以外のブラウザは削除できてないようです。 FIREFOXとOPERAは削除できませんでした。 javascriptでFIREFOXとOPERAでもクッキーが削除 できるような方法がありましたらご教授願います cName = "○○○○="; // 削除するクッキー名 dTime = new Date(); dTime.setYear(dTime.getYear() - 1); document.cookie = cName + ";expires=" + dTime.toGMTString();

専門家に質問してみよう