• 締切済み

100系ハイエース中期のハロゲンバルブのHID化

当方、ハイエース(KD-KZH100G)のハロゲンをHIDに変更することを考えております。 レンズはそのままで、H4のキットを使用する予定です。 経験者の方で、注意点、アドバイスなどがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ハロゲンランプのランプユニットと、HIDのランプユニットでは、レンズカットが違います。 ハロゲンの場合は、光りが上にもれる料をHIDより少し多くしています。 こんなカットのライトユニットへHIDを入れると、光の量が多くなりますので、上にもれる光りの量も多くなり、対向車にまぶしさを与える事になります。 また、車検なども通らなくなる可能性もあります。

satakichi
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 これは、一般的なことでしょうか? それともハイエースでの実績に基づいたものなのでしょうか? よろしくお願いします。