• ベストアンサー

YAHOO!オークションについて

YAHOO!オークションに自動延長という機能がありますがその機能は出品側としては高く売るには有りにした方が良いのかなしにした方が良いのか教えて下さい。

noname#342
noname#342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人気のある商品の場合は「ウォッチリスト」に入れ、最後までねばって落とす人が ほとんどです。そこでこの自動延長にしてあるとどんどんと最後の段階で セリのように値上りするので商品に自信があるならつけたほうがいいのでは ないですか? 私本人はこの自動延長で値上りした商品を落札せざるをえなくなり予定よりも 高値で落札した経験あり、です。(^_^;) 欲しいと思ったらついつい熱くなるのがオークションの常ですから。

その他の回答 (1)

• momiji_7
回答No.2

入札側は秒札などもできなくなり、商品価値のあるものには、終了まぎわに価格がどんどん上がる可能性が高くなります。 また、秒札された第2位の落札者は、悔しいので、それをなくす効果もあります。 秒札とは、終了まぎわ1分以内とかに入札することです。とれるかどうかもわかりませんが、現在の価格+101円とか、最低入札価格+1円でとれる場合もありますので。入札側は賭けなのですが。