一昔前の車の復活で車人気は回復する?

30代半ばです。 最近、若い人への車人気の低迷が深刻になっています。 逆に私も20代の頃はとにかく車好きで、暇があればい...

noname#88230 さんからの 回答

  • 2009/05/05 10:34
  • 回答No.4
もう私も乗らなくなって久しいのですが。
>最近の車についてどう思いますか?
つまらない、とは私も思います。
>一昔前の車の復活で車人気は回復する?
多少は売れるだろうけど、難しいんじゃないかな?
あくまで、復刻版・レプリカというイメージなので。
光岡あたりが少しずつ出す分には良いだろうけど。
一昔前に、この車良いなーって思ったのは、その時の最先端の車です。
なので、今、この現代で最先端と言える車が登場しないと、
自動車ブームは燃え上がらないと思います。
お礼コメント
aspick001

お礼率 80% (1057/1307)

やはり時代なあった車が大事なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/05 12:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 加速感を感じれる車 国産車

    私は以前叔父の車であるスカイラインGT-R(R-33)に初めて乗せてもらったときに感動し、いつか自分もこんな車を買いたいと心に決めてました!特にあの加速感がたまりませんでした。 それで皆さんに聞きたいのですがGT-Rのような加速を感じれる車って、他にはありませんか?インテグラやインプレッサ等速いのは知ってるんですけど、乗ったことがないものでGT-Rと比べたらどうなのかと・・。GT-Rは叔父がまだ乗っているので、何か他の車(国産)がいいのですが、こんなとこで質問することじゃないかもしれませんけど、教えてもらえると嬉しいです。...

  • GT-R R34の価格と性能について 国産車

    R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・...

  • インプレッサとGT-Rどっちが・・ その他(車・バイク・自転車)

    インプレッサとGTーRとランェボ(7)とおんなじKWで4WDで値段とか めちゃちがいますよね~ GT-とかかうのもったいない気もするんですが! 実際国産車で一番速い車って<腕は別で>何なのでしょうか? おしえてください...

  • 新しいGT-R  インプレッサSTI  ランエボXはどれが良い?? 国産車

    こんにちは。 どれもコンセプトが違う車ですがどれも速いのは当然同じ部類。 そんなことで、新しく出た、GT-R、ランエボX、インプレッサSTIはどれがいいのでしょうか? ランエボは6速が廃止されオートマモードの何かが入ったそうですが、仕組みがサッパリ。。 そんなことはさておきGT-Rは400ps近く出ていると言う予想がされていましたが、ランエボも馬力不明車ですよね、当然インプレッサも。 個人的にはインプレッサが好きなのですがほかにもスイスポやシビックタイプR FD2ね。 レガシーGTエアロ付き。 と色々欲しい車がありますが、この中で順位を点けるとどうなのでしょう? ・気持ちよさは? ・速く走れるのは? ・維持しやすいのは? ではよろしくお願いします!...

  • 峠の魔王vsWRC、どちらの車が勝つと思いますか? その他(車・バイク・自転車)

    ホットバージョンという番組に、「峠の魔王」というコーナーがありました。 歴代魔王といえば、MCR R34 GT-R、アミューズS2000やRE雨宮RX-7などです。 他にも色々登場しましたが、インプレッサ、ランサー、シルビア、アルテッツァ、MR-S、ロードスター、シビックなど、 ほとんどがバリバリにチューンされた日本車でした。 WRCといえば、峠の魔王の「群サイ」のようなコースをバンバン走っています。 欧州車なら今はシトロエンがぶっちぎりで強いですが、昔からランチア、プジョー、フォードなどが名門でしょうか。 ラリーカーとの勝負でいえば、過去にJWRCスイフトと、魔王号こと土屋AE86の勝負がありました。 スイフトの圧勝でしたが、裏魔王号のシーカーEG6には負けてしまいました。 またグラベル仕様ではありましたが、ランサーWRC05も、J'S RACING S2000にあっさり負けました。 「ターマック仕様ならちょろい」と負け惜しんでましたが、結構差があるようにも見えましたので、実際どうだったんでしょうね。 というわけで、ストリートチューンvsWRCの、「群サイ峠」でのバトルが見てみたい。特に峠の魔王では出番がほとんどなかった欧州車達。 皆さんならどんな車を登場させて、どちらが勝つと思いますか? 私が挙げるものは適当ですが… アミューズ or J'S S2000 (もしくはシーカーEG6) vs プジョー 306MAXI (パニッツィ) MCR R34 GTR vs アウディ スポーツクワトロS1 (もしくはC4 WRC ローブ) RE雨宮RX-7 vs ランチア デルタS4 (もしくはプジョー 205T16、206WRC) 306MAXIは個人的な好みですが、パニッツィが乗れば結構良い勝負するんじゃないかなと。(笑) グループBカーは性能は凄いけど、やっぱり現代の車にはてんで歯が立たない気もしますが、実際に群サイ峠ではどんな勝負になるんでしょうね? 206WRCは歴代最強クラス候補の1台かなと思っています。 C4は戦績が圧倒的に凄まじいので…。(周りが弱いだけかもしれませんが)...

ページ先頭へ