• ベストアンサー

一昔前の車の復活で車人気は回復する?

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

車が売れないのは単に車の魅力だけではないですね。 よくいわれますが都会では車の維持自体難しくなっています。 ただでさえ現代では携帯電話、インターネットなどで固定経費が掛かるのに駐車場だけで月に何万なんて無理なのだと思います。       今から15年前であればパソコンを買う必要もない、携帯電話、インターネットの費用も要らないこれだけで駐車場代くらいは浮くでしょう。 加えて先が見えない閉塞感     いくら魅力のある車があっても無理だと思います。

aspick001
質問者

お礼

時代が変わったという事ですね。 若者が乗りたい車が出ることを期待しましょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのバブルを彷彿させる車を教えてください。

    当方20代前半の者ですが、最近バブル期の車がかっこいいなぁと思い色々調べたりしています。 ここの質問や、サイト等でも所謂「バブルカー」の紹介があったりして セリカやソアラ、レパードやプレリュードなんかがあげられてますが 個人的な思い出や思い入れ、こんな経緯があって… といった感じで、あなたが思う「バブルの車」を語っていただけないでしょうか? 当時のエピソードなんかも教えていただけるとありがたいです(笑 自分の場合だと、小さい頃に母が乗っていたNAのロードスターが印象的でした。 先日テレビでやっていたのですが、ノースリーブの女性が乗っても肩に風があたらないように設計してある というのを見て、時代背景を感じ取れすごいなぁと思いました。 有名どころの車は沢山思い出話なんかもありますが 特にマイナー車に乗っていた方の話は調べても出てこないので、大歓迎です。 日本が煌びやかだった時代のお話お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 今、アルバイトをしていてこれから車の免許を取って車を買う予定なんですが

    今、アルバイトをしていてこれから車の免許を取って車を買う予定なんですが車種は頭文字D仕様のハチロクかインプレッサWRX STI versionVクーペにしようかと考えてます。 ハチロクとインプレッサの燃費と馬力、あとインプレッサVクーペの青はありますか?

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • トヨタ・アクアに関して。

    トヨタ・アクアって、足クルマに最高じゃないですか? パワー不足はあるものの、街乗り燃費も良く、 デザインも無難だと思いますし・・・ これからは、EV時代に突入するようですが、このコンパクト・ハイブリッドどう思われますか??

  • 新型アクアに関して。

    トヨタ・アクアって、足クルマに最高じゃないですか? パワー不足はあるものの、街乗り燃費も良く、デザインも無難だと思いますし・・・ これからは、EV時代に突入するようですが、このコンパクト・ハイブリッドどう思われますか??

  • クルマ離れの原因?

    昨今クルマ離れが叫ばれ車は冬の時代に突入している。 クルマ離れの原因は景気低迷低所得者の増加などと言われることが多いが本当にそうであろうか? メーカーも昔は大変魅力に溢れる車を数多く製造販売しそれは多くの人々の憧れでもあった。 そういった車中には数十年経っても名車として今なお語り継がれるものまで存在している。 時代の流れだからとエコだの燃費だのだけの全く面白みのない車ばかりつくっているメーカーにもまた重責があるのではなかろうか? あなたはクルマ離れについてどのように考えているか伺いたい。 あわせてどのようにすればクルマがまた売れるのかも問いたい。

  • 車のパンフレットの価値を教えてください

    私は40代のアラフォー世代です。今から30年近く前の青春の思い出とも言えるものに車のパンフレットがあります。 昭和58年から昭和60年(1982~1985)の私が高校生だった3年間のものがほとんどです。 トヨタ車では当時の5MGエンジンを搭載したクラウンやソアラ・セリカXX(ダブルエックス)、また、AE86レビンやトレノ、国内版では初代のスープラやMR2、クレスタ・マークII・チェイサー、センチュリー・・・・、日産では、プレジデント、セドリック、グロリア、フェアレディ―Z、スカイライン、レパードTR-X、シルビア、ガゼール、オースター、ラングレー・・・・、その他、スタリオンやプレリュード、CR-Xや日本初の量産型フルタイム4WDとなるファミリアやレオーネ、コスモやRX7・・・・・・。 もともと実家は兵庫で、学生時代は京都、滋賀県で就職し、結婚し2児の父親となった今も引越しのたびに大事に持ってきて、今もあまりしわもなく、我ながら良好に保存していると思います。 こういった車のパンフレットに価値があるのでしょうか? 嫁や子どもから、邪魔なので捨てろとうるさく言われるもので、教えていただきたく質問しました。

  • 車に詳しい方 20年は前のソアラ どうしたらいい

    夫の持っている車についてご相談したいです。 今から、少なくとも20年前に、夫が中古で買ったソアラがあります。 たぶん25年はのものだと思います。 型番?はよくわかりませんが 白くて黒い線が一本入っていて、2ドア、全体に角ばっていて、四角くて平べったくて大きくて、筆箱みたいな形です。 夫がまめにピカピカに手入れしているので全体的にとてもきれいです。 ただ、車の中は、運転席のシートが擦り切れたり、 ガソリンメーターのランプがちょっとおかしい(満タンでも、残量が少ないような表示ランプになってしまう)ですが。 このたび夫が東京に単身赴任で転勤になり、少なくとも5年、この車は使いません。 燃費も悪いし、家族で乗れないし、私は処分したいのですが、 この車を愛している夫は手放したくないようです。 でも、今のマンションに置いておくだけで、月1万5千円の駐車場代に、保険代、税金、車検など、 5年間で維持費が約200万もかかってしまいます。 車を手放さずに、でも維持費などを最小限に抑える方法は何かあうのでしょうか。 車好きの人へのリースとか? クラシックカー(笑)の展示とか?

  • 20代男性が乗る車何がいいと思いますか?

    彼の車について相談です。 20代前半の彼が車を買い替えることになりました。 車が壊れて修理をするか買い替えるか(保険金が20~30万円出ます)の選択をする事になり、買い替える方に気持ちが傾いています。 今の車はインプレッサでハイオクなので燃費が悪く、走行距離も多いので修理したとしても長くは乗れなさそうです。 来年結婚式を控えており予想外の出費の為、中古で維持費があまりかからない安めの普通車を探していますがおすすめの車種はありますか? 彼は結婚して家庭を持つので本当は乗りたい車もあるけれど(維持費や燃費がかかる車ばかりです)いずれ子供が産まれた時の事も考えて好みを捨てて選びたいと言っています。 しかしそういった車にはお互い詳しくなく、何がいいのかわからない状況です。 (Fitやデミオなどが話題に出ました) 税金・燃費・本体価格があまりかからず古すぎない車が希望です。 アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 車購入について

    初めまして!皆さんの意見を聞かせてください。 自分は大学3年で来年就職が決まったら車を購入しようと考えています。今のところ予算は150万程度と考えていてスポーツ系に乗れたらいいなと考えています。楽しい走りができたらなーと思っていますが基本外見で選ぼうとしてます…。現在の候補としてはセリカ、インプレッサ(WRX)、シビック(ハイブリッド)、CR-Zなどを考えています。ですがどれも何か引っかかるところがありまして、セリカは少し車内古いかな?、インプレッサは燃費が…、シビックハイブリッドは最近、型のいいものを見つけたのですが若い人が乗ってるイメージがなく、CR-Zはちょっと予算が…、という理由がありましていろいろ悩んでいるのですが車に詳しい方やこの車のどれかに乗っている方などいましたらアドバイスなどよろしくお願いします。