• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

match.comで男性に質問

match.com(大手の出会い系サイト)で 特定の相手(男性)とやり取りをしていました。 ほぼ毎日メールして2週間ほど経ちました。 メールも私が思うにまあまあいい感じだったと思います。 メールではとても感じのよい方だったし、 それからメールも段々ネタがつきそうだし、 早めに会って、もしその男性が感じの悪い人なり 既婚者なりだったら、 メールで私のムダな情報を多く与えずに済むと思い、 私はその男性に実際に会いたくなりました。 そしていつでもいいので会いたい旨メールしました。 もちろん「会う前には写真なども送ります」と告げて。 でも男性の返事は「まだ会う段階ではない」とのことでした。 私はこれは男性の会うことへの拒否の意志表示だととり、 しつこく聞くことなく、 「分かりました。では!」 という感じで、メールを終わらせました。 質問なのですが、 出会い系に登録している男性って 早めに女性に会いたいものなのでは ないでしょうか。 (早めといっても2週間です。即日に会いたいと言っている わけじゃないので、サクラとも間違われないと思います。) また、この男性は (1)単にネット恋愛したかっただけなんじゃないか (2)既婚者かプロフィールに詐称があるのではないか (3)本当に、今会う段階でなく、そのうち会う気があった のいずれだと思いますか? また、それ以外だと思いますか? ご回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

基本的に男性は直ぐに会う行動をします。そこに慎重さは女性より少ないです。何故なら行動こそが男性を表すからです。 会わないということは、既婚者か嘘を付いてるか彼女がいるかどれかでしょうね。何故なら男性は取り敢えず会ってから考えるのが基本ですから。それに単純なので深読みは殆どせず何らかの行動を起こすでしょう。 出会い系でもなくても取り敢えず会いましょうってなると思いますよ。 例えば男性は自分の母親は口煩く心配ばかりでうっとしいと皆思いながら育ちます。それはそれだけ行動が先に出て考える生き物だからです。 それをしないという事は裏があるということですね。 だって興味があったら会いたくなるでしょう。普通に考えて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

その男性は、ものすごく慎重な性格ではないでしょうか? 出会い系サイトに、少々怖い感じを抱いているのでは。 女性から会いたいと言われると・・・会ったら後ろから怖いお兄さんが付いてきた?なんて事があるかも?と思えば、慎重になりますよね。 もうしばらくメールでの会話を楽しんだ方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

男です >出会い系に登録している男性って 早めに女性に会いたいものなのでは ないでしょうか。 そのとおり。だって「出会い」系だもんね (2)既婚者かプロフィールに詐称があるのではないか と、思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まぁ、実際にその人で無いと正解はわかりませんので、推測で決めるもんではないかと。。。 ただ、推測だけで話をするならば。。。 プロフや会話に嘘があるから会えないって僕は思います。 で、プロフや会話が合ってるのであれば、ただの用心深い人だったか。僕だって、ネットだけの得体の知れない人と合うのも怖いですから。 どうしても会いたいなら、聞くしかないんじゃないかなぁ。 ちなみに僕なら、会えるのであれば、とっとと会いたいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!