• ベストアンサー

パワーポイントで作ったものを、「イラストレーター」で開く orコピーしたい場合

環境は以下の通りです。 Windows2000 イラストレーターver10 今まで、パワーポイントで制作していましたが、 今後、イラストレーターで制作するよう統一していく方向です。 そのため、以前作ったパワーポイントでの制作物を、 イラストレーターでいじれるようにしたいのですが、 両者は互換性がないと思われ、 でも、何か方法がないかと思い、ご質問いたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは 私はPowerPoint2000 イラストレータ10を使用しています。 普通にコピー&ペーストでも何とか使えそうです。 ただ、多少の編集は必要になると思います。 できれば、Acrobat(有料:AcrobatReaderではない)をお持ちでしたら、一度PDFに出力し、それをイラストレータ 開いたほうがいいかもしれません。 当方では、複雑なもので実験したわけではないので細かな部分の詳細は不明です。

savaran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、普通にコピー、ペーストすることで対応できるのですね。 やってみます。 ちなみに、その場合、パワーポイントのデータを開いて、全部選択してコピーするのでしょうか? もしくは、パワーポイントのファイルのアイコンを触ってそれをコピーするのでしょうか?(できるのでしょうか?) すみません、Win自体の経験が浅いもので、またご質問してしまいました。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• crazy_dog
回答No.2

こんばんは #1です。 パワーポイントのファイルを開いて、全部(もしくは部分)をコピーし、イラストレータへペーストです。 試してみてください。

savaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おっしゃられた通りにやってみて、出来ました。 画像の質は非常に落ちてしまいますが・・・ でも可能だということが分かって良かったです。 ありがとうございます。