• 締切済み

彼女が医学生

相談です。お願いします。 高校の時から付き合ってる彼女がいます、彼女は医科大に入り地元を離れて医者になるべく勉強しています。 私のほうはなんとか地元の国公立大学に進学できたのですが遠距離ということや彼女が医学生ということもあり今後の付き合い方について悩んでいます。 彼女のほうから告白してくれ付き合い始めたのですが私から彼女にメールや電話をして彼女の勉強時間がとられ留年なんかされたら本当に申し訳がたちません。 私も彼女のことが大好きです。これからどのように彼女とコミュニケーションをとっていけばいいかアドバイスをお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.3

彼女の方から告白してくれたのがせめてもの救いです 遠距離恋愛は多少、コミュニケーション取るのが 難しいとは思いますがまたは、お互いの環境が違う為に 相手の方(彼女)が他の人を好きになってしまう可能性 だってあります 医大生となればゼミ、実習、研修医など忙しいでしょう 遠距離恋愛はいかに彼女に(自分が)好きでいてもらえるか いかにお互い同士相手を想っていられるかが重要で その為には彼女と質問者様で相当な努力が必要です けして、束縛や押し付けはダメです メールや電話でコミュニケーションするだけでは あまり良くない場合もありますので でも、彼女の支えとなるメール内容や電話は必要です 一番良いのはちゃんと会ってツラとツラを合わせた方が最適です 今度2人で合ったときは話し合ってみて下さい (自分の希望と彼女の希望をうまく混ぜ妥協できるところは妥協して) 長距離恋愛だと彼女から質問者様へ最初は会いに来る気が強い かもしれませんが彼女が忙しいと分かるならなるべく 質問者様は交通費分(デート費用?)は簡単なバイトなどで稼い でいただき なるべく質問者様から彼女に会いに行く努力をされるもしくは つもりでいられると良いと思います そうすると彼女の方も「毎回、来てもらえるのは悪いから」 と、質問者様へ会いに来てくれます その時は、交通費の半額は返してあげて下さい もし、質問者様自身が行き詰った時や疲れてしまった、不安に 思ってしまった。そんな時でもけして彼女に愚痴ってしまったり 顔に出してしまったりしてはダメです 辛いかもしれませんが頑張りましょう! 当方はそんな感じで長距離恋愛を経験して現在は結婚しております 頑張って下さい! (長文ですみません)

• asebi-0806
回答No.2

意識しすぎじゃないかな? 確かに医学生は忙しいでしょうけど、彼女だって恋を楽しみたい一人の女の子であることに変わりはないんです。 むしろ医学生ということをあなたとの時間では意識したくないでしょう。 度を過ぎない程度であればメールも電話もしたい時にしましょう。 遠慮しあってばかりじゃ、前へ進めません。

• pipi-goo
回答No.1

そんな事に悩んでいたらこの先続きませんよ。 あなたの思いをそのまま彼女に伝えましょう。 お互いに遠慮なく、忙しい時は忙しい、会いたい時は会いたいと言い合える仲になりましょう。 一方的なわがままは困りますが、コミュニケーション取りたい時は素直に取るんです。その上でお互いにキチンと遠慮なく都合を言えば良いんです。そしてその時はお互いに尊重してあげましょう。