• ベストアンサー

刑事事件で逮捕されたら・・・

刑事事件で刑が確定した後の流れを教えてください。 また、以下の言葉の意味を教えてください。  ・刑の執行停止  ・仮釈放  ・保護観察  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

この辺かな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/日本における死刑

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本における死刑

その他の回答 (1)

• kusa0813
回答No.2

(1) 刑の執行停止 病気などで勾留にたえられないと判断された時に裁  判官が決定します。 (2) 仮釈放 刑務所に服役しているひとが刑期の3分の2以上けいかして  違反などがなく身元引受人がいれば刑務所の諮問委員会で決定しま  す。 ➂ 保護観察 裁判で再度の執行猶予が付く時に必ずつきます。定期的  に保護司の所に行って近況報告をしないといけません。保護観察中  は再度の執行猶予はつきません。また、保護司の指導に従わないだ  けでも執行猶予は取りけされます。