• 締切済み

itunesをダウンロードしても解凍できない

先月、日本語版が出た『iTunes』について質問です。 私は古いpower mac8600/250、OSは9.1を使用していますが、以前、インストールした英語版iTunesは、ほぼ問題なく使用できていたのですが、日本語版にしようと、以前の英語版iTunesの関係するファイル(機能拡張、初期設定e.t.c...)全てを消去し、日本語版iTunesをダウンロードしたところ、なんと解凍が出来ない状態なのです。(何度もTRYしましたが無理でした。) かといって、英語版に戻ろうかと英語版iTunesを再度ダウンロードしても、『ローカルバージョンを使って!』と解凍を拒まれて、全くのお手上げ状態です。 『iTunes』一度使ってトリコになってしまったので、是非もう一度使いたいのですが、今のPC環境を変えずに何か方法はあるでしょうか? どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

noname#9270
noname#9270
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

初めましてchihiroと申します。 早速ですが、私も同じ状況になり色々試した結果 StuffIt Expander 6.0J を使う事で無事に解凍出来ました。 StuffIt Expander 6.0Jは アクト・ツーのHP http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html からダウンロード出来ますので試してみて下さい。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html
  • shigatsu
回答No.2

解凍できないという状況をもう少し詳しく書いたほうがいいですね。 どのように解凍しようとしたのか、どんなエラーが出るのか、などなど。 解凍に使っているツールのバージョンが古いなんてことは無いですかね? StuffitExpanderもDiskCopyも新しいバージョンでないと解凍できないものがあります。

• Durandal
回答No.1

私の場合ネットスケープで同様の症状になったので、ダウンロードだけIEを利用し上手く行きました。

noname#9270
質問者

お礼

教えて頂いた通りIEでダウンロードしたところ無事インストールすることが出来ました。ありがとうございました。