• ベストアンサー

女性の方に質問です。今、会社に意中の女性がいるのですが、彼女にどう思われているかわかりません。

女性の方に質問です。今、会社に意中の女性がいるのですが、彼女にどう思われているかわかりません。 その彼女とは、会社の人たち数名と一緒に、スノボやらキャンプやらに行ったりする仲で、フツーに会話もできます。 ただ彼女との会話(メール)の中でこれはどうなんだろう???どう思っているんだろうという???行動が結構あって、例えば、 ・僕も、彼女も基本的に周りから(キツめに)イジられるキャラなので、「○○(僕の名前)くんには、親近感を覚える」と、向こうが言ってきた。 ・僕が一週間ほど体調悪かったので、その日のみんなでの用事をパスすると、会社のメールで(お互いの働く場所がやや遠めなので。)連絡したら、「早く元気になって、来週のキャンプ楽しもうね。」と返ってきて、その後もちょこっとメールのやり取りがあった。 ・珍しく僕が主役!?みたいな企画(イベント) が持ち上がり、その企画に対して「アタシ、むっちゃやる気あるから」と言ってきた。(結局成り行き上、頓挫しましたけど) ・(会社の先輩の運転で、)キャンプへ行く時、僕が待ち合わせ場所で合流した後、先に車に乗っていて、助手席に座っていた彼女が、後列の僕の隣に座ってきた。 等々、まあ取り様によっては、どうとでも取れる行動ではあるんですが、気になってしまいます。 また彼女は、すごく社交的で、明るいので、誰に対してもこれぐらいの行動は 当たり前なのかな?とも感じてしまいます。 僕は25歳ですが、恋愛を遠ざけていたので、ほとんど恋愛経験がありません。 なので、彼女にどう思われていて、この後どうすべきか (行っていいのか、もっと様子を見て友達として仲良くすることに励むべきか) わかりません。 僕の個人的な感想は、彼女の僕に対する好意のレベルは、低くはないなって感じです。 でも、そこまで自信があるわけではありません。 ただ僕自身もこれまで、その彼女には優しく接してきたつもりではあります。 皆さんはこれを見て、彼女はどう思っていると思ったでしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elks12
回答No.1

その子のキャラにもよるなぁ、と読んでいて思ったのですが、 明るくて社交的な女の子なのですね。 だとしたら、異性として意識していない友達にも、 そのような態度はとると思います。 助手席からわざわざ移動して隣に座った、というのは 脈ありかな、と感じたのですが 先輩の隣に座るのが気詰まりだったとか、 話していて単に楽しい相手の隣に座ったとも考えられます。 もちろん彼女は、あなたに一定の好意を抱いていると思います。 それが友達としてなのか、異性としてなのかはわかりません。 「彼氏とかいるの?」とか、「好きな男性のタイプは?」など、 恋愛に関する話題をふってみて、相手の反応をうかがってみては? 女の子は、気になってる人からそういう話題をふられると、 ちょっと動揺したり、さりげなくアピールしたりしますから。 あとは、二人で遊びに行く誘いをしてみたり、 行動に出てみたらどうでしょうか。

destrategy
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみる以外にそういう話題を振ってみるというのも ありなんですね。 ただどんな些細な反応も見逃せない感じですね。 観察力と演技力が必要だなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.3

26歳女です。 もし私でしたら、異性として気になっている人に上記の様な態度は取らないかなぁ。。 友人としての好意はあれど、「脈ナシ」かもしれません。 ただ、まだ脈アリ、脈ナシという段階に無いと思います。 というのもメールを拝見する限り、 質問者様の方からも彼女に積極的に何かアプローチされている訳でも無いようですし、 彼女は質問者様の気持ちにすら気づいていないのでは? そういう意味では今後の展開ではもしかすると色々変わってくるかもしれません。 まずはさりげなくいい理由を考えて二人で会ったり、連絡を取る機会を作ってみては如何でしょうか。 (まずは友人として) 質問者様を応援しています。

destrategy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アプローチって、でも想像以上につらいんですよ。 だから遠ざけていた部分はあるんですけど。 でも勇気をもってしなくては。。。

noname#187722
noname#187722
回答No.2

私も似たようなことやっちゃいますね…異性として好意がなくても一緒に遊びに行くくらい仲が良ければ。 NO1さんと同じ意見ですが、まずは二人で食事とか遊びに行ってはいかがでしょうか? それで反応があれば自分も行動しやすいでしょう^^ 二人で会ってもらえればチャンスもあるだろうし、みんなで~ みたいに反応が返ってきたらないだろうし。 頑張ってください☆

destrategy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人を誘うことがものすごく苦手なのですが、頑張ってみたいともいます。 誘い方の相談はまた別の板ですかね。