• ベストアンサー

女性の方に質問です。今、会社に意中の女性がいるのですが、彼女にどう思われているかわかりません。

女性の方に質問です。今、会社に意中の女性がいるのですが、彼女にどう思われているかわかりません。 その彼女とは、会社の人たち数名と一緒に、スノボやらキャンプやらに行ったりする仲で、フツーに会話もできます。 ただ彼女との会話(メール)の中でこれはどうなんだろう???どう思っているんだろうという???行動が結構あって、例えば、 ・僕も、彼女も基本的に周りから(キツめに)イジられるキャラなので、「○○(僕の名前)くんには、親近感を覚える」と、向こうが言ってきた。 ・僕が一週間ほど体調悪かったので、その日のみんなでの用事をパスすると、会社のメールで(お互いの働く場所がやや遠めなので。)連絡したら、「早く元気になって、来週のキャンプ楽しもうね。」と返ってきて、その後もちょこっとメールのやり取りがあった。 ・珍しく僕が主役!?みたいな企画(イベント) が持ち上がり、その企画に対して「アタシ、むっちゃやる気あるから」と言ってきた。(結局成り行き上、頓挫しましたけど) ・(会社の先輩の運転で、)キャンプへ行く時、僕が待ち合わせ場所で合流した後、先に車に乗っていて、助手席に座っていた彼女が、後列の僕の隣に座ってきた。 等々、まあ取り様によっては、どうとでも取れる行動ではあるんですが、気になってしまいます。 また彼女は、すごく社交的で、明るいので、誰に対してもこれぐらいの行動は 当たり前なのかな?とも感じてしまいます。 僕は25歳ですが、恋愛を遠ざけていたので、ほとんど恋愛経験がありません。 なので、彼女にどう思われていて、この後どうすべきか (行っていいのか、もっと様子を見て友達として仲良くすることに励むべきか) わかりません。 僕の個人的な感想は、彼女の僕に対する好意のレベルは、低くはないなって感じです。 でも、そこまで自信があるわけではありません。 ただ僕自身もこれまで、その彼女には優しく接してきたつもりではあります。 皆さんはこれを見て、彼女はどう思っていると思ったでしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

その子のキャラにもよるなぁ、と読んでいて思ったのですが、 明るくて社交的な女の子なのですね。 だとしたら、異性として意識していない友達にも、 そのような態度はとると思います。 助手席からわざわざ移動して隣に座った、というのは 脈ありかな、と感じたのですが 先輩の隣に座るのが気詰まりだったとか、 話していて単に楽しい相手の隣に座ったとも考えられます。 もちろん彼女は、あなたに一定の好意を抱いていると思います。 それが友達としてなのか、異性としてなのかはわかりません。 「彼氏とかいるの?」とか、「好きな男性のタイプは?」など、 恋愛に関する話題をふってみて、相手の反応をうかがってみては? 女の子は、気になってる人からそういう話題をふられると、 ちょっと動揺したり、さりげなくアピールしたりしますから。 あとは、二人で遊びに行く誘いをしてみたり、 行動に出てみたらどうでしょうか。

destrategy
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみる以外にそういう話題を振ってみるというのも ありなんですね。 ただどんな些細な反応も見逃せない感じですね。 観察力と演技力が必要だなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.3

26歳女です。 もし私でしたら、異性として気になっている人に上記の様な態度は取らないかなぁ。。 友人としての好意はあれど、「脈ナシ」かもしれません。 ただ、まだ脈アリ、脈ナシという段階に無いと思います。 というのもメールを拝見する限り、 質問者様の方からも彼女に積極的に何かアプローチされている訳でも無いようですし、 彼女は質問者様の気持ちにすら気づいていないのでは? そういう意味では今後の展開ではもしかすると色々変わってくるかもしれません。 まずはさりげなくいい理由を考えて二人で会ったり、連絡を取る機会を作ってみては如何でしょうか。 (まずは友人として) 質問者様を応援しています。

destrategy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アプローチって、でも想像以上につらいんですよ。 だから遠ざけていた部分はあるんですけど。 でも勇気をもってしなくては。。。

noname#187722
noname#187722
回答No.2

私も似たようなことやっちゃいますね…異性として好意がなくても一緒に遊びに行くくらい仲が良ければ。 NO1さんと同じ意見ですが、まずは二人で食事とか遊びに行ってはいかがでしょうか? それで反応があれば自分も行動しやすいでしょう^^ 二人で会ってもらえればチャンスもあるだろうし、みんなで~ みたいに反応が返ってきたらないだろうし。 頑張ってください☆

destrategy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人を誘うことがものすごく苦手なのですが、頑張ってみたいともいます。 誘い方の相談はまた別の板ですかね。

関連するQ&A

  • 男性が意中の人を落としたあと。

    恋愛の質問や、コラムを見ていて気になったのですが、 良く見かける、女性は追いかける恋愛より追い掛けられる恋愛を。と書いている事が多くあります。 駆け引きや良い意味での計算。 男性は狩猟民族なので、男性が追い掛ける恋愛の方が上手くいく!など多く書かれている気がします。 質問などの回答も、どうしたら好意のある異性を落とすか。というのが多くある気がします。 私の偏った見方かもしれませんが。 確かに女性は男性に愛されて結婚する(比率が男性の方が気持ちがある)方が幸せになると聞きます。 自分(男性)が意中の異性を手に入れるまで、、は、わかるのですが、例えば付き合った後や、結婚した後も変わらずにその相手を追い掛けたいと思うものですか? お付き合いをするまでの、男性の行動は多く語られていますが、ではその先で男性が求める女性像とはどんなものでしょう? 本気で好きになって手に入れて、その先も続いていきたいと思う、手放したくないと思う時の行動や心境の変化を、またそれはどんな女性か教えて下さい。 男性の方だけでなく、女性の方でも、お付き合いしている方や旦那様の変化があったなど、あれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 意中の女性と日帰り温泉

    意中の女性と日帰り温泉に行く約束をしました。 温泉に入るという事はある程度は化粧を落としてすっぴん状態になるという事ですが、 それって脈アリって解釈してもよいものなのでしょうか? 当方30代の会社員ですが恋愛経験が少なく、ちょっとした事で一喜一憂してしまいます。 どう解釈してよいかご教授お願いいたします。

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 意中の女性を落とす為には連絡を取ってはイケない?

    http://r-joker.jp/cat/c7a566 何気なくニュースサイトをチェックしてたらこんなリンクの宣伝がありました ブサイクな男が外見85点以上の女性と200名以上関係を持てた秘訣とのことです 要は会話術だけで意中の女性を次々と落とすことが出来るという・・ 動画が無駄に長くて途中で見るのを止めましたが・・好きな女性に振り向いてもらうためにlineやメールをマメにすることで逆効果になるという・・本当にそうなのでしょうか? いまわたしは恋愛で悩んでいるせいでこういうものからもヒントを得たいという気持ちになってしまうのですが・・ 表題の件ですが、人間関係には遠心力が働くと言います、それを言いたいのでしょうか?

  • 女性に質問です。最近、女性からのみに誘われました・・・

    別に親しくしていたわけでもないのですが、 成り行きでメアド交換した女性からのみに誘われました。 メールでのやり取りをしながら、ふと疑問に思ったのですが、 何で誘われたのに、僕が場所を決めるんでしょうか?^^; 女性の皆さんに聞きたいんですけど、 女性から飲みに誘って、場所は相手に決めてもらう、または調べてもらうのって、違和感ないですか? いったい、何を求めてるんでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    仕事を通して知り合った女性が名前とか、この日は帰りが遅いとか、前に住んでいた場所とか、ここから通勤しているとか色々と話をしてきます。 自分としては、嫌ではないのですがこれって恋愛の始まりなの? それとも、たんなる会話なの? ここ数年女性と付き合っていないので少々疎くなっています、女性の方良きアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問!これってどうなの??(応急処置頼むッ!

    女性に質問です。 ある日メールのフツーの会話をしていました。すると、こちらから聞いてもいないのに携番を教えてくれました。 そこで、メールで男性から聞いてもいないのに女性からケータイの電話番号を教えるというのは、どんな心情で送っているのでしょうか? 実はその娘のことが大好きなんです。できればそんなカンジで教えてもらった後、どのような行動をすればいいのかも教えてください。 お願いしますっ!!

  • 女性の方へご質問です

    どなたかが質問されているかも知れませんが。 ・男性に冷たい態度をとるときは、その男性のことをどう思っている? ・社内に数人男性がいます、1人を除き女性から他の男性とは普通に会話をしたり、 会話の最中に他の男性に近寄ったり触れたりしているのに、 その1人の男性に対してだけ少し距離を置いています。 社内ではあまり日常的な会話はないです。 その男性のことはどう思っていますか? ・以前遊びに行ったり、食事に行ったり、付き合っていた男性との事が 社内で噂になりかけ、距離を置きたいと分かれました。 その男性との復縁は?好きになることはないですか? ・忙しいくバタバタした日が続いているときに、前彼から 「また今度、食事にでもいきましょう、おごります。ちょっと相談に乗ってもらいたいです」 というメールが男性から来たとします。 そのメールに対して何の返事も書いていない女性の心境は? 忙しかったりすると、返さないですか? その後、時間をとって欲しいという連絡が来たとき、どういった 行動をとりますか? たくさんお聞きして申し訳ございません。

  • 女性の方に質問です。彼氏じゃない男に

    同じ会社の人間同士で、彼氏じゃないけど割と話す男に誰もいない所に呼び出されて2人きりで食事に誘われたら行きますか? 自分の意中の女性はOKしてくれて番号とアドレスを交換しました。 その後毎日2~3通メールしてます。 まだ彼氏がいるのか聞けていません。 もし聞いた場合好きバレすると思いますか? それとももう好きバレしてますか? 距離を置かれたりしないか不安で聞けないです。 ほんの少しでも脈ありと考え、好きバレ覚悟で聞くべきでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前(1年前)に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だからという事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その後は、意識することなく、仕事をしてきましたが、最近また気になってきました。会話は、違う部署で仕事をしてる為、仕事の会話しかしていません。 私は、転職を考えており、最後の日にまた行動してみようとおもいますが、女性の方に質問なのですが、ずっと同じ屋根の元で働いてきて、印象と言うのは 変化するものなのですか? 仕事や他の人との関りである程度は、初めとは、印象は変化していくものでしょうか? 会社の中では行動しにくいので、アドレスを書いた紙を渡すのがいいでしょうか? 教えて頂けたら、幸いです