• 締切済み

「簡単・低費用かつオリジナリティ溢れる」なんつう素晴らしいお酒のおつまみがあったら,是非作り方をご伝授下さい!

• makit
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• T-3011
回答No.4

偶然の産物で出来たんですが、われながら見た目は良いなんて思ってるんですが・・・。  『餃子皮』を拍子木切りした『プロセスチーズ』でくるくるスティック丈に巻きます。両端は溶けたチーズが出ないようぎゅっと手で抑えます。  後は油を多少多めに入れたフライパンで焦げ目がつくよう焼き、塩を振って出来上がりです。  厚いうちが美味しいです。

• Pinga
回答No.3

・キムチ、納豆(たれとからしも)、オクラ(輪切り)、温泉卵(または卵黄だけ)を混ぜる。ご飯にのせてもOKです。 ・たくあんを千切りにして、ごま油で炒め、たっぷりのかつおぶしをまぶす。 ・焼豚、ザーサイ、ねぎをみじんぎりにして、しょう油、お酢、ごま油を加えて混ぜたものを冷奴にのせる。 ・しらす干し・ねぎ(小口切り)・塩・こしょうを卵に混ぜて焼く。千切りキャベツまたはレタスを添える。マヨネーズが合います。

• baian
回答No.2

そのいち: レタスをちぎって冷水にさらし、水を切っておく。 ちりめんじゃこを多目のバターで揚げるようにして、 バターごとレタスにかけ、しょうゆをかけまわす。 そのに: キャベツを大量に千切りにして器に盛る。 なすの薄切りを油でぺたぺたに炒める。 おかかを二袋位キャベツの上にあけ、 その上になすをのせ、 しょうゆをかけまわして、全体を混ぜ合わす。 そのさん: カマンベールチーズを耐熱皿にのせ (まるごと) オーブンでこんがりするまで焼いて、 とろけたのをフランスパンやクラッカーにつけて食べる。 お口に合うといいな。

noname#58372
noname#58372
回答No.1

○豚のバラ肉をサイコロ状に切って、マーマレードと濃口醤油を1:1で混ぜたタレと一緒にひたすら煮る。 ・・あまりオリジナリティはないかもしれませんが、簡単でオイシイです。