• 締切済み

ルールを使ってDMをハジキたい

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ダウンロードしないにしておいても、結局サーバに溜まっちゃうので、ダウンロードするしかないでしょうね。 サーバ上のメールをルール使って消すってのはあんまり見たこと無いですね。ルールでサーバ上に残すってのはありますね。 私はTOに自分のアドレスが入っていないやつはみんなスパムフォルダに移動ですね。とりあえずそれで何とかなってるみたいです。 それ以外でうっとおしいやつはメールヘッダ見て送信元になってるプロバイダを突き止めて、国内だったら苦情のメール出します。 海外の場合は・・・苦情書けないので捨てるだけですね。(^^; プロバイダ探しに便利に使っているページを参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

関連するQ&A

  • OutlookExpressメッセージルールの削除について

    メッセージルールで「削除」と「サーバーから削除」とあります。 「削除する」では「削除済みアイテム」へ移動します。 「サーバーから削除する」にした場合、受信してしまいます。 「サーバーから削除する」は単に「メールを受信したらサーバから削除する」という意味なのでしょうか? だとしたら、受信メールをフォルダへ振り分け設定ができても良いと思いますが「サーバーから削除する」を選択すると、他の処理が選べなくなってしまうのはおかしいと思います…。 受信したくないメールを、「削除済みアイテム」にすら入れずに削除するにはどうしたら良いでしょうか?

  • メッセージ ルールについて

    2つのアカウントで送受信しています。 Outlook ExpressでAアカウントは受信フォルダで、Bアカウントは受信フォルダ傘下ににサブフォルダを作って、「宛先のユーザーが含まれている場合」にチェック→「指定したフォルダに移動する」で、届いたメールをAとBに振り分けています。 しかし、同じ迷惑メールがそれぞれに届きますし、件数も多いので、メッセージ ルールで「送信者にユーザーが含まれている場合」→ユーザの選択ダイヤログに送信者を入れ「OK」→「サーバーからダウンロードしない」→「OK」→「適用」→受信トレイで「適用」→「ルールがフォルダ受信トレイに適用」→「OK」で、Aアカウントの受信フォルダには届かなくなります。 しかし、Bのフォルダには届きますので、同じメッセージ ルールの操作をし、最後の「適用」で「参照」→「サブフォルダ」を選んで「OK」していますが、Bのフォルダには依然数多くの迷惑メールが届きます。 このメッセージ ルールはサブフォルダにはおよばないのでしょうか。 「削除する」とかにチェックを入れれば「削除フォルダ」には入りますが、受信動作が長くなるので、受信自体を止めたいのですが。

  • メッセージルールが適用されない。

    outlook express6のメッセージルールにおいて 件名に[MEIWAKU]を含むものをサーバーからダウンロードしないに設定しているにもかかわるず、 受信してします。 また同じく削除のフォルダに移動に設定してもできません。 どうしたよいのでしょうか?

  • OutlookExpressのメールルールについて

    最近不要なDMが沢山(同じタイトルで発信元が毎回違う)届くようになりました。 この為、OE(6.0を使用)のメールルールの設定で「件名に特定のタイトルが含まれていた場合、サーバーから削除する」という設定をしたのですが、何度試しても普通にダウンロードされてしまいます。 指定方法が間違っているのかと思い、試しに同じ条件で「削除する(ゴミ箱行き)」とすると、今度は成功しました。 この方法でも大した違いはないのですが、どうして「サーバーから削除する」では駄目なのか原因を知りたいと思い、ここに書きました。 ちなみに、「サーバーからダウンロードしない」も同じで、普通にダウンロードされました。 つまり、サーバーをコントロールする設定の時だけ駄目で、ローカルのフォルダに振り分ける分には問題ない・・・と言うことです。 原因などは全く分かりません。 もし、私の使い方が間違っている、或いは設定が間違っているなどありましたら、是非教えて下さい。 実際にこの方法(サーバーから削除)でうまくいっている人からの回答も歓迎です。

  • メッセージルール

    アウトルックエクスプレスで、メッセージルールを設定しました。 ひとつは、 「Aさんからきたメールを、受信トレイの中に作ったAさん専用のフォルダに移動する。」で、 もうひとつは、 「Aさんに宛てて送ったメールを、送信済みトレイの中に作ったAさん専用のフォルダに移動する。」です。 受信トレイからの移動は何の問題もないのですが、 送信済みトレイからの移動が、うまくいきません。 メッセージルール設定の画面でルールを作りそれを適用すると、どのフォルダに適用するか決める画面になりますよね。そこで参照フォルダから送信済みトレイを選んで適用すると、その時は、すでに送信済みトレイにあるAさん宛てメールをきちんと移動してくれるのですが、いったんOE からログオフしてから、再びログインしてAさん宛てにメールを送信しても、送信済みトレイに残ったままになってしまうのです。メッセージルールの画面で確認してみると適用フォルダが受信トレイに変わってしまっています。 何度やってもこの繰り返しです。 そもそも、メッセージルールは受信トレイだけに使うものなんでしょうか。

  • 「メッセージからルールを作成」 が適応しない。

    Outlook Express 6 。 Windows xp です。 何故かヤフーオークションから届くはずのメールが、 「削除済みアイテム」 に入ってしまっています。 「メッセージからルールを作成」 で、それを 「受信トレイ」 に届くよう設定しようにも、 「指定したフォルダ」 にしか入らないようです。 どうすれば 「受信トレイ」 に届くようになりますか?

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • OEのメッセージルールについて

    活用しようと試みているのですが、思う通りに行きません。 メッセージ本文に'任意の単語'を含む場合 サーバーから削除する というように設定しています。ところが、「メッセージを受信してから、このルールを適用する」という条件が付いているために、ルールが適用されません。 結局、“本文に含まれる任意の単語を識別して、受信フォルダから自動的に削除する”ことは不可能なのでしょうか。サーバーから削除しなくても、勝手に消えてくれれば何でもかまいません。削除済みアイテムに移動させて、自分で空にするのは面倒なので嫌なのです。 任意の単語を本文に含むメールを自動的に削除する方法をぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

    はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 【Outlook2013】 仕訳ルール

    会社PCがWin10&Office2013へ交換されました。 Outlook2013にて特定の文字を含むメールアドレスからの受信メールを受信トレイ直下に作成したフォルダへ移動させるべく仕訳ルールを設定したのですが、受信トレイとフォルダの両方にメールが表示され、且つ受信トレイに表示されているメールを削除するとフォルダ内のメールも削除されてしまいます。 これは”仕様”ですか?それとも何か設定方法が間違っているのでしょうか?