• ベストアンサー

Basicとbuilderについて

いま、Visual Basic6.0とC++builder5.0でプログラムを書いてるんですが、この2つのプログラムを連動することはできないのでしょうか? つまり、BasicのFormにある"command1"をクリックすると、builderのFormにある"button1"のプログラムが実行される、みたいなことです。(もしくは、その逆) basicだけ(builderだけ)で書けばいいんじゃないか、と思われるかもしれませんが、このようにしたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

言語を問わずに、他のEXEのコマンドボタンを押すことは可能です。 ビルダーで作ったボタンのクラス名とキャプションがわかれば、ハンドルが取得できます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199357