• 締切済み

花嫁が歌う曲

haddockの回答

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.1

歌唱力に自信があるなら、ホイットニー・ヒューストンの"the greatest love of all"なんて、家族受けもしていいと思います。 他にも彼女の曲ならいっぱい、いいのがあるなって思います。 んで、あんまり歌唱力に自信がない場合は、マドンナの"crazy for you"とかフェアグラウンド・アトラクションの"perfect!"なんかが、比較的簡単でいい感じだなと思います。

hana3
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。 3曲とも聞いたことがないので一度聞いてみます。 ちなみに彼のギター伴奏で歌うことになると思うので、 その点も考えて決めたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 協力的でない花嫁さん

    披露宴の余興を頼まれ、学生時代のメンバー計6人で計画中です。メンバーのひとりを除いて既婚者で、共働きだったり、幼子持ちだったりして、なかなかまとまった時間が取れません。ですので、たいしたことはできないけれど、彼女のためにと色々考えていたのですが・・・。 結局カラオケになり、ただ歌うだけよりも伴奏の間に、花嫁さんに30秒足らずの、短いメッセージ(自分の両親に、新郎を紹介する)を読んでもらおうと、メールでその旨のお願いと、メッセージを考える為の簡単な質問を送りました。 が、一週間以上経ってやっと来た返事は「ぶっつけ本番でできるかなぁ?」との一言だけ。 質問にも答えてくれず・・・。 もう式まで1ヶ月を切っています(-_-; 協力的でない花嫁さんに、皆のモチベーションが下がりました・・。なんのためにやってるのだろう、が正直な気持ちです。 (口には出さないけれど) 忙しいのはわかります、でもお互い様だと思うのですが・・・。 ちなみに挙式・披露宴はレストランウェディングで、花嫁さんは結婚が決まってすぐに仕事を辞め、(1年近く)準備に専念しています。 自らが頼んだことすら、協力できない状況とは、私たちには想像し難いです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?協力的でない花嫁さんには、どのように対応しましたか?式ではうまくいきましたか? 参考にさせて頂きたいので、アドバイスをお願いします。

  • 結婚式で花嫁が歌う

    結婚式の披露宴で花嫁が歌を歌うのはおかしいでしょうか? 弾き語りです。 又、そのときの曲は、どんな曲が良いでしょうか? 新郎への曲か、両親への曲か、アドバイスお願いします。

  • 花嫁からの相談です

    lineのグループチャット(6人でやってる)で、結婚式の日程の連絡がありました。そこで花嫁から招待状おくりたいからと、住所を聞かれ住所を送りました。 友人A「引っ越すかかもしれないから、いつまでに住所おしえたらいい??」 花嫁「絶対くるなら、招待状ださなくてもいい?!みんないい?」 友人ABC「いいよー」 友人Dと私(既読)様子見 花嫁「なら、招待状はださないけど、くわしいこときまったら、ラインするね」 という感じのやり取りがありました。仲がいいから、許されるのかな?私はなかがよくてもきちんとすることはしてほしいです。 その日別の件で花嫁と連絡をとっていたら、やっぱり友人にも招待状出した方がいいか聞かれました。 私「私ならだすかな?!ちゃんとやることが、旦那や両家の両親をたてることにもなるとおもうし…けど、花嫁ちゃんの結婚式やし、花嫁ちゃんのすきにしたらいいとおもうよ?けど、会社の人とかには出したがいいと思うよ★もし一人でするのが大変なら手伝うよ?」 花嫁「ありがとう★ 招待状は会社の人とかはまず呼ばんけど 仲良いことか会社で毎日会うようなこはゴミになるやろうし 出しに行く手間考えたら出さなくてもいいやかとは思いよる★ 失礼ぢゃなければね★ Hちゃんはなんかうるさ そうだから出さないけん★」 って来ました。みんなこんな感覚ですか?!私は食事代以外にもお金を払って結婚式に参加するわけだし、手間がかかるとか、そんな言い訳で招待状出さないってあり得ないと思いました。ましてや、失礼じゃなければ…って失礼ですよね(/_;) Hちゃんがうるさいとか言われてるけど普通のことだと思うのですが… 私は、招待状くらいで熱くなりすぎですかね?!(/_;) 因みに、新婦は26新郎35歳。 会場が、式場やホテルではなく、以前べつの結婚に呼ばれたときに二次会で使用した会場。で披露宴のみです。 みなさんの意見を聞かせてください あと、こういう式場の場合ご祝儀はいくら用意したらいいですか?

  • 花嫁の衣装代は?

    新郎側の身内のものです。(私は姉で弟が結婚) そこそこでは違うと思いますが、 花嫁さんの衣装代は、一般的には新婦側が負担すると聞きました。 事前の話し合いで、新郎と新婦側の割合は決めていたのですが、 そこまで細かくは話し合っていませんでした。 私も結婚式を挙げさせてもらったのですが、 母の話によると、義理の母がそちらはこれだけ払ってください。 と、金額だけ書いてある紙を渡されたそうで、 細かい詳細はわからなかったようです。 それで、私の場合は衣装代はどうなっていたのかも分らず・・・ 話し合いの時に、相手のご両親もそちらに言われたようにこちらは払いますのでお任せします。 と言われたようですが、 一般論的に負担にしても良いのでしょうか。 私の場合は恥ずかしながら、あまり費用については覚えておらず、というか、ほとんど親任せにしてしまいした。 ので、事前に衣装代の話などした記憶がありません。 花嫁さんになる彼女には一言あったほうが やはりいいでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • ご祝儀について

    レストランウエディングに招待されました。(新郎新婦の友達だけで行われる) この場合のご祝儀は、いくら包めば良いのでしょう? 友達とは、同じ習い事で知り合い、2年の付き合いといったところです。 相場は、1万5千円って本当ですか?全く初めての経験なので、特にご経験のある方教えてください。 

  • 新郎が歌いながら入場。どちらの曲が良いと思います?

    ウェディングパーティーでの入場曲について。 新郎が歌いながら入場する予定です。どちらの曲が良いと思いますか?アナタの好みで構いませんので、お答え頂けたら幸いです。 ------------------- ◆永遠に(ゴスペラーズ) ◆大丈夫(ヒルクライム) ------------------- この2曲で迷っています。 人前式の後、新郎新婦の再入場曲を、新郎が歌いながら2人で入場…と言うのはゲストにはサプライズの演出です♪ 新郎が歌が上手いと言う事を知っている人は少ないので、ビックリして楽しんでもらえるんじゃないかな~と思っています(^w^) ちなみに結婚パーティーの詳細としては… ・会場はイタリアンレストランでの1.5次会(カラオケ音響確認済み) ・今月4月末のウェディングパーティー(昼間) ・ゲストは70名。 ・男女共に30代のサーファーが多い ・親族は新郎の両親と兄弟のみ ・新郎は羽織り袴。 ・新婦はウェディングドレス …って感じです(^O^) 新郎は、高音域がとてもキレイな声なので、ゴスペラーズもヒルクライムも本当に上手に歌います。 なので、本当にアナタ様のお好みで「こっちがイイんじゃない?」と、言う方をお答え下さいo(^-^)o あと、その曲を選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 花嫁が黒いドレスを着てはおかしいですか?

    結婚を控えています。 いわゆる友人や上司まで招待する披露宴は行わず、相手の地元の慣例に倣ってごくごく近親者だけのお披露目を目的とした会食会のようなことをホテルで催します。 私(花嫁)の両親も礼服や着物などは着ず、父は普通の背広、母はちょっと華やかなワンピースにコサージュを付ける程度の装いで、私自身もウェディングドレスや普通披露宴で新婦がお色直しの際に着るようなドレスは着ず、どちらかと言うと招待客として出席するくらいのパーティードレスにヘアメイクやアクセサリーを少々華やかにする程度の装いにする予定です。 そのパーティードレスを選んでいて、とても気に入ったデザイン・色のものが、黒いベルベット生地のドレスだったのですが... ふと、単純に「花嫁が黒いドレスを着ておかしいことはないだろうか」と思って質問させていただきました。 ご経験者のお話などもあれば幸いです。

  • 花嫁のブーケについて・・・

    先日、いとこ(年下)の結婚式に出席しました。教会のお式だったのですが最後に花嫁(いとこ)がブーケを投げたら、私が取ってしまったのです。普通は身内が取ってしまってよいものなのでしょうか。本来ならお友達が取るものなのでしょうか?なんだか気になってしまって・・・ちなみに私は独身です。

  • 花嫁のメインのドレスがピンクの場合

    結婚式の花嫁のドレスが薄いピンクだそうです。 招待状にはわざわざ書いてないけど本人が言ってます。 主役がピンクの場合、 常識的にはその他の人は白を避けるとは言われてますがピンクも避けることになるんですか? 私はピンクなんて持ってないからいいんですが これを新郎側の女性出席者は知らずにピンク着てきたらどうなるんですか?

  • 花嫁VS仮装民(コスプレーヤー)

    こんにちは^^ ツイッターで話題になった事柄です。 ディズニーのホテルミラコスタで結婚式を挙げた花嫁さんの撮影に、お姫様の仮装をしたコスプレーヤーが写ってしまい花嫁さんの怒りのつぶやきがありました。 それに対してコスプレーヤーさんたちが反論。 花嫁さん擁護派と仮装民さん擁護派で、いわゆる学級会にお話しが発展いたしました。 詳しくはまとめで…https://togetter.com/li/1275596 問題点としてあげられた事柄 (1)無関係なのにウェディングの場に入り込む仮装ゲストの問題 (2)ウェディングシーンに無関係なゲストを排除しないホテル運営の問題 (3)ハロウィーン仮装期間にウェディングを行う新郎新婦の問題 (4)ハロウィーン仮装に限らずカジュアルスタイルでもホテル内どこでも歩けるホテルの「格」の問題 (5)背景に他人が入り込んでいるのに撮影するカメラマンの技量の問題 (6)ホテル内撮影なので背景画像を加工修正できるはずなのに、他人が写り込んだまま仕上げるホテル提携写真業者の問題 あなた様は誰が悪いと思いますか?

専門家に質問してみよう