• ベストアンサー

インターネットがたまに、突然使えなくなります。

インターネットやメールをやろうと思った時に、突然使えなくなったりするんです。 インターネットをやろうと思った時には、「プロキシの設定を検出しています」と表示された後「サーバーがみつかりません。」と表示されます。 アウトルックエクスプレスを立ち上げた時には、「現在インターネットにつないでいません。」と表示されます。 原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.2

こんばんは、myzardです。情報が少ないので 推測の域を出ませんが、回答させていただきます。  どうやらInternet Explorerをお使いのようですので、 次の設定を確認してください。IEを開いたら、メニューの [ツール]→[インターネット オプション]を クリックします。出てきたウィンドウで[接続]の欄を 開き、お使いのダイヤルアップの[設定]を押します。 その中にある[設定を自動的に検出する]のチェックが 入っていたら、それをはずしてください。また、 プロキシサーバの設定もご確認ください。こちらは プロバイダの指定に従ってください。  上記設定をすべて保存したあと、一旦回線を切断し、 再度ネットにアクセスします。これでうまく接続できるかも しれません。

kaikai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速父親に知らせて、今度また動かなくなった時に実行してみます。 説明不足の質問に親切に答えてくださって、本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

• hell
回答No.1

インターネットにはどうやって接続していますか LANとか使っているのですか もう少し環境を詳しく教えてください。

kaikai
質問者

お礼

インターネットはケーブル回線らしいです。 本当にパソコン初心者ですのでよくわかりません。。。 やっぱり父親にまかせます。。。 説明不足の質問なのに、ご親切にありがとうございました。