• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自然消滅?直接、彼と話をするべき?

こんにちは。いつもお世話になっております。 今付き合っている彼とのことで相談です。 彼とは約1年付き合っていますが、最近自然消滅の危機にあります。 もう3ヶ月も会っていないし(遠距離ではありません)、最後に連絡をとってから1ヶ月以上経ちます。 元々、会うのは月に1度くらいで、連絡も1~2週間に1度くらいというペースの付き合いでした。 なんでこんなに連絡をしていなかったのかはわかりません・・。 お互い意地っ張りな性格でもあり、素直になることが出来ないところもあると思います。 ただ、私も以前から彼との付き合いに不満があり、もう別れた方がいいと思い、連絡も積極的にとらないでいました。 彼の気持ちは直接は聞いていませんが、彼からも連絡もないということはおそらく同じような気持ちかもしれません。 つい最近、私の誕生日だったのですが、その日もやはり連絡はありません。 私は、連絡なくても仕方ないかと思っていたものの、 「本当に何も言わずもう終わりなんだ・・・」と思うと、少し寂しい気持ちになりました。 誕生日を基準にして決めるのもいいものかわかりませんが・・。 彼の中ではもう既に終わっているのかもしれませんが、 このまま何も連絡もせず、自然消滅で終わってもいいんでしょうか? それともやはり、彼と別れるにしても、話をするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin

貴方がこのまま終わってしまうのが嫌なら連絡すれば良い。 仮に彼の中で終わっていても、それを感じられれば貴方もリスタートの決断が出来る。相手を直に感じられない状況でモヤモヤしていても仕方が無い。遠距離でもないのに、それだけ連絡もせず何となく放置された関係はやはり厳しい。それはどちらの問題でもあるんだよね。 二人とも受け身になって、どちらかが動く形での進展ばかりを求めるあまりそれが出来ないで互いに満たされず気持ちが離れてしまうような。 このまま終わって良いか悪いかは貴方の問題。 人に委ねない。貴方はどうしたいのか?どうすべきだと思うのか? それが答えです☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お互い意地っ張りな性格は似ていて、その性格にやはり問題があったんだと思います。 今まで何回も素直になることを心がけていたんですが、相手からの見返りを求めてしまったり、やさしさや気遣いなど感じられず、付き合いに疲れてしまったと思います。 彼もおそらく私にそう感じていたのかもしれません。 無理やり会って話すことを強要はしたくないですが、一度連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • keibo3

遊びで付き合われたわけではないですよね。 <元々、会うのは月に1度くらいで、連絡も1~2週間に1度くらいというペースの付き合いでした。 正直驚きです。 私は異性の友達とでもこの頻度であればやってます。 付き合ってる意味ないのでは・・・ 自然消滅、最後の彼の優しさと言ったらいけないのかな。 会っても元に戻らない。 何の為に会うのか、それすら微妙な状態では会わないほうがいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 付き合い方は人それぞれペースがあると思いますが、正直私も満足はしていなかったです。 今まで、「遊びなんじゃないか・・」と感じたり、付き合う意味、何のために付き合っているのかってすごく悩んだりしました。 そんな事を考える事自体、やはり彼とは合わず、別れた方がいいと思いました。 と、頭ではわかっていても、何か気持ちがスッキリしない状態でもあります。まだ、彼に未練や情があるからなのかもしれません・・。 会うかどうかはわかりませんが、一度連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2

そうですね・・・質問者さんが割り切れれば、どちらでも良いと思います。 どちらかに気持ちが残ったままで話し合いを求めてるなら、自然消滅はキツイものですけど、 お互いに同じくらい気持ちが離れてて、改善しようとする気持ちが無いなら、 「寝た子を起こす」こともしなくて良いような・・・ 話合えば、少なからず傷つきます。 そこを回避して別れられるなら、それも一つの選択として考えてよいと思いますよ。この場合は。 結局、意地を張ってる間に気持ちが離れてしまったのでしょう(^_^;) 別れ方より、そういう付き合い方自体を考え直さなくてはいけないと思いますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >お互いに同じくらい気持ちが離れてて、改善しようとする気持ちが無いなら、 「寝た子を起こす」こともしなくて良いような・・・ お互い性格も似ているし、今までも同じようなことがありました。なんとなくですが、もう今回は同じくらい気持ちが離れているかもしれないです。なので、わざわざ連絡しなくても、このまま忘れてもいいのかもとも思いますが・・・。 意地っ張りで素直じゃない性格をまずは直すことを今後の目標にしたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#152608
noname#152608

>誕生日を基準にして決めるのもいいものかわかりませんが・・。 その気持ちよく分かります。私も似たような経験あります。もしかしたら誕生日に何もなかったように連絡してくるかもって。 きちんとした回答になっていないかもしれないですけど、私はorange1201さんが、まだ未練があったり気になるんだったら、メールだけでもして聞いてみたほうがいいと思います。 彼も、バツが悪くて連絡しにくかったのかもしれないし。別れるにしてもきちんと区切りがついたほうがorange1201さんも次の恋に進みやすくないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう、このまま何もせず忘れた方がいいと思っていても、なんか気になってしまい、モヤモヤとスッキリしない気分にもなります。 やっぱり別れるのだったら、ちゃんと話し合い、寂しい思いをして、思いっきり泣いて忘れた方がいいのかもしれません・・・。 >彼も、バツが悪くて連絡しにくかったのかもしれないし。 それだけだといいなと少し、期待してしまう自分もいます・・。 ありがとうございました。