• ベストアンサー

携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?

2点質問します。 (1)携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?  (アプリケーションが正しく動作していることを確認するため) (2)携帯電話でパソコンの電源をシャットダウン出来ますか?  (アプリケーションが動いていなかったときのため) 解る方回答お願いいたします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ototonoto
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.5

有料ソフトですが、「mobile2PC」はいかがでしょうか? http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html お試し期間があるようです。 当方、SH-03Aにて動作確認しております。

参考URL:
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html
saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような便利なソフトがあることを初めて知りました。 値段もお手頃なので、購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#116741
noname#116741
回答No.4

 携帯電話でパソコンの画面を見るためには、もっとも単純な発想としては、ネットワークカメラでパソコンの画面を常時撮影し、それをwebサーバーにFTP転送すれば可能です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-CM100 その際、パソコン上でFTPサーバー(war FTPなど)とwebサーバー(AT HTTPDなど)のフリーソフトを動かせば、ネットワークカメラ購入と電気代以外は、まぁタダです。  携帯電話でもうちょっとスマートに実現するには、同じく無料のダイナミックDNSサービスを契約してパソコンにurlを割り当て、パソコン上でwebサーバーを動かし、 http://www.tacktech.co.jp/win.html こんな感じのフリーソフトで1分毎の画面を携帯で見ることが可能です。  また、指令メールによってパソコンを再起動などできるフリーソフトもあるのだそうです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se443474.html  しかし、おすすめはemobileによるネットワーク接続とポータブルコンピュータを使ったリモートデスクトップです。監視対象のパソコン上でダイナミックDNSクライアントを動かしてURLを割り当て、出先からポータブルコンピュータを使ってリモートデスクトップで接続して監視します。画面を見るだけでなくあらゆる操作が可能でまさに痒いところに手が届きます。できないのはCDの差し替えくらいなものです。再起動は、スタートボタンからはできませんが、タスクバーで右クリックしてタスクマネージャを立ち上げてメニューから再起動することができます。

saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと難しい言葉が出てきたので、どれが良いのかすぐに判断できませんが、メールによる再起動は簡単そうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#85716
noname#85716
回答No.3

”携帯 PC リモート操作”で検索すれば結構な数がヒットしますがそれでは駄目なのかな? (一部フリーソフトで有るようだけど) 但し、2は無理なようですけどね。

saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに"リモート操作"というキーワードを入れると、いろいろな情報が表示されますね。 携帯電話で操作することは考えていなかったので上記のキーワードが思いつきませんでした。 これから調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

ここでいう携帯電話にスマートフォンも含まれるのであれば....... http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/11/dotnetvncviewer.html http://bbs.kakaku.com/bbs/00303010261/SortID=7087582/ スマートフォン用(Windows Mobile用)のVNCがありますので、これを使えば狭いながらも画面を引っ張ることもできますし、shutdown等の遠隔操作も可能です

saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートフォンという手もあったんですね。 今度、携帯電話を買い替える時には、スマートフォンもチェックしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

1/2共に出来ます ただし市販のソフト等で簡単に、というのは不可能です 諸条件はこのスペースには書ききれません だいたい500万位予算が出せるのなら仕事として対応いたします

saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私的には、リモートデスクトップのように簡単に出来るものと思っていたのですが、そんなに単純な話ではないようですね。 さすがに500万という金額は出せませんが、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の画面のモニタリングについて・・・

    知人が、「携帯電話で送ったメールの内容が、漏れている」と言って、不安を訴えています。 「送った相手が、漏らしているのではないか」と疑っていますが、わたしの印象では、それよりも、「携帯画面がモニタリングされているのではないか」と思っています。 パソコン画面のモニタリングはできるそうですが、携帯電話の画面はどうでしょう? また、仮に、モニタリングされているとしたら、それを、されている側で確認する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンから携帯電話へ・・。

    パソコンから携帯電話(写真を撮ったり、壁紙をダウンロードしたり出来る物。)に絵を送りましたが表示されませんでした。(確実に画面に入る大きさです。)でも、携帯電話から送られてきた写真はパソコンで表示できました。 パソコンから携帯電話には画像は送れないのでしょうか。教えてください。もし送れるのなら、方法も教えてもらえれば嬉しいです。

  • パソコンの電源は入るけど画面が真っ暗です。

    昨日、aviUtlで作業をしており、作業が終わったら自動的にシャットダウンをするにチェックして寝て(実際パソコンが落ちる音は聞きました) 7時間後電源ボタンを押して起動すると、画面が真っ暗になってしまいました。 電源ボタンを押すと、ほんの一瞬画面がチカっとするだけで以降真っ暗。 ファンは普通の音でした。 一応センターに電話で相談し、放電というものをやったのですが、効果は全くなく、寧ろファンが異常に大きな音を出すようになりました。 画面は真っ暗のままです。 そちらで修理をすすめられましたが、昨日まで問題なく動いてたのに、とどうもふに落ちず質問させて頂きました。 (まあ日頃から割とフリーズは多かったのですが…) VALUESTAR 型番VR500BD XPです。 譲って頂いたもので始めからフリーズはよくあり、動作はちょっと遅い方でした。 駄目元ですが、もしもなにかありましたらお願いします。

  • 携帯電話の動画をパソコン等で見るには?

    過去の質問を参考にはしたのですが、若干年数的に古い情報らしく、「こちらをダウンロード」のこちらが現在なかったりでしたので、すみません、回答いただく方の中には 「またこんな質問かよ」 と呆れられている方もいらっしゃると思いますが。回答をお願いいたします。 携帯電話で撮影した(スマホではなく、従来?の携帯電話)動画をパソコンへ。 しかしパソコンで動画を観ることができませんでした。 観られる様にしたいのと、それを自宅のビデオ(ブルーレイ)でも観られる様にしたいのですが、できますでしょうか? 現在 パソコンは、Win7を使用しています。

  • 携帯電話が真っ暗に

    携帯電話をたたんだ時に画面が真っ暗になることってありますか? サブ画面も大きい方も電源を切ったように暗くなり電源ボタンを長押しすると、待ちうけ画面に戻ります。 これは故障の前兆でしょうか。 このようになったことのある方 いらっしゃいませんか?

  • 携帯電話の画面が真っ白です!?

    1年前に買った携帯ですが、先ほど操作しようと画面をみたら、メイン画面が真っ白で待ちうけも時計もでてきません。充電したり電源を切ってみたりしましたが状況は変わりません。 水濡れもないし、ほとんど使わないので原因がわかりません。 機種はDocomoのSH505isです。 故障でしょうか? 電話はかけられるようです。 どなたかご存知の方おいでのようでしたら アドバイスお願い致します。

  • 携帯電話はパソコンになる?

    最近携帯電話機の高性能化が進んで、数年前のパソコンと同等の性能をもっているものまだ現れているとの話を聞いたことがありますが、実際のところどうなのでしょうか。WindowsXPが動作するような携帯電話機ってあるのでしょうか。また、あと何年くらいで一般に普及しそうなのでしょうか。もしそれが実現すると、パソコン業界は、ハード、ソフトとも大変動するのではないかと思っています。

  • 画面が真っ暗になった携帯電話からデータを移せるか

    auの携帯電話のT006を使ってるのですが、今日夕方急に電源は入ってるのですが、画面が真っ暗になりました。 画面が真っ暗になり、電源入れ直しても直らないので、携帯ショップに修理に持っていったのですが、携帯の中のデータを移せるか試してみますと言われましたが、移すことできませんでした。 電源入ってても画面真っ暗になって故障で修理に出した場合、携帯に保存してあるデータを修理先でも移すことできなくて、削除することになる場合が多いでしょうか? 大切な友達からの写真とか色々入っていて、SDカードに保存しないとと思っていた矢先に故障したので。 やはりデータは諦めるしかないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの画面が写らなくなってしまいました…

    この度は、パソコンの画面が写らなくなってしまいました。 前からパソコンの調子がおかしくwindows起動画面から強制シャットダウンしていました パソコンの中をあけてみると電源コードがきちんとマザーボードに差し込んでなかったのでそれを確認し差し込みました。 そのときにグラフィックボードをパソコンの電源が入ったまま抜いてしまい、それからパソコンの画面が写らなくなってしまいました それからはグラフィックボード以外は正常に起動するのですがマザーボードがグラフィックボードを読み込んでいないのか画面だけが写りません これはマザーボードが壊れたのでしょうか?グラフィックボードが壊れたのでしょうか? グラフィックボードはもう一つ予備があったので使ってみたんですがやはり写らなかったです。 マザーボードはAopenのi915-Pa-PLFです。 グラフィックボードはASUSのEN7600GS 512MですVGAです よろしくお願いいたします

  • パソコンの画面の異常

    今朝、いつも通りパソコンを起動したところ、 画面右側5cmくらいの所に、上から下まで、 点線っぽいものが出て、上と下の方は線が2重~4重になっていて、 色は緑・赤・青・黄色(点が小さいので、よくわかりませんが・・・)です。 パソコンを再起動してみたのですが、全く変わらず。 また、シャットダウンして黒い画面になったときも(電源が入っていない状態) その線は残っています。 (イメージ的に、パソコンの画面の上にある感じです。何かページを開いても、その線にかぶっている文字はゆがむのではなく、その線に隠れてしまう感じです。パソコンの画面にいたずら書きをしたような・・・ わかりにくくてすみません) 修理に出した方がいいのでしょうが、 現在、就活中なのでパソコンがないとかなり困ります。 どなかたこの現象の解決法など知っていたら、ご回答よろしくおねがいします!