• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券の値段の違い

もし、日本までの航空券を例えばロンドンで購入する場合、日本で買う格安と呼ばれる航空券に比べ、チケットの値段は高いのでしょうか、それとも安いのでしょうか。 また、日本の場合、片道で航空券を買うより、往復で買うほうが安いのですが、イギリスで購入する場合、値段はどうなのでしょうか。 御存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今回の新型インフルエンザ騒動のため、イギリスで片道の帰国航空券を買いました。 購入する場所よりも、どのような航空券を購入するかのほうが価格に大きく影響するようです。 今回購入したルフトハンザ航空のLHR->FRA->NRTの片道航空券は、ルフトハンザのサイトの正規航空券でしたが、諸税込みで5.4万円でした。ちなみに同条件の最初に購入した航空券は、PEK->FRA->LHR->FRA->PEKの往復で諸税込みで12万円ほどでした。 格安航空券情報ではありませんが、ご参考まで。

質問者からのお礼

yake2001様 御回答頂き有難うございます。 なるほど、今まで往復の方が安いのではないかという先入観がありました。 しかしながら、片道でもその値段であれば、イギリスでの購入も考える余地がありそうです。 貴重な情報を頂き有難うございます。