• ベストアンサー

3D表示ができません。

Dellのパソコンを買って、昔のパソコンの「僕は航空管制官2」を、インストールしたところ、「ハードウェアの問題 現在お使いのコンピューターあるいは設定では3D表示ができません。ご使用の環境をご確認ください。」と表示され、以後ゲームを実行しても画面の表示がきれいに表示されません。なぜでしょうか? グラフィックボードは、Radeon HD 3650 256MB(DVI/DP付)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

no2です 一部修正します × vistaの場合は、アップデータをインストールする必要があるようです ○ vistaの場合は、対応モジュールをダウンロードして、インストールする必要があるようです

sirokiyat
質問者

お礼

無事きれいに表示されました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>僕は航空管制官2 vistaの場合は、アップデータをインストールする必要があるようです 抜粋 弊社製品をWindows Vistaで実行すると以下のエラーが表示される問題に対処します。 「ハードウェアの問題」  現在お使いのコンピュータあるいは設定では3D表示ができません。ご使用の環境をご確認ください。 http://www.technobrain.com/20050105/information/compatible/index.html#download

  • MoguraSE
  • ベストアンサー率64% (81/126)
回答No.1

こんにちは。 OSは何をご使用でしょうか。Windows Vistaでしょうか? XPの場合、多少下記の操作が異なる場合があります。ご注意ください。 まず、DirectXがインストールされていることを確認します。 スタートメニューを開いて dxdiag と入力し、Enterキーを押すと DirectX診断ツールが表示されます。 起動しない場合は、DirectXがインストールされていないか、 壊れている可能性があるので、Microsoftのホームページよりダウンロードしてインストールしなおしてください。 この画面の一番下にはDirectXのバージョンが表記されていると思います。 ぼくは航空管制官2は、DirectX 9以降で動作します。 古いバージョンの場合は、Microsoftのホームページから新しいバージョンをダウンロードしてインストールしてください。 次にディスプレイタブに切り替えると、Direct3Dアクセラレータの状態が表示されます。ここが利用不可の場合、ハードウェアが対応していません。 メーカーからRadeonのグラフィックカード用デバイスドライバの更新がないか、確認してみてください。 それでもダメであれば、GeForceなどの別のグラフィックボードを用意する必要があります。 以上の点を確認されてみてはいかがでしょうか。

sirokiyat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 OSは、Vistaのhome editionです。 Direct10がインストールされていました。 DirectDraw、3D,AGPテクスチャ各アクセラレーターが使用可能でした。

関連するQ&A

  • PCのグラフィックカードについてですが・・・

    PC素人です…。 グラフィックカードの ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) についての事ですが、(DVI/HDMI/DP付)とありますが、DP付の「DP」の意味がよく分かりません… DVI/HDMIは分かります。 もし、ご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けないでしょうか??

  • Displayportから異音。

    パソコン起動中はなんの異音もしないのですが、シャットダウン後、ジージージーと音がするので、電源を抜いたのですが、おさまらず。 いろいろささっている周辺機器を抜いてるうちに、Displayportから抜いてみたら音が消えました。 電源をコンセントから抜いた状態でもこの現象が出てしまうので、これはグラフィックボードの故障なのか、何か他に原因があるのかわかりません。 グラフィックボードは、ATI RADEON HD5670で、DVI、HDMI、Displayportにそれぞれモニターをつなぎ、3台つながってます。パソコン起動中は全く異音がせず、モニターも普通に表示されます。 もし、Displayportだけの故障で済むのであれば、買い換えも考えてみるつもりではいるのですが、他に原因があるのであれば、買い換えてもしかたがないので、その場合は、モニターは2台で使おうと考えてます。 どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。 PC本体:DELL XPS420 OS:Windows7 グラボ:ATI RADEON HD5670(DVI、HDMI、Displayport、各1)

  • リソースモニタのハードウェア予約済みとは

    現在使用しているパソコンの『ハードウェア予約済み』が5GB近くになっています。明らかにおかしいと思うのですが原因は何でしょうか? メモリーは2*4の8GB載せています。(DDR3-1333) マザーボードがH87-PLUS です。 グラフィックボードがAMD Radeon HD 7800 の2GBです。 どうすれば、ハードウェア予約済みが少なくなりますか?

  • DELLのXPS420のグラフィックボードの交換

    4年前に購入したDELLのXPS420のグラフィックボード(GeForce 8800GT)が壊れてしまいました。 GTX550 Ti 1GB DDR5 Dual DVI HDMI DP に交換しようと思っているのですが取り付け可能ですか? それと、自分はパソコン初心者なので聞きたいことがあるのですが、本当にグラフィックボードの故障なのか調べるために知り合いにグラフィックボードを借りたのですが、昔のグラフィックボードを外して借りたグラフィックボードを付けてもモニターに何も映りませんでした。 何か特別な事をしないといけないのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • VGAの付いてないパソコン

    こんにちは、お尋ねしたいのですが。 VGA端子のないパソコンを入手しました。マウスコンピュータ製です。 radeonx660というグラフィックボードが付いています。 このパソコンは本体にVGAなどが付いていなくて、 モニタには、このグラボのVGAやDVI出力で見るみたいです。 radeonのグラフィックボードを外して、geforce8800グラフィックボードに入れ替えたいのですが、 うっかりグラボを外してドライバもアンインストールしてしまうとモニタが見れなくなりそうなのですが大丈夫でしょうか? それで画面が見れなくなると作業ができなくなりそうで・・ ドライバ無しでも、両方のグラボとも、VGAやDVIなりのケーブルをつなげればモニタに出力されるのでしょうか? 初めて使うので戸惑っています。 ご存じの方お教えください。よろしくお願いいたします。

  • RADEON X800SEでWUXGA可能??

    パソコンディスプレイをProLite B2403WS PLB2403WS-W1に買い換えようかと思っています。 そこで、今のグラフィックボードでHDMI-DVI変換接続によるWUXGA表示が可能か教えてください。 宜しくお願いします。 グラフィックボード:128MB DDR ATI RADEON(TM) X800 SE           2年半ほど前にDELLで買ったPCです。           (最近、ATIのHPでDriverを更新したら画面プロパティでRADEON X800GTと表示が変わってました)

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて 最近デスクトップパソコンを購入しようと思い、いろいろ探しているのですが、 グラフィックボードをどれにしたらいいかわかりません・・・ http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1106LM-i730E2 インテル(R) HD グラフィックス (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) か NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB/DVIx1/D-subx1 (DVI-HDMI変換コネクタ付属) か ATI RADEON(TM) HD4250 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) です。 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが ATI Radeon X1200 3つはこれ以上の性能はあるのでしょうか? パソコンの用途は動画(youtubeやニコニコ動画)の視聴、 スカイプ、ネットゲーム(具体的にはまだ決めていません) などです。 ここでの質問がはじめてなので読みづらいかもしれませんが回答お待ちしております。 補足 今使っているグラフィックボードはこれだと思うんですが

  • DELL Inspiron 530sにRadeon HD4350を載せることはできますか?

    現在DELLのInspiron 530sというスリムタワー型のデスクトップパソコンを使用しています。よくゲームをするのですが購入した際にグラフィックボードを選択していなくて現在オンボード状態です^^; そこで前にここで質問したところRadeonのHD4350などがおすすめですという回答をいただきました。 パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですがこのパソコンは電源が250wしかないのですがその点を踏まえてRadeon HD4350はこのDELL Inspiron 530sに対応していますか?

  • 富士通 ESPRIMO D582Gに合うグラボ

    富士通 ESPRIMO D582G用のグラフィックボードを探しております。 http://xpsenmon.com/ec/products/detail.php?product_id=566 買ったPCはこちらで http://xpsenmon.com/ec/products/detail.php?product_id=559 同じPCでグラフィックボード付きのものがこれのようです。 それによるとAMD RadeonTM HD 7570というグラフィックボードが付けられるようなんですが、 http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-DisplayPort-RH5850-E1GHW-HD-DP/dp/B003EQ3BK8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1397296980&sr=8-1&keywords=AMD+Radeon+HD+7570 amazonでヒットするのはこれだけですし、もっと新しいものがあるのかなと思い、グラフィックボードの規格にも疎いこともあって、自分で探しても結局はこれで平気ですか等質問することになると判断し、投稿させていただきました。 一応グラフィックボード交換の経験は2度程ありますが、やはりその際も他の方に教えていただきました。 お手数ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXPですが、いろいろ理由があってのXPですので、無駄だとか8にしろとかそちらの方向へ向かわずにお答えいただけると幸いです。 また、それ程高性能なグラフィックボードを求めているわけではなく、どちらかというとコストパフォーマンスを重視しております。 最後にもう1つ、今回買ったPCとグラフィックボード付きの品で5万円の差があるのはなんででしょうか? 見たところ違いはグラフィックボードの有無だけのように見えます。

  • グラフィックカードについて

    DELL Studio XPS435を使用しています。ATI Radeon HD3650 256MBが標準で付いてきました。 DVIとHDMIを使ってデュアルモニターで使用しています。 カードにはもう一つDP と表示されたものがありますがこれはどんな規格なんですか? トリプルモニターには出来ますか? あともう一つ質問です。 ?PCI-Express2.0のおなじくRadeon HD4850 512MB(256bit)を持っているので取り説通りに装着しても画面には元へ戻せとアラーとが出るばかりです装着できないものなのでしょうか?