• ベストアンサー

3D表示ができません。

Dellのパソコンを買って、昔のパソコンの「僕は航空管制官2」を、インストールしたところ、「ハードウェアの問題 現在お使いのコンピューターあるいは設定では3D表示ができません。ご使用の環境をご確認ください。」と表示され、以後ゲームを実行しても画面の表示がきれいに表示されません。なぜでしょうか? グラフィックボードは、Radeon HD 3650 256MB(DVI/DP付)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

no2です 一部修正します × vistaの場合は、アップデータをインストールする必要があるようです ○ vistaの場合は、対応モジュールをダウンロードして、インストールする必要があるようです

sirokiyat
質問者

お礼

無事きれいに表示されました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>僕は航空管制官2 vistaの場合は、アップデータをインストールする必要があるようです 抜粋 弊社製品をWindows Vistaで実行すると以下のエラーが表示される問題に対処します。 「ハードウェアの問題」  現在お使いのコンピュータあるいは設定では3D表示ができません。ご使用の環境をご確認ください。 http://www.technobrain.com/20050105/information/compatible/index.html#download

• MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 OSは何をご使用でしょうか。Windows Vistaでしょうか? XPの場合、多少下記の操作が異なる場合があります。ご注意ください。 まず、DirectXがインストールされていることを確認します。 スタートメニューを開いて dxdiag と入力し、Enterキーを押すと DirectX診断ツールが表示されます。 起動しない場合は、DirectXがインストールされていないか、 壊れている可能性があるので、Microsoftのホームページよりダウンロードしてインストールしなおしてください。 この画面の一番下にはDirectXのバージョンが表記されていると思います。 ぼくは航空管制官2は、DirectX 9以降で動作します。 古いバージョンの場合は、Microsoftのホームページから新しいバージョンをダウンロードしてインストールしてください。 次にディスプレイタブに切り替えると、Direct3Dアクセラレータの状態が表示されます。ここが利用不可の場合、ハードウェアが対応していません。 メーカーからRadeonのグラフィックカード用デバイスドライバの更新がないか、確認してみてください。 それでもダメであれば、GeForceなどの別のグラフィックボードを用意する必要があります。 以上の点を確認されてみてはいかがでしょうか。

sirokiyat
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 OSは、Vistaのhome editionです。 Direct10がインストールされていました。 DirectDraw、3D,AGPテクスチャ各アクセラレーターが使用可能でした。