• 締切済み

ネクタイの幅を細くしたい

こんにちは。 かわいいネクタイがあったので購入したいのですが 大剣の幅が10センチと太いです。 学校の制服に合わせるのでもう少し細い方が可愛いのですが、 ネクタイの幅を細くする方法が分かりません。 どなたか分かりやすく、リメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 開くのも大変だと思いますし 縫うのも大変だと思いますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2481011.html これはアスコットタイの加工ですが 基本は同じだと思いますので

applehair
質問者

お礼

大分お礼が遅れてしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネクタイの幅について教えてください

    こちらでは、たびたびお世話になっております。 ネクタイ選びについて教えてください。 ジャケットの襟幅とネクタイの幅を合わせると良いと いろいろなサイトに載っているのですが、ジャケットの 襟幅とはどの部分の事を指すのでしょうか? また、ネクタイの幅とは一番大剣の事ですか? よろしくお願いいたします。

  • ネクタイ幅詰め

    ネクタイの幅を小剣から大剣まで全体に渡り詰めたいと考えています(10mm程度) 首回りの所がYシャツの襟からビミョーに見える感じで幅があります。 種々調べましたが、大剣側の幅詰めに対応可能な店舗が多く 全体の幅詰めに対応できる店舗が見当たりません...。 対応可能な店舗をご教授いただきたく。

  • 短いネクタイの結び方

    先日、ポールスミスコレクションのネクタイを頂いたのですが、 長さが110センチ程しかなく、大剣と小剣の幅がほぼ一緒という はじめて見る形の物でした。 普段どおり締めると、シャツの第2ボタンくらいまでしか垂れず、 どう扱っていいのかわからず困っています。 どなたかこういったネクタイの使い方をご存知のかたご教授願います。

  • ネクタイの長さについて

    ネクタイを締めたときの長さついて教えてください. 個人的に、ネクタイの結びをプレーンノット(シングルノット)にするのが好みなのですが、身長が168センチとやや低いため、大剣と小剣が同じくらい位置になるように結ぶと、ネクタイの先が、ズボンのベルト位置を超え、ちょっと長くなってしまいます.大剣の位置をちょうどいい位置になるように結ぶと、小剣が大剣よりも長くなってしまいます. ダブルノットなどにするといいのでしょうが、何となく結び目の大きさがちょっと大きくなってあまり好みではなくなってしまうんですが、 同じように思われている方いらっしゃいますか?その場合、どう対処されていますでしょうか? 教えてください.

  • ネクタイが長すぎるので短く結びたい

    私の学校の制服のネクタイは何故か長く身体の小さな私には合いません どうしても制服のブレザーからはみ出てしまいます・・・ 何かいい結び方は無いでしょうか?宜しくお願いします

  • ネクタイ

    最近街中でネクタイをしている女性を見かけます。 制服ではなく私服で、ゴシック系の方だけでなくシンプルな服装をした方までさまざま。 ふと思ったのですが、そういったネクタイってどこで購入されているのでしょうか? 男性用を使っているのかもしれませんがちょっと細い気もするし。 気になったので質問してみました。よろしくお願いします。

  • ネクタイをするときの第一ボタン

    こんばんは。都内の私立高校に通っているものです。 2年です。 私の町で見る高校生も学校内でないからそうなのかもしれませんが、当たり前のように第一ボタンをはずしてネクタイゆるめてをしています。 学校内では、ほとんどの生徒が第一ボタンをはずし、緩めてネクタイをしています。 私の学校では夏服の場合、ネクタイは着用しなくてもよいのですが、わざわざ、ほとんどの人が第一ボタンをはずしてネクタイをしています。 やっぱり大人の方ではそのような格好をしている人は昼間見たことがないです。 やっぱりネクタイをするときはきちんと第一ボタンを留めるべきだと思うのですが、どうなのでしょうか? 学校全体の雰囲気としてはなかなかまとまっていたのでそこに決めたのですが、どうもネクタイ着用時の第一ボタンはずしは、注意されていないようで氾濫しています。 制服は決まっているものなので、きちんと着こなすのが当たり前だと思っているのですが、学校全体を見ていてもとても周りがそうなっているとは思えません。 規模が大きい学校なので徹底は不可能でしょうけれど、高校生として、きちんと正しく制服を着こなせるような学校になってほしいのですが……。

  • ネクタイの大剣と小剣の差

    ダブルノットでネクタイを結んだ時毎回大剣と小剣の長さの差が違ってきてしまいます。 大剣と小剣の差を調整する方法はありますでしょうか?

  • 就活でのネクタイの幅について

    はじめまして、今大学三年生で就活真っ最中の身なのですが、リクルートスーツとネクタイについて質問があるのでよろしければお答えいただけたらと思います。 当方身長が162~3cm程度、体重45~7kgくらいです。今使っているリクルートスーツの他にもう一着用意した方が良いかと思い、検討中です。 他でもネクタイについての質問と回答を見たのですが、剣が7cmくらいの所謂ナロータイは避けた方が良い、最低でも8cm以上などとと、ナロータイには否定的な意見が多かったです。 ですが、ネクタイの剣の幅はスーツのラペルの幅と合わせるものですよね?僕の場合は低身長な上にガリガリなので、体に合わせたスーツを選ぶと必然的にサイズも小さく身幅も狭いスーツとなってしまいます。すると、当然ですがラペルの幅も狭くなるし、それに合ったネクタイを選ぶとナロータイになってしまいます。 ラペルが8cmくらいかそれ以上あるようなスーツですと、(勿論詰める前ですが)お腹周りが二回りも三回りもダボダボなものとなってしまいます。 このような状況なのですが、どのようなスーツを選んで、どのように対策したらよろしいでしょうか? 否定的な意見があった以上、体に合った細めのスーツ、ネクタイでいくと本番の面接で否定的に取られる可能性もありますし、かと言ってダボダボなものを着て行くのも…とも思います。 ラペルは細いのにネクタイだけ普通のものをしたり、(自分にとって)太いスーツで身幅をかなり絞るというのもバランスが可笑しいと思います。 因みにリクルートスーツはリクルート用と割り切っていますので、あまり高いものや、オーダーメイドで作る気はありません。 もしよろしければお返事の方頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 就活のネクタイについて 【プレゼント】

    就活が始まる彼にネクタイをプレゼントしようと考えています。 既に紺系のネクタイは持っているらしいので、赤系かグレー系をあげようかと思っています。 ちなみにスーツは黒だそうです。 添付画像の、グレー(左)かワイン(真ん中)はどうかな…と思うのですが、就活に使うには派手すぎますか? 自分はまだ就活生ではなく、どの程度までの派手さ?なら大丈夫なのかわかりません…; 赤系は特に、結構派手かな?というものも多くて悩んでいます; http://necktie.allety.net/photo_s/20110310092954 … とかも検討しているのですが…どうでしょうか; ネット購入を考えているため、もう日がありません。ご意見願いたいです。 何か「ここのネクタイ見てみたら?」というのがあれば教えて頂きたいです>< また、彼は素直さ、積極性、公平に人と接することなどを強みと考えているようです。 ちなみにネクタイの大剣幅は8cmより8.5cmの方が良いですか? 一応8.5cmで探しているのですが、8cmも多く見かけるので…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう