• 締切済み

大腸LSTとは

私は看護学生です。 大腸LSTという疾患があると思うのですが、私が持っている参考書には 載っていなく、LSTとは何なのか知りたく質問しました。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「早期大腸癌」 この雑誌は発刊が新しく、大学図書館でも所蔵しているところは少ないようですが・・・? ●http://www7.ocn.ne.jp/~tatsuru/sc_e.htm (LST(側方発育型腫瘍)) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nmckk.co.jp/japanese/html/journal/ecca/vol02/ls_0205.htm
irosiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zero0000
回答No.1

側方発育型腫瘍 Laterally Spreading Tumor と書いてあります。 あ、一般人です(^^;

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E8%85%B8LST&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&c2coff=1&start=10&sa=N
irosiro
質問者

お礼

病名がわかってすっきりしました。 ありがとうございます。