• ベストアンサー

オブリビオンの公式ホームページ

こんにちは。 XBOX360版のオブリビオンの字幕フォントを改善できるパッチを今更ながらダウンロードしようとして公式ホームページにアクセスしたのですが「このリンクは無効です」というメッセージが表示されます。 現在ではオブリビオンの公式ページにアクセスすることはできないのでしょうか? ちなみに「http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html」←このアドレスです。 それとフォント改善のパッチをCDに焼いてXBOX360本体に挿入してパッチを当てるということは可能でしょうか? もし無理でしたらオブリビオンの拡張パックの購入も検討しているんですが、この拡張パックはフォントの改善はされている状態なのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方の意見がぜひ聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッチのダウンロードはインターネットに接続されたXBOX360でオブリビオンの自動アップデートで追加されますよ。 このパッチはインターネットに配布されていないはずですので、PC経由からは無理だと思います。 XBOX360をインターネットに接続していなければ、更新する為に、パソコンに刺さっているLANケーブルを差し替えてダウンロードするしかないですね。本体等の更新をしていなければ、時間がかかってしまいますが。 旧メニュー画面の360だと新メニュー画面への更新がありますので、注意が必要です。(本体の操作方法が変わってしまうため) おそらく追加パックはフォントは改善されていると思います。フォントの改善は日本だけですし、情報すら出ていない状況なので何とも言えませんが。

arekuseido
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なんとか自分でパッチをあてることができました。 質問に答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RURU-LALA
回答No.2

公式サイトの件です。 オブリビオンは、最初こそ日本企業のスパイクが代理販売をしていましたが、 廉価版発売と同時期に開発元のベセスダが日本展開を開始、そちらに全て移行しました。 参考URLは、その開発元ベセスダの日本語版HPになります。 個人的には旧HPで展開したプレイ日記なども転載して欲しかったなぁ……と思います。

参考URL:
http://www.bethsoft.com/jpn/
arekuseido
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なんとかパッチを当てることができました。 質問に答えていただきありがとうございます。