• ベストアンサー

オブリビオンの公式ホームページ

こんにちは。 XBOX360版のオブリビオンの字幕フォントを改善できるパッチを今更ながらダウンロードしようとして公式ホームページにアクセスしたのですが「このリンクは無効です」というメッセージが表示されます。 現在ではオブリビオンの公式ページにアクセスすることはできないのでしょうか? ちなみに「http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html」←このアドレスです。 それとフォント改善のパッチをCDに焼いてXBOX360本体に挿入してパッチを当てるということは可能でしょうか? もし無理でしたらオブリビオンの拡張パックの購入も検討しているんですが、この拡張パックはフォントの改善はされている状態なのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方の意見がぜひ聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パッチのダウンロードはインターネットに接続されたXBOX360でオブリビオンの自動アップデートで追加されますよ。 このパッチはインターネットに配布されていないはずですので、PC経由からは無理だと思います。 XBOX360をインターネットに接続していなければ、更新する為に、パソコンに刺さっているLANケーブルを差し替えてダウンロードするしかないですね。本体等の更新をしていなければ、時間がかかってしまいますが。 旧メニュー画面の360だと新メニュー画面への更新がありますので、注意が必要です。(本体の操作方法が変わってしまうため) おそらく追加パックはフォントは改善されていると思います。フォントの改善は日本だけですし、情報すら出ていない状況なので何とも言えませんが。

arekuseido
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なんとか自分でパッチをあてることができました。 質問に答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.2

公式サイトの件です。 オブリビオンは、最初こそ日本企業のスパイクが代理販売をしていましたが、 廉価版発売と同時期に開発元のベセスダが日本展開を開始、そちらに全て移行しました。 参考URLは、その開発元ベセスダの日本語版HPになります。 個人的には旧HPで展開したプレイ日記なども転載して欲しかったなぁ……と思います。

参考URL:
http://www.bethsoft.com/jpn/
arekuseido
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なんとかパッチを当てることができました。 質問に答えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • オブリビオンの字幕について。

    オブリビオンを購入しました。 文字修正パッチもダウンロードしたのですが、フォントが変わったくらいで、まだ見づらいです。 ちなみにブラウン管のテレビです。 色々検索し、PCモニタを使う方法が良いと思ったのですが、初めて買うのでどれを買えばいいのかわかりません。 値段も手ごろでオブリビオンの字幕が見やすくなるモニタでおすすめありませんか? それと、繋ぎ方は普通に箱○とPCモニタをコードで繋ぐといった簡単な感じなのでしょうか? ゲーム用にしか使いません。

  • 北米くさいMMORPG探してます

    最近までオブリビオンを遊んでいました。 オブリビオン公式サイト http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html そろそろ遊びまわってしまったので、 同じようなMMORPGを遊んでみたくなりました。 同じようなだとアバウトなので少し希望を挙げます。 ・世界観やグラフィックなどが似ている(システムは拘りません) ・キャラクター等、すっごくアメリカンが良い(普通でも良いです) ・日本語対応のもの。(日本人用サーバーがあると嬉しい) ・上記のようなゲームだからと言って韓国製等は× ・エバークエスト2はプレイしたので除外です。 ・PCの性能はVistaHP Core2DuoE6700 2Gメモリ 8800GTS:640MBなど。 以上こんな感じのMMORPGはありませんか? よろしくお願いします。

  • Oblivion『オブリビオン』 日本語化MODについて

    最近になって購入したPC用ソフト Ovlibion 通常版を購入しました。 公式サイトでパッチを入れ、バージョンは最新の 1.2.0416 です 英語が苦手なので翻訳してくれるらしい”日本語化MOD”なるものを見つけたのですが、導入方法がわかりません。 まず、『JPWikiMod.espファイルをOblivionのDataディレクトリに置きます。』の時点でサッパリですorz オブリビオンのソフトをハードディスクドライブ(;C)にコピーをして試行錯誤を繰り返すも上手くいかずにここで質問をすることになりました。 『JPWikiMod.espファイルをOblivionのDataディレクトリに置きます。』 の意味と手順を教えてくださると幸いです。では、よろしくお願いします<(_ _)>

  • Office2000SP3以降のパッチ適用ができません

    WindoesXP(Home)にOffice2000をインストールしました。 Officeアップデートでパッチを当てようとしたところ、まず「SR-1を当てよ」とのことでしたので、SR-1を適用しました。 次に「SP-3を当てよ」とのことでしたので、SP-3を適用しました。 ところが、アップデートで再度「SP-3を適用せよ」と出て、以降のパッチが当てられず、SP-3を再度当てようとしても当然「もうSP-3です」と出てどうにもなりません。 SP-3にするにあたって、ACCESS2000に関する注意事項(拡張子をoldに変える)もやってますし、CD-ROMも持ってます。 何度もOffice2000をアンインストールして試してみても改善されません。 どうしたら良いのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa765132.html のご質問とほぼ同じ症状ですが、解決しませんので助けてください。 よろしくお願いします!

  • PCゲームソフト Oblivion についての質問です。

    PCゲームソフト Oblivion についての質問です。 先日やっとオブリビオンにも慣れてメインクエは全部終わった…?のかな。 とりあえずひと段落ついて、今度は趣向の違うキャラでプレイしようかなと考えてキャラクターを増やせるMODを入れようと思い。 一種族のみのデータ↓ Ren's Beauty Pack をダウンロードし日本語化パッチと同じように適応させてやって見たんですが… 牢獄から始まるキャラつくりの場面。期待を胸に種族選択バーを押していくと、何故か変な視点になる種族がありました。 その種族がMODからの種族なんです。 視点は向かいの牢獄のダークエルフの視点っぽいかんじです。 で、詳細設定をしないで一応作り上げると元の画面に戻ったんです。なのでバグなのかなと思いイベントリを開いたら…… 顔がありませんでした。 何故か歯茎と歯と耳だけはありました。服から見える肌の色はどぎつい紫。 再起動してみるも上手くいかずに困ってしまいました; どなたか正しいやり方を知っているかたが居たら御教授願います><; また、他のテクスチャ系? MOD武器なども透明になったり『!』のでかいエラーの奴が出たりと MODの入れ方が正しくないようです。日本語化MODは上手くいっているのですが・・・;

  • autocad(オートキャド)をバージョンアップしたら見た事の無い表示に変化しました

    autocad(オートキャド)についてです。 バージョンアップというか修正パッチみたいなのを適用したら、 オートキャドの画面表示が変わってしまいました。 オートキャドの画面の上方に、以前は 「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「形式」「ツール」「作成」・・「ヘルプ」 と色々選ぶところが並んでいたのですが、 公式HPのパッチみたいなのを幾つか(今は覚えてない)当てたら、 「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「一般」「ポイント」「サーフェス」「区画」「グレーディング」「線形」「縦断」「コリドー」「横断」「パイプ」「ウインドウ」 となってしまいました。 ヘルプとか形式、ツールとかが無くなっちゃいました。 その下にある小さな絵のボタン達も、見た事の無いボタンが沢山追加されてました。 以前の表示に慣れていたので、直したいのですがどうすれば良いでしょうか? すみませんが御教授御願いします。 表示が変わってしまったのは3ヶ月ぐらい前で日付は解りません。 他に、カスタマイズで、コマンドの簡略化も設定していたのですが、設定の一部が使えなくなっていました。 コマンド「about」で見たら、 製品名:autodesk Civil 3D 2006 製品バージョン:Z.77.0 製品のサービスパック:HF2 となっていました。 パソコンのOSは、windowsXPです。 ----------------------------------------------- そもそも何故パッチを当てたかと申しますと、 以前から、作図終了後に保存しようとしたら「ほにゃらのエラーで、保存できませんでした」というウインドウが開いてOKを押すと、作業内容が全部消えてる。という事がしょっちゅう有りました。 で、パッチを当てたら直るかな?と思いそれらしきものを片っ端から3つ4つ当てた経緯です。 ちなみにエラーは、パッチを当ててから出なくなりました。

  • autocad(オートキャド)をバージョンアップしたら見た事の無い表示に変化した

    autocad(オートキャド)についてです。 バージョンアップというか修正パッチみたいなのを適用したら、 オートキャドの画面表示が変わってしまいました。 オートキャドの画面の上方に、以前は 「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「形式」「ツール」「作成」・・「ヘルプ」 と色々選ぶところが並んでいたのですが、 公式HPのパッチみたいなのを幾つか(今は覚えてない)当てたら、 「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「一般」「ポイント」「サーフェス」「区画」「グレーディング」「線形」「縦断」「コリドー」「横断」「パイプ」「ウインドウ」 となってしまいました。 ヘルプとか形式、ツールとかが無くなっちゃいました。 その下にある小さな絵のボタン達も、見た事の無いボタンが沢山追加されてました。 以前の表示に慣れていたので、直したいのですがどうすれば良いでしょうか? すみませんが御教授御願いします。 表示が変わってしまったのは3ヶ月ぐらい前で日付は解りません。 他に、カスタマイズで、コマンドの簡略化も設定していたのですが、設定の一部が使えなくなっていました。 コマンド「about」で見たら、 製品名:autodesk Civil 3D 2006 製品バージョン:Z.77.0 製品のサービスパック:HF2 となっていました。 パソコンのOSは、windowsXPです。 ----------------------------------------------- そもそも何故パッチを当てたかと申しますと、 以前から、作図終了後に保存しようとしたら「ほにゃらのエラーで、保存できませんでした」というウインドウが開いてOKを押すと、作業内容が全部消えてる。という事がしょっちゅう有りました。 で、パッチを当てたら直るかな?と思いそれらしきものを片っ端から3つ4つ当てた経緯です。

  • 【BF2】バトルフィールド2

    前にBF2の質問をした者です BF2を購入してインストールをしてGameSpyをインストールをして登録をして公式からパッチ1.41をダウンロードしインストールをしてマルチをプレイしようとするとブルー画面が出てきて強制的に再起動されます・・・スペックは満たしているはずです・・・どうすればいいのでしょうか? もしかしたらインストール手順が間違っているのかもしれないのでインストール手順を教えてください>< あと、ウェーク島などの一部MAPがシングルに存在しないのですがこれは仕様ですか?wikiを見る限りでは拡張パックなしで遊べるMAPのようなんですが それともbf1942のように追加でマップパックのような物をDLしなくちゃいけないのでしょうか? OS : Windows XP Service Pack 2 CPU : Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz RAM : 2048MB ビデオカード : WinFast PX9500 GT(NVIDIA) サウンドカード : HD Audio rear output DirectX : DirectX 9.0c  

  • Chromeでページが表示されない

    最近、Chromeで特定のサイトのページが正しく表示されません。 代表的なサイトはYahooです。たとえばgoogleは正しく表示されるのですが、googleを表示した状態からYahooのURLにアクセスすると、googleページが表示されたまま固まります。または、画面が真っ白になることもあります。Chromeのバージョンはいつも最新版になっています。閲覧履歴の削除やキャッシュの削除、拡張機能の無効化など、一通りの対策はやってみましたが、改善されません。どうしたら良いでしょうか。OSはWin7です。

  • オブリビオン教えて~!

    オブリビオンの日本語化MODでしんしとさんのものをDLしたんだけども、 英語サイトからだったから変なウィルスが付いてきて解凍したけど開けなかったのです。 開こうとすると、画像のようなのが出てきてYESをクリックしても何も変わらない・・・ hao123っていう中国のウィルスらしいのだけど、こいつを防ぐ方法知りませんか? 早く日本語化したいお・・・