• ベストアンサー

出産後初めての美容室はいつ行きましたか?

出産後初めての美容室はいつ行きましたか? また内容は(カット、カラー、パーマ等)何をしましたか? 今、産後1ヶ月で抜け毛も多いです。3日後のお宮参りの前に美容室に行きたいのですが、母体や母乳に(完母です)影響しないか少し気になって行くのを迷っています。 アドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご出産おめでとうございます! まだ御身体も大変な頃かな? お大事になさってくださいね。 さて質問の件ですが、私、6ヶ月前に出産しましたが・・・まだ行けていません(涙) 6ヶ月の子は第二子なのですが、第一子の時も1歳過ぎてからだったかな~・・・。 ウチも、完母乳で、哺乳瓶を全く咥えてくれませんでした。 そのこともあって、誰も預かってくれず。。。 第一子の時、始めて美容院へ行けた時は、 ここぞとばかりに、パーマ・トリートメント等やっておきました! 母乳への影響については、 母乳相談室(おっぱいマッサージ)に定期的に通っていますが、 そこの助産師さんは、パーマ等、母乳に影響はないとおっしゃっていました。 預かってくれる人がいて、ママの体調もよいならいつでも大丈夫だと思いますよ♪ 綺麗なママになって素敵なお宮参りにできるといいですね!

kanaut
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

その他の回答 (2)

• mi-tan7
回答No.3

こんにちは! 毎日の育児お疲れ様です。 えーっと私の場合、 多分産後3ヶ月位までは育児で大変だろうからと思い 妊娠9ヶ月の時に美容室に行きました。 その際「いっとき切らなくてもいい長さ+手入れが楽な髪型で!」 とお願いしました。 カラー、パーマ液が母体や母乳に影響する事はないようですが 毎日の育児等で疲れている時に長時間美容室でカラー、パーマ等 する事が余計に疲れる行為だとは思います。 とは言え一生写真として残るから綺麗にしたいでしょうしねー。 お宮参りも私は生後1ヵ月で行きましたが 周りは皆、百日祝いと一緒にしたよー生後あまり外に出さない方がいいし。 って言われました。 kanautさんがどの位美容室に行ってないのか分からないので 何とも言えませんが。。。 もしもう写真館等を予約しているのなら 私であればカットのみにするか 自分で髪を結んだりアップしたりカーラーやアイロンで巻いたりして ごまかしますね(笑) では良い解決策が見つかるといいですね。

kanaut
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

• danpeepo
回答No.2

こんにちは☆ 私も出産したばかりです。3月19日に第二子を・・・。 美容師さんに聞くと、パーマ液やカラーリングは何も影響ないようです。 実際にその美容師さんの奥様も妊娠、出産されており、毎月のようにカラーリングしてあげていたそうです。 私はとゆうと、産後20日までは水仕事とかできないって聞くので、一応20日待って21日後にカラーリングをして、27日後くらいに美容院で髪を切りました。母乳ですが今のとこ全く平気です。 私も来週お宮参りの予定です。楽しみですね!

kanaut
質問者

お礼