• ベストアンサー

出産後初めての美容室はいつ行きましたか?

出産後初めての美容室はいつ行きましたか? また内容は(カット、カラー、パーマ等)何をしましたか? 今、産後1ヶ月で抜け毛も多いです。3日後のお宮参りの前に美容室に行きたいのですが、母体や母乳に(完母です)影響しないか少し気になって行くのを迷っています。 アドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご出産おめでとうございます! まだ御身体も大変な頃かな? お大事になさってくださいね。 さて質問の件ですが、私、6ヶ月前に出産しましたが・・・まだ行けていません(涙) 6ヶ月の子は第二子なのですが、第一子の時も1歳過ぎてからだったかな~・・・。 ウチも、完母乳で、哺乳瓶を全く咥えてくれませんでした。 そのこともあって、誰も預かってくれず。。。 第一子の時、始めて美容院へ行けた時は、 ここぞとばかりに、パーマ・トリートメント等やっておきました! 母乳への影響については、 母乳相談室(おっぱいマッサージ)に定期的に通っていますが、 そこの助産師さんは、パーマ等、母乳に影響はないとおっしゃっていました。 預かってくれる人がいて、ママの体調もよいならいつでも大丈夫だと思いますよ♪ 綺麗なママになって素敵なお宮参りにできるといいですね!

kanaut
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.3

こんにちは! 毎日の育児お疲れ様です。 えーっと私の場合、 多分産後3ヶ月位までは育児で大変だろうからと思い 妊娠9ヶ月の時に美容室に行きました。 その際「いっとき切らなくてもいい長さ+手入れが楽な髪型で!」 とお願いしました。 カラー、パーマ液が母体や母乳に影響する事はないようですが 毎日の育児等で疲れている時に長時間美容室でカラー、パーマ等 する事が余計に疲れる行為だとは思います。 とは言え一生写真として残るから綺麗にしたいでしょうしねー。 お宮参りも私は生後1ヵ月で行きましたが 周りは皆、百日祝いと一緒にしたよー生後あまり外に出さない方がいいし。 って言われました。 kanautさんがどの位美容室に行ってないのか分からないので 何とも言えませんが。。。 もしもう写真館等を予約しているのなら 私であればカットのみにするか 自分で髪を結んだりアップしたりカーラーやアイロンで巻いたりして ごまかしますね(笑) では良い解決策が見つかるといいですね。

kanaut
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danpeepo
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

こんにちは☆ 私も出産したばかりです。3月19日に第二子を・・・。 美容師さんに聞くと、パーマ液やカラーリングは何も影響ないようです。 実際にその美容師さんの奥様も妊娠、出産されており、毎月のようにカラーリングしてあげていたそうです。 私はとゆうと、産後20日までは水仕事とかできないって聞くので、一応20日待って21日後にカラーリングをして、27日後くらいに美容院で髪を切りました。母乳ですが今のとこ全く平気です。 私も来週お宮参りの予定です。楽しみですね!

kanaut
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局カットだけ行ってなんとかごまかしました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の美容院いつ行きましたか?

    去年の11月に男の子を出産しました。 もうすぐで3ヶ月になります。 そろそろ美容院に行きたいと思います。 でも、母乳で育てているので美容院どうしたらいいか困っています。 カラーとパーマをしたいので5時間以上はかかると思います。 母乳で育てたみなさん産後いつ頃美容院に行きましたか? その時、子供はどうしてましたか?教えてください

  • もうすぐ出産。これで最後の美容院!?

    春に出産をひかえています。 美容院へ行くなら今のうちかなと思っているのですが、髪形をどうしようか悩んでいます。 私の髪質は多くて硬くて太くて傷んでいます。 なので最近はもっぱらカットのみで、カラーやパーマはしていませんでした。 美容院へは本当に、伸びてボリュームが出た分またカットって感じで。 長さは肩下20センチくらいで、まとめられる程度にすいてもらっています。 でも本当はもう少し雰囲気を変えたいと思っています。 そこで質問です。 しばらくは美容院へ行かなくても大丈夫そうなカラーやパーマはありますか? どちらかにしようかと思うんですが、髪質のことを考えたらパーマは大変そうかなと。 でも私でもフワフワとかわいくなるパーマスタイルもあるんでしょうか? (昔チャレンジしたんですが、お店ではうまく仕上がっても翌朝からは爆発だったり^^;) あと伸びてきても変じゃないカラーの方法とかあるのかなとか。 美容師さんと親しげに話すのが苦手なので、希望を伝えるポイントや聞いていくといいことなどもあればお願いします。

  • (至急)美容師に髪の毛の相談です!!

    (至急)美容師に髪の毛の相談です!! 私は男性で、現在明るめのカラーと部分パーマをかけています。パーマが落ちてきたので新たに明日カットとパーマをしたいと考えています。 そこで相談です!その場合カラーを来週するのはどう思いますか?1ヶ月に2回美容院に行きますので、いつもなら2週間後にカラーをしていますが、パーマした1週間後にカラーをパーマの持ちに影響しますか? パーマあてた2週間後のカラーと1週間のカラーではどれぐらい髪の毛に影響してきますででしょうか? よろしくお願い致します。

  • 出産と抜け毛って関係ありますか

    産後3ヶ月頃から急に抜け毛が増え、もうすぐ一ヶ月になります。シャンプーの際は、ほんとうに「ごっそり」抜けて、恐くなるくらいです。もともと薄毛気味なのにさらに抜けてしまって、分け目が目立つし前髪やこめかみの部分などははっきり分かるほど薄くなってしまいました。 このままどんどん髪が抜けていって「ハゲ」担ってしまいそうで・・・恥ずかしくて美容院にもいけません。出産と抜け毛って関係あるのでしょうか。ちなみに髪は全体的に強い天然パーマで、細いです。カラーリングなどはしていません。 何か良い対策ありますか?

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 出産後の排卵

    いつも回答ありがとうございます! 産後8ヶ月たった者です。ですが、いまだに一度も生理はきておりません。完母です。 まわりのママさんたちは、(完母でも)もうすでに再開しているので、焦るばかりです…。 というのも、私たち夫婦は年子を希望しておりまして。。 できれば来年3月には出産したいのです…。 ちなみに出産後一度も仲良しはしておりません! 完ミにすれば生理が来やすいと聞きますが、 娘が母乳しか受け付けないので、このまま1歳までは完母を続けようと思っています。 できれば5月中に生理が来たらなぁ…と思うのですが、生理にならなくても排卵しているなら妊娠可能と聞きました。 排卵をうながすには、やはりミルクに変えるしか方法はないのでしょうか? 排卵をうながす食べ物、、とかはないですよね…? また、出産後の妊娠は一度生理が来てからの方がよいのでしょうか? お時間あったら回答よろしくお願いいたします。

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?

  • 産後のエクステ

    産後の疑問にお答えお願いします。 私は3月に出産しました。 完全母乳のため、カラー・パーマ・縮毛矯正を念のためやめています。 そこで、念願の「エクステ」に挑戦しようと思っています!! ただ、産後の抜け毛など、色々不安があり、もしエクステに詳しい方がいましたら、産後のエクステで注意する点・アドバイスを頂けたらと思っています。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

  • カットやパーマどれくらいの期間で美容室に?

    カットやパーマ、カラーなど、どれくらいの頻度で美容室に行ってますか? 例えば、カラーは1ヶ月に1度とか、カットは3ヶ月おきとか・・・ 自宅で染めちゃうとか、前髪くらいは自分でカットするとかでもいいので教えて下さい。 また、年間で幾らくらいかけてますか?

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

樹脂成形の添加剤とは?
このQ&Aのポイント
  • 樹脂成形における添加剤とは、チタンやケイ素などが含まれる物質のことを指します。
  • 例えば、酸化チタンは顔料として使用され、充填剤にはケイ素を含むことが一般的です。
  • しかし、他にも樹脂成形で使用されるチタンやケイ素を含む添加剤が存在するかは分かっていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう