• 締切済み

この曲おしえて?

Gushの回答

  • Gush
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

>出だしピアノで途中からドスのきいたリズムで >ズンズン・チャッツカ ズンズン・チャッツカ 真っ先に思い浮かんだ曲・・・違うと思いますが、 「The Way It Is」(Bruce Hornsby & The Range)。 春先になると、運転しながら聴きたくなるので・・・。

bubbles111
質問者

お礼

早速聞いてみました。ダウンロードして!いい曲ですね!さわやかって感じで、 でも違いました。曲調はもっとスローな感じなんです。いろいろ丁寧に教えていただいてありがとうございました。

bubbles111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ジャンルを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ディアフレンズ ラジオ 挿入曲について

    こんにちは。 単刀直入に話をします。 東京FMのディアフレンズで、(赤坂さんがされてる番組) 番組の残り5分前ほどに アーティストに「たった一つの賞は?」 というような質問のあと、 アーティストが「○○で賞」 等と答えてから、番組のエンディングに流れるピアノの曲は、 なんていう音楽でしょうか? いろいろ探してみますが、力不足でひっかかりません。 気になって仕方ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • RIP SLYMEの曲 

    昨日東京FMで夜に流れたRIP SLYMEの曲なんですけど、曲の途中でピアノの音がして「strange」という単語がやたらと出てきた曲のタイトル分かる方、教えてください。心地のいい曲でした。あと、何のアルバムにはいっているのかなども分かれば教えて欲しいです。お願いします。

  • BGMでよく聞く曲が知りたいのです

    よくBGMで聞く曲なのですがタイトルがわかりません、 一度school of lock!という東京FMの番組でかかっていたのを聞いたことがあるのですが、とってもゆったりしている曲でおそらくインストだとおもうのです。 木琴のようなピアノのような柔らかい音とところどころギターフレーズがはいってくる曲です。

  • この曲を知りたいです!

    この曲を誰か知っていませんか? 1994年ころだったと思います。 FMラジオでヘビーメタルボンバーという番組がありました。(ヘビーメタルシンジケートとは違う) その番組で流れた曲を1曲1曲録音していたのですが、あとになって気になり欲しくなりましたが、どのバンドのなんという曲なのかわかりませんでした。 DJは「いやぁ~やっぱいいナンバーだと思いますわ。・・・ブレイドゥ?・・・初登場で・・・」と言った気がします。 その後すぐに番組がなくなってしまい、あちこちにテープを送ったりしたのですが返事は全く帰ってきませんでした。 だれか知っていませんか?

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • ウイークエンダーのブラスの曲につきまして

    だいぶ昔 日本テレビのウイークエンダー(泉ピン子がでていた)という番組で 三面記事のコーナーのジングルにつかわれていた キンググリムゾンのブラスっぽいフレーズは 何の曲かわからずにおります。 かなりの名曲であると思い 今更お尋ねをするのも恥ずかしいのですが どなたかお教えくださいませんか? どうぞよろしくお願いいたします

  • 「the culture time」のコーナーのオープニングで使われていた曲

    ちょっと前「めちゃイケ」でやっていた 「the culture time」 のコーナーのオープニングで使われていた曲(「今夜も始まりました the culture time」と岡村さんが言っているバックで流れてた曲)の曲名、演奏者(番組で作った専用ジングルなら仕方ないですが、、、)が分かる方教えてください。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • 何故ノンストップで島谷ひとみさんの曲?

    8月8日(日)の18:00~19:00ぐらいに東京のFM局(すみません、どこか覚えていないのです)で、島谷ひとみさんの曲がCMを挟むことなく、曲紹介もなく、続けて6曲くらい流れていました。 その番組の途中しか聞かなかったようなので、結局どんな番組だったのか、何故ノンストップで流れていたのか知ることが出来ませんでした。 島谷ひとみさんのHPにはそれらしき情報は載っていませんでした。 どうしても気になります^^; この番組がどのようなものだったのか、ご存知の方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 赤坂泰彦のディアフレンズのエンディング・テーマ

     数年前までFMで放送されていた「赤坂泰彦のディアフレンズ」という番組の、エンディング・テーマの曲名が知りたいです。  たぶん、エレクトリック・ピアノのソロで、少し切ないような雰囲気の曲でした。  ご存知の方、よろしくお願いします。