• ベストアンサー

何故韓国人は日本の事が嫌いなのに外国で日本料理の店を出すんですか?

なんでですか? 自分達にも誇れる料理って物があるでしょう 日本の事をあそこまで嫌っているのに 日本料理もどきを外国でだすんですか? 外国人にあれが日本料理だと思われてしまうと思うと韓国人が憎くて仕方ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.10

No9の方は基本的に大きな勘違いをしています。 韓国人が自国で日本料理店を出す分には問題ありません。 他国へ行って他国の評価を貶めるものを出すのが大問題なのです。 日本人は寿司を握るのに専門店で修行をします。 ところが韓国人はおむすびの上に魚をのせただけじゃないかと開き直ってきます。 何回もいいますが、別にこのような態度でも韓国で経営される分には文句はいいません。 さらに韓国人は激しい反日国家で日本人を憎んでいます。 普通なら嫌いな相手のものは見向きも致しません。 ところが韓国人は嫌いな相手だろうが、利用できると分かればすり寄ってくるのです。 この部分は直接的な質問者様への回答になりますが、 この性格は韓国全土で恒久的に根付いている民族性と解釈できます。 つまり、普段の国民の生活からして依存性が強いのです。 それは国民の低所得者層から政治家まであまねく出ています。これを事大主義とよんでいます。 いってみればイスラエル人が日本に来て、アラブ料理店を開くようなものです。 しかも料理はお粗末な上にユダヤ人なのに私はアラブ人ですなどと言われては苦笑ものです。 こういった4重にも5重にもでたらめなメンタリティを何食わぬ顔で実行し、 日本人に実害まで与えているのでから質問者様が憎いと思うのも当然でしょう。

その他の回答 (12)

noname#159166
noname#159166
回答No.13

日本人を嫌っている、これには必ず、嫌っていません、又は韓国人全てがそうではありません、などのコメントが寄せられます。 で、問題を少し違った切り口から、以下は全て韓国人自身の自己評価です。 朝鮮日報 07 9/19 うそで塗り固められた詐欺王国 韓国 ソウル新聞 08-09-18 高まる嫌韓、韓国ブランド低迷は、我々が品性下劣なのが原因ではないだろうか ソウル聯合ニュース 09 3/17 李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、国家ブランド委員会の報告会に出席し、「今後一人当たりの実質国内総生産(GDP)が3万ドル(約295万円)、4万ドル(約390万円)になったとしても、他国から尊敬されるような国民や国家になることができるか、それが最も心配だ」と語った。 韓国人は恥を知りません、自らが憎み否定する相手の文化でも金にさえなればお構いなしです。 日本人が他国の料理に憧れ出店するのとは大違いです、その証拠として日本人は料理のクオリティを追及します。 韓国人は、、、日本料理ともいえない代物です、又韓国において飲食店では客の残した残飯を8割近くの店が使い回しています。 ネットで情報が得られます。 中央日報等の各韓国誌は、これを一応恥とは指摘していることはしていますがね、、、、

  • nhhiromi
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.12

mymadoka20 さんこんにちは mymadoka20 さんは今15歳だそうですが若いのでもう少し大人になるに従い世の中の色々なことが見えてきます。 また体調が悪くてあまり広く世の中を見ることができないようですが、良くなって色々なことが見ることができる様になると大変面白いことがわかります。早く良くなる様祈っています。 >日本の事をあそこまで嫌っているのに それは、mymadoka20さんが見たテレビの映像とかネットの情報の一部分をのみを見ているからです。 韓国人が全員日本人を嫌っていたら日本人を入国させません。 一部を見て全部だと思わないことも大切です。 また、料理の分野は特許とか著作権とか商標で守られていない分野です。 そのため色々な人がまねをして発展進化しています。 日本の寿司もいまは回転寿司が一番多く海外にも進出しています。 そして中東のドバイでは、日本の回転寿司とヨーロッパ系の経営者の回転寿司の競争しています。今は現地の人の舌を捉えたのはヨーロッパ系の方の回転寿司のよううですが流れているものはとても日本人では考えられない内容でした。 ただ現実のそこでの商売は現地の人に受け入れられなければ負けです。 そして回転寿司自体古くからある日本の寿司文化から大きく離れたもです。プリンやおもちゃを出す寿司屋はありませんから こんな文化の進化や変化もあるのであまり厳格に捉える必要はないと思います。

noname#91323
noname#91323
回答No.11

最近は日本の伝統的なすしをかなりアレンジして受けている外国勢もおります 日本人とて他国から車の技術を習い、いまは世界中に売りまくっているしね。韓国人が日本人を批判するのは、商売人としては最低のレベルなんだから助かっているのかも知れませんね 頭が低いとかえってヤバイのでは?

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.9

旅行会社経営者です。 確かに海外で日本食レストランの看板を掲げている韓国人はいますが、取り立てて気にしたことはありません。日本で開業しているフレンチやイタリアンレストランの経営者やシェフは全員、フランス人やイタリア人でしょうか? そこで本国にはない食材を使ったフレンチ、イタリアン料理を否定するでしょうか? イタリア人やフランス人が東京のレストランに入って、「これはイタリアン(フレンチ)ではない」と激怒した話も聞きません。 韓国人の経営する和食もどきレストランで食べたとしても、その国の人が「これが日本料理だ」と無邪気に信ずることも少ないのではありませんか? 韓国人が日本食レストランを出してはいけない法律も国際法もありません。また韓国人が日本食レストランしかやらない、という事実は確認できませんよ。食材の共通点が多いことは仕入れもやりやすいでしょう。 ただし私は韓国人の握る鮨屋と知ったら、そこには絶対に行きません。また米国の鮨屋でカリフォルニア巻きなど食べません。日本人の矜持ですな。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.8

日本で一番売れているつけものはキムチだそうです。 日本で売られているキムチを韓国のキムチだと思われるのは 「バランスを欠いた論理展開しかできない韓国人」にしてみると 憎くてしかたないでしょうね。 お互い様ってことで こんなあほくさいこと、どうでもいいのではないでしょうか。

noname#105587
noname#105587
回答No.7

日本人が中華料理と称してラーメンを作るようなものかなあ? ラーメンは中華料理とは異なります。というか、中国人の留学生が某チェーン店に中華料理を期待して入って、「あれは中華料理じゃない!」といっていたのを思い出します。 韓国の人は、日本政府は嫌いだけれど、漫画やアニメやゲーム、歌を含む日本文化は決して嫌いじゃないということではないでしょうか? 坊主にくければ袈裟まで憎むということもありますが、 政府がにくいのに料理まで嫌う必要はないでしょう。 私は中国政府は嫌いだけど、ラーメンは大好きです。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.6

本物の日本料理を食べたければ日本に来て食べればいいのです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

韓国はずっと中国と日本の植民地をやっていたため、自国の文化がありません。 それならばパクればいいという単純な思考でしょう。 アメリカには韓国人がやってる寿司屋がいっぱいあるそうです。

noname#227567
noname#227567
回答No.4

心に棚を作り、実利を取っているのではないでしょうか 人種的には厳格には大陸寄りだろうと、モンゴロイドの中での差異は小さく、日本人のマネをするのはたやすいですから。 辛子を使った料理も他民族には「辛くてきつい」だろうし、「犬肉」を 使っているのでは?と疑念のもと避けられるのを防ぐのも狙っているのではないかと推測します

回答No.3

韓国人は、日本のことが嫌いなのではありません。 事の善悪は別として、「反日」で騒げば儲かるからやっているだけです。 おなじように、日本人と顔つきが似ているので、それを活用しているだけです。 日本の外務省は腰抜けですので、似非日本食レストランに対して何の抗議も対抗処置も取らないのでやりたい放題なのですよ。 これが他の国ならば、そんなことをしていれば、外交問題となります。 韓国云々よりも、何の対抗措置も取れない外務省や、「文化の輸出」などとほざくわりには肝心の「日本文化を守る」ことには無関心な政治屋さまを何とかすべきでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国人は外国で悪い事をすると日本人のふりをすると聞きますが本当なんでしょうか?

    実際、台湾やアメリカで犯罪をおこした韓国人が日本人のふりをしたと聞いた事がありますし・・・ あと韓国の番組で悪い事をしたら必ず日本人のふりをすると普通に発言してる動画も見ました 実際はどうなんでしょう? 一部の韓国人が日本人のふりをしてるだけなのか、それとも外国で日本人のふりをするのは普通の事になっているんでょうか? それと皆さんは外国で日本人のふりをする韓国人についてどう思いますか?

  • 韓国が出した韓国料理の外国語表記標準案

    韓国料理のメニューについて、外国語表記法の標準案が設けられたそうです。  韓国の農林水産食品部は5日、外国人がより容易かつ正確に韓国料理を理解できるよう、外国人が好む韓国料理124種の外国語標準表記案を、英語、日本語、中国語でまとめたと明らかにしたそうです。 この選定料理名を見たいのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国が嫌いな人たちはなぜ韓国料理まで文句言うのか

    別に韓国料理食べてもいいのに好きでもいいのになぜあの人たちはそれが駄目なんですか? しかも韓国料理事態悪く言う人たちもいます 別に韓国料理最高ー日本料理はクソーとかならまだしも…

  • 韓国人のお客様に振舞う日本料理(できれば簡単な)

    主人が在日韓国人なのですが、明日、韓国からお友達が我が家に遊びに来ます。 日本の友達が来るときは韓国料理やイタリアンなどを振舞っているのですが、韓国人の方にわざわざ、韓国料理を出すのもなんですし・・・ どんな食事をお出ししようか悩んでいます。 ■その方は、韓国の家の近くに海鮮料理のお店が  近い ので、寿司などはよく召し上がっている  ようです。 ■お好み焼きなどはもう食べたとの事。 ■年代は28歳 お酒好き ■日本に高校時代数年だけ住んでいたことあり ■今、韓国ではポン酢ブームのようで、主人も  肉が好きなので、大根ポン酢でステーキは焼  こうと思っております。 ■仕事から帰ってから作るので、できれば簡単  なレシピを教えて頂けると有りがたいです。 ■うちにはオーブンはありません。  トースター・レンジはあります。 鯛の塩釜焼きでも作ろうと思いましたが・・・ オーブンが無いし(T・T) お料理に詳しい方、どうか教えて下さい!! 簡単で、日本っぽい料理を~!!

  • 日本人が好きな韓国料理ランキング!

    日本人が好きな韓国料理ランキング! この統計で分かることは、日本人にとって焼肉は韓国料理だという世間の認識ですね。 やはり焼肉は韓国発祥で、日式焼肉なんていう料理は存在しないのでは?

  • 焼肉屋は日本料理?韓国料理?

    韓国の焼き肉はプルコギと言って、タレに浸けた肉を焼くスタイルで日本と全然違うし 韓国の焼き肉はほぼ豚肉がメインです。 牛肉のあらゆる部位を焼くスタイル(牛タンやホルモン)も日本だけですし あまり共通点のない日本と韓国の焼き肉屋ですが、日本の焼肉屋は韓国料理のビビンバやキムチ、冷麺を注文できるのも不思議な気がします これは一体どういう事なのでしょうか?

  • 日本料理名を韓国語、中国語などの外国語に訳したサイトは?

    日本料理名を韓国語、中国語などの外国語に訳したサイトを探しています。 お教えください。

  • 「韓国料理の国際化」って?

    今朝の新聞に、訪米李大統領晩餐会で日本料理接待「深刻なミス」と言う 記事があり、思わず笑ってしまいました。 ただでさえ面白くない日本なのに、自分が主賓の晩餐会で、その国の料理が 出されたんじゃ、笑えませんものね~。(私は笑いましたけど) そう言う事があってかどうか知りませんが、韓国料理の国際化が 叫ばれているそうです。まあ、何かと日本に対抗意識の強い国ですから わからなくもありません。 そこで質問なんですが、私は今の韓流ブームとやらには、とんと無頓着で 知ってる韓国料理といえば焼肉とかチゲとか、そんなところです。 国際化と謳うからには、世界から評価される日本料理と肩お並べるような 料理が韓国にあるのでしょうか?あればそれはどんな料理ですか?

  • 外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理

    外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理で口に合わない。つまりウルルン滞在記みたいな感じな事はありますか?またそのような場合は、どうしますか?無理矢理食べて体調不良になったら困るよね?