-PR-
解決済み

FF5のどくろイーター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49270
  • 閲覧数4043
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (17/36)

FF5のどくろイーターの倒し方を教えてください。
それと、FF5では、戦闘中に逃げる事はできないのでしょうか?
お願いします、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

確かに強いねどくろイーターは・・・
たしか、いいABP稼ぎに使っていた気がします。
倒し方ですが、忍者がいればベストですね。
たしか、手裏剣か何かを投げてた倒した気がします。
レベルが低いととても強敵ですね、たまに6匹くらいに
なったりしません?
はじめのうちは逃げるのも得策かも・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

どくろイーターって事は船を取った直後ですよね。
クリスタルのかけらは全部取っていると仮定すると…

洞窟の中なので地形(風水師)なんか面白いです。
お金に余裕があれば投げても(侍)いいかも。

確実な方法でなくてすみません。
補足コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

なんだかとても強くて。。。
こっちの攻撃はあたらないし、むこうの攻撃は1撃で戦闘不能だしで・・・
猛獣使いしか倒せないと聞いたんですけど、違うんですね。
投稿日時 - 2001-03-08 17:13:03
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

 どくろイーターは、こちらのレベルが上がったら倒せるでしょう。ある召還魔法を手に入れるのときぐらいだったと思います。妄想だったらすみません。
 戦闘中に逃げるんでしたら、時空魔法のテレポやシーフのとんずらという手もあります。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

私もなんどかFF5やりました。それでどくろイーターってもしかして空とんでる時いきなり出てくる奴ですか?もしそうならたしかそいつはHPが10万か100万ぐらいあって戦うたびにへったHPは回復せずそのうち死ぬとおもいますよ(もしHPが100万なら一度の戦闘で10万くらわすと10回目の戦闘で死ぬ)
補足コメント
peacenik

お礼率 47% (17/36)

すいません説明不足でした。
船とってすぐの洞窟に出てくるやつです。
投稿日時 - 2001-03-08 17:11:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

昔々の記憶なので間違ってるかもしれません。

どくろイーターについてはもう回答が出ていますので逃げ方について。
L1 と R1 同時押しで逃げることが出来たと思います。
この逃げた回数というのはカウントされていて、後半になって手に入る、ある武器の強さに影響を与えています。

ちょっと自信ありません。