• ベストアンサー

IBMマイクロドライブの新旧の差とは

初めまして。 マイクロドライブについて質問します。 IBMから発売していますマイクロドライブですが、 340Mで比較しますと旧型のDMDM-10340:新型DSCM-10340と 二種類ありますが、 このDMDMとDSCMの差とはどのようなものなのでしょうか? 大きな性能の違いなどあるのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕様書を見ると、記録密度もインタフェース転送速度も消費電力も、DSCMの方がすぐれており、俗にいう「1世代新しい」タイプのモデルということではないでしょうか。 価格次第ですけど、ほとんど差がないのであれば、DSCMの方がよいかと。 あと、マイクロドライブは結構、機器との「相性」のようなものがありますので、もし、これから購入されるのであれば、事前に、IBM社のサイトに動作確認機器の一覧が(モデル別に)載っていますので、確認された方がよいかと思います。 ●マイクロドライブのサイト  http://www-6.ibm.com/jp/oemj/storage/product/mdv96/mdv96s.html  

apochan
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました http://www.akibagai.com/src/default.asp この店で340MのMDが\7,980で売っているので購入しました。 ですが、デジカメを買って数日しか経っていないのに 初期不良と思われる現象が出まして、 メーカー修理に出していまして今手元になくて寂しい思いをしています。 どうもありがとうございました