-PR-
解決済み

妊娠初期に・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49268
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

妊娠初期中にビタミンAの食品を取りすぎると良くないと聞いたのですが本当に良くないんでしょうか?また良くないとしたらビタミンAの何が体にどう影響するのか教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ビタミンA」
==========================
妊娠前3ヵ月から妊娠3ヵ月までの間にビタミンAを1日1万国際単位以上摂取した妊婦から生まれた児に先天性異常の割合が上昇したとの報告があるためです.
==========================
このような記載があります。

さらに、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この回答の#2で紹介したサイトを参考にして下さい。

ご参考まで。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

先日似たような質問がありましたので
参考になさってください。


  • 回答No.2

そういう心配があるようですが、摂取量によるようです。 下記のページを参考にして下さい。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwga8170/v.a.htm http://www.ncc.go.jp/mhw/mhwinfo/0sj/9512/95122665.txt
そういう心配があるようですが、摂取量によるようです。
下記のページを参考にして下さい。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwga8170/v.a.htm

http://www.ncc.go.jp/mhw/mhwinfo/0sj/9512/95122665.txt