• ベストアンサー

油で揚げたものを冷凍しないのは?

冷凍食品の多くは(揚げ物用)家庭で油で揚げるようになっていますが どうしてなんですか? 揚げた物を冷凍するのは、何かの原因によって好ましくないのですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既に揚げてある冷凍食品をお弁当用にいつも使っています。まず冷凍庫から出したら、電子レンジで指定の時間よりやや少なめにチンして、オーブントースターでパリッとするまで加熱しています。こうするとお弁当に入れてもべたつかずおいしいです。 #1さんが言われるように油がオーブントースターの熱線に触れると危険なので、オーブントースター用のトレイと網がセットになったものを使っています。 また夜のうちに、翌朝使う分の冷凍食品を冷蔵庫に入れておくと電子レンジの加熱時間が少なくてすみます。 お気に入りの冷凍食品は、栗かぼちゃのコロッケ、サクサクのコロッケ、味の素の餃子、鶏肉だんご、、、 なんだか質問とずれてしまいました!

その他の回答 (1)

回答No.1

既に揚げてあるから揚げなんかも、売られていますよ。 ただし、衣に味付けしてあるものがほとんどですね。 どうしても電子レンジで暖めればベチャっとした感じになるし、 オーブントースターの場合、説明書どおりにやらないと火災を起こしやすいので、 結局美味しく、安全に食べてもらうために、普通に揚げてくださいということじゃないでしょうか。

terinasi
質問者

お礼

既に揚げてある冷凍食品あったんですね! 探してみます。 ありがとうございました。