• ベストアンサー

考え事をしていてついつい・・・な出来事

考え事をしていてついつい妙な行動を取ってしまった 経験について教えてください。 ※私はさっき風呂に入ろうとしていて、 風呂上がりの後に穿くためのパンツを 風呂場に持ち込んだつもりが・・・靴下だった。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105492
noname#105492
回答No.4

私は仕事中、ほとんど考え事をしていますがそれでも今までは考え事をしながらでも仕事ができていました。でも最近おかしくなってきました。 考え事をしながら目的のところに行こうとしたのに、気づいたらそこを通り過ぎていた。 仕事中、ほかの注文が入って別の仕事をしていましたが、トイレをはさんだ後なぜかその前の仕事をしていた。 考え事をしながら仕事で耳栓をつけようとしたが、気づいたら鼻の穴に突っ込んでいた。 最近ボケがきましたね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >考え事をしながら仕事で耳栓をつけようとしたが、気づいたら鼻の穴に突っ込んでいた。 あはは。これは最高です。失礼ながら笑ってしまいました。 楽しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Ama430
回答No.9

お風呂に入るとき、脱衣所で、ポケットの紙くずを洗濯機に、衣服をゴミ箱に入れそうになることがよくあります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掃除や料理などの家事をやっていても、 時々似たようなトラブルはありますよね。

noname#83927
noname#83927
回答No.8

こんばんは。 下味こしょうふりすぎて家族がむせました・・・ 車で慣れた道を曲がり角間違えてずいぶん遠回りしたですとか・・・? 思い出せないだけで多分もっとありそうです・・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >下味こしょうふりすぎて家族がむせました・・・ 自分じゃなくて家族がむせたというところが、 面白いと思います。 (その家族にとっては災難でしょうけどね。)

回答No.7

冷凍庫に保存して、少しずつ大切に食べていた辛子明太子が、 最後に食べた二日後に、 電子レンジの中から発見されました。 しまい場所を間違えたのだと思います。 真夏でしたので、そのまま泣く泣くごみに出しました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 高級な辛子明太子だったのですか? 惜しいことをしましたね。 その後味の悪い悔しさはよくわかります。

• witwine
回答No.6

私の場合は、考え事がある時というのは気が散漫になっているのか、 一段段差があるのに気がつかなくて踏み外してしまったり、 人に何か言われたのに一瞬で忘れてしまったりします。 読んだ本の内容が頭に入らないということもあります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは私もよくあります。疲れていると。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

考え事をしていなくても天然ボケな私は、 かなり前ですが 4階の部屋に住んでいるのに、間違って3階の真下の部屋を開けてしまった(+_+) 「親戚だから大丈夫だよ」と家族に言われたが、恥ずかしかった。 ちなみに、 福島県にある、とあるスーパー温泉がまだできたての頃、 私はロビーで相方が出てくるのを待っていたのだが なぜか男湯だけ「お風呂の入り口」を間違えて ロビーにでてきちゃうひと続出(もちろん押さえてました(^^ゞ) 女湯にはそんなひといないのに何故なんだろうという不思議。 間取り的に「ついつい」こっちが入り口か?と思っちゃったのかなあ。 のれんあるのに。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >4階の部屋に住んでいるのに、間違って3階の真下の部屋を開けてしまった(+_+) マンションやアパートなどの集合住宅だと、 階数を間違えることはよくありますよね。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

歯磨きをしようとして、歯ブラシに歯磨き粉をつけたつもりが、ヘアクリームだった。 お風呂上りに着たTシャツが裏返しだった。 面倒なので、朝までそのままでいた。 カップラーメンやコーヒー作ろうとして、ポットのお湯を入れたら、全然沸いてなくて、ぬゆま湯だった。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あははははw 歯ブラシにヘアクリームですか。 面白いです。

• tent-m8
回答No.2

考え事をしていて、ついつい電車を乗り過ごしてしまいました。 居眠りをしている人でさえ、下車駅になったらパッと起きて降りていくのに・・・

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私にも同様の経験がありますよ。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

実話です。 以前、本当に考え事をしていて、 コンビニでいろいろな商品を抱えたまま、お金を払わずに外に出てしまいました。 20~30mぐらい歩いて「なぜ、店員は袋に入れてくれなかったのだろう?」とチョット不機嫌気味に考え、気づきました。 慌てて店に走っていって、一応セーフでした。(^_^; ----------- 別の話としては、これもコンビニですが、 店員が何度も「1085円です」としつこいくらいに繰り返して言いました。 これまた私がチョット不機嫌になり、よく見ると1000円札を出しただけでした。(^_^;

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンビニの件は災難でしたね。