• ベストアンサー

考え事をしていてついつい・・・な出来事

考え事をしていてついつい妙な行動を取ってしまった 経験について教えてください。 ※私はさっき風呂に入ろうとしていて、 風呂上がりの後に穿くためのパンツを 風呂場に持ち込んだつもりが・・・靴下だった。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105492
noname#105492
回答No.4

私は仕事中、ほとんど考え事をしていますがそれでも今までは考え事をしながらでも仕事ができていました。でも最近おかしくなってきました。 考え事をしながら目的のところに行こうとしたのに、気づいたらそこを通り過ぎていた。 仕事中、ほかの注文が入って別の仕事をしていましたが、トイレをはさんだ後なぜかその前の仕事をしていた。 考え事をしながら仕事で耳栓をつけようとしたが、気づいたら鼻の穴に突っ込んでいた。 最近ボケがきましたね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >考え事をしながら仕事で耳栓をつけようとしたが、気づいたら鼻の穴に突っ込んでいた。 あはは。これは最高です。失礼ながら笑ってしまいました。 楽しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.9

お風呂に入るとき、脱衣所で、ポケットの紙くずを洗濯機に、衣服をゴミ箱に入れそうになることがよくあります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掃除や料理などの家事をやっていても、 時々似たようなトラブルはありますよね。

noname#83927
noname#83927
回答No.8

こんばんは。 下味こしょうふりすぎて家族がむせました・・・ 車で慣れた道を曲がり角間違えてずいぶん遠回りしたですとか・・・? 思い出せないだけで多分もっとありそうです・・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >下味こしょうふりすぎて家族がむせました・・・ 自分じゃなくて家族がむせたというところが、 面白いと思います。 (その家族にとっては災難でしょうけどね。)

回答No.7

冷凍庫に保存して、少しずつ大切に食べていた辛子明太子が、 最後に食べた二日後に、 電子レンジの中から発見されました。 しまい場所を間違えたのだと思います。 真夏でしたので、そのまま泣く泣くごみに出しました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 高級な辛子明太子だったのですか? 惜しいことをしましたね。 その後味の悪い悔しさはよくわかります。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

私の場合は、考え事がある時というのは気が散漫になっているのか、 一段段差があるのに気がつかなくて踏み外してしまったり、 人に何か言われたのに一瞬で忘れてしまったりします。 読んだ本の内容が頭に入らないということもあります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは私もよくあります。疲れていると。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

考え事をしていなくても天然ボケな私は、 かなり前ですが 4階の部屋に住んでいるのに、間違って3階の真下の部屋を開けてしまった(+_+) 「親戚だから大丈夫だよ」と家族に言われたが、恥ずかしかった。 ちなみに、 福島県にある、とあるスーパー温泉がまだできたての頃、 私はロビーで相方が出てくるのを待っていたのだが なぜか男湯だけ「お風呂の入り口」を間違えて ロビーにでてきちゃうひと続出(もちろん押さえてました(^^ゞ) 女湯にはそんなひといないのに何故なんだろうという不思議。 間取り的に「ついつい」こっちが入り口か?と思っちゃったのかなあ。 のれんあるのに。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >4階の部屋に住んでいるのに、間違って3階の真下の部屋を開けてしまった(+_+) マンションやアパートなどの集合住宅だと、 階数を間違えることはよくありますよね。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

歯磨きをしようとして、歯ブラシに歯磨き粉をつけたつもりが、ヘアクリームだった。 お風呂上りに着たTシャツが裏返しだった。 面倒なので、朝までそのままでいた。 カップラーメンやコーヒー作ろうとして、ポットのお湯を入れたら、全然沸いてなくて、ぬゆま湯だった。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あははははw 歯ブラシにヘアクリームですか。 面白いです。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

考え事をしていて、ついつい電車を乗り過ごしてしまいました。 居眠りをしている人でさえ、下車駅になったらパッと起きて降りていくのに・・・

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私にも同様の経験がありますよ。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

実話です。 以前、本当に考え事をしていて、 コンビニでいろいろな商品を抱えたまま、お金を払わずに外に出てしまいました。 20~30mぐらい歩いて「なぜ、店員は袋に入れてくれなかったのだろう?」とチョット不機嫌気味に考え、気づきました。 慌てて店に走っていって、一応セーフでした。(^_^; ----------- 別の話としては、これもコンビニですが、 店員が何度も「1085円です」としつこいくらいに繰り返して言いました。 これまた私がチョット不機嫌になり、よく見ると1000円札を出しただけでした。(^_^;

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンビニの件は災難でしたね。

関連するQ&A

  • 足の裏の汗について

    この数ヶ月、冬になってから妙に足に汗をかきます。いままでこんな事はなかったので不安に思っています。夏ならともかく冬ですし・・・。 父と姉は脂性でスリッパが汗で真っ黒になるような人なんですが私は乾燥肌ですし原因がつかめません。 足の裏に汗をかく為、スリッパを履いていて気持ち悪くて日中は靴下を履くようにし、こまめに変えているほどです。お風呂上りも汗のせいで冷えてしまい寝る寸前まで靴下を履くようになってしまいました。 季節も変わり、治ればいいな、とは思っているのですが・・・。

  • 夏の水虫 治療法

    水虫が両足にできました お風呂以外はずっと靴下を履いているので蒸れてできたのだと思います 今は裸足が多く、通気性を良くして風呂上がりにふやけた皮を取って薬を塗ってます しかし、私は汗をかきやすい体質なので常に足の裏は湿ってます どうしたら水虫を早く治せるでしょうか?

  • おっちょこちょいな行動。ボケの始まりでしょうか?

    風呂上りでくつろいでネットしてたら、はっ!風呂を沸かしてたのを忘れてたっ!、と急に思い出して風呂場に行き、あっ!もうとっくに風呂は済ましてくつろいでたんだ、俺って馬鹿だな・・・(苦笑)という私のこの行動は何か問題ありますか。なんか最近こんなことが多いような気がします。実際風呂を沸かしてたのをホントに忘れててウトウト寝てしまったことも何回かはあります。ボケの始まりですかね?ちなみに歳は40代前半です。

  • お風呂上りに尿が漏れてしまいます。

    お風呂上りに尿が漏れてしまいます。 ここ1ヶ月くらいの事なのですが、お風呂上りに身体を拭いてる途中や、下着や服を着た直後ぐらいのタイミングで、突然ジョロ~とおしっこが出てしまうことがあります。漏れる直前、尿意を感じることもなく突然出てしまいます。 私はシャワーを浴びながらおしっこをする癖があります。(他人の家のお風呂や公共のお風呂を使うときはさすがに入浴前にトイレに行き、お風呂場では我慢しますが) なので、お風呂場で一度おしっこをしてしまっているわけなんですが、にもかかわらず、そのすぐ後のお風呂上りにまた…ということです。 それ以外は尿漏れの症状などは特に無く、困ることといえば、運悪く下着や服を着た直後に漏れてしまうと着替え直さなければいけなくなることくらいなのですが、病院へ行くべきでしょうか?

  • 風呂に入るとき、下着を洗うものでしょうか

    風呂に入ると、下着を取り替えますけれども、 風呂に入るときに脱いだシャツとパンツを、風呂場で洗うと良いのでしょうか。

  • お風呂場の湿気について

    私はお風呂を上がった後はいつも換気扇を消して、ドアを開けているんですが、 最近洗面所への湿気の影響が気になります。お風呂場と洗面場には窓はありません。お風呂上りにはドアを閉めておくのと、どちらが良いのでしょうか・・・

  • 風呂場を曇りガラス越しから見る

    例えば女性の友達か知り合いが泊まりにきて、私の家には男性しかいない場合に、 その知り合いが風呂に入ってるときに私が女性用のロングヘアーのカツラをかぶって、裏声(ちょっと甲高い声)で、うめき声をあげながら写真のように風呂場のドアの曇りガラス越しから覗いてイタズラしたとします。 そしてその友達が「誰?」っていったら私が「た~す~け~~て~~ あ~~~~。。。」って感じで苦しそうな声を出したら相手はさすがに幽霊だとおもいますか? そして風呂上りにその女性の友達が私に 友達「もしかして風呂場の前までさっきこなかった?」 私「え?いってないよ。なしたん?」 友達「さっき風呂場のドア越しにロングヘアーの女性らしき人が立って風呂場にいる私のほうをみながら気持悪い声をだしてたんだわ」 私「ごめん。。やはり出たか。。この家は幽霊さんの通り道になってるようで俺が風呂に入ってるときもよくその幽霊が覗きにくるんだよ。。」 友達「まじで? じゃあ先に言ってよ~!言ってくれてたら風呂になんか入らなかったわよ。。」 私「ちなみに夜も時々、枕元に女性の幽霊が立ってることがあるんだわ。。」 友達「。。。やっぱ今日は帰るわ・・」 以上です。 ============================= 皆さんもこの私の可愛いイタズラにひかかってしまいそうですか?

  • お酒とお風呂の関係

    1 お風呂に入って落ち着いてからお酒を飲む。   事前にカロリーを消費しておいて飲むという考え方   (ストレスが無い分少量で済む場合もあり,    ああうまいっ!と飲んでしまう日もありますが)     2 飲んだ後でアルコールをとばすために,お風呂に入る。飲んだ分のカロリーを消費する。という考え方 どちらが正しいのでしょうか。経験したエステでは,思い切り汗をかいた後は,体がものを吸収しやすいので,風呂上がりの食事は,ダイエットには厳禁。といわれていたのですが,どうでしょうか。

  • 赤ちゃんのお風呂について教えて下さい。

    こんにちは。 今2ヶ月半の新米ママです。 家庭の事情でお風呂の時間が夜8時~9時と少し遅いです。お風呂1時間前にはおっぱいをあげてます。服を脱がせる時着せるときに泣いてます。脱がせてお風呂に入ると泣きやみます、着せ終わると泣きやみますが、お風呂上がりは疲れて寝ると聞きましたが、寝ません。何かいけない原因があるのでしょうか?お風呂は私が入れてます。お風呂場までは、旦那のお母さんが連れてきてくれてます。なので服を脱がせたり、着せたりするのはお母さんです。パパに入れてもらえるときは私が連れて行きますが、そのときは脱がせるとき、少し鳴きそうな顔はしますが、鳴きながらお風呂場には行きません。お風呂入れば泣きやむのでいいのですが、お風呂上がり後寝た姿を見たことがないので、見てみたいです。どうしたら寝ますか?夜はだいたい10:30には寝ます。それもおっぱいを飲みながら。それでも寝ない時があるので、少し遊んであげて、眠くてぐずるのを待って、抱きながらゆさゆさで寝ます。お風呂入って疲れているはずなのに、寝かしつけるのが大変です。こんなものでしょうか?

  • スポーツジムでのお風呂の後、汗

    こんにちは。 スポーツジムで運動した後、ストレッチをしてからお風呂に入って帰ります。 かなり体がポカポカしているし、更衣室の中も暖かいので、お風呂上りに髪を乾かしたりスキンケアをしていると、どんどん汗が出てきます。 他の女性の方の中には、バスタオル一枚の恰好や、ブラとショーツだけの恰好でスキンケア等をしている人もいますが、私はちょっと恥ずかしいので、Tシャツを着ています。 髪が長いので、乾かすのに時間がかかるのですが、汗が出てきてちょっと気持ち悪いです。 でも、もう一度お風呂に入る時間もないので、タオルで拭き取っています。 スポーツジムに通っていて、ジムのお風呂を利用される皆さんは、お風呂の後の汗が気になりませんか? もう一度シャワーを浴びたりされるのでしょうか? また、お風呂上りにすぐにジーンズを履いている女性を見かけるのですが、汗が気にならないのでしょうか? 私は、チノパンとかスカートで帰るのですが、ジーンズはごわごわするというか汗が気になります。