• 締切済み

HIDハイワッテージ化

現在エリシオンに乗っています。 ヘッドライトは純正HIDです。 もっと明るくしたいと思っていますが、純正HIDのワット数をあげるには、何が必要で、どうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#86607
noname#86607

みんなの回答

noname#85348
noname#85348
回答No.4

こんにちは。まずお聞きしたいのですが、対向車のHIDが明るく感じる為に自分のライトが暗く感じているのではないでしょうか?明るいバーナー交換も可能ですが、正面だけを照らすだけになり、代えって辺りが暗く感じ、見えずらくなってしまいますよ。そこで周辺まで照らす様にする訳ですが、そうなると対向車に迷惑極まりないライトになってしまいます。私もそこを考えて暗いと思いながら純正のままで居ます。本当に暗いのか?周りの車が明るくなり過ぎているのか?回答になってなく恐縮なんですが、その辺りを考慮した上で交換等、お考えになってはどうでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

HIDのバラストとランプを交換する必要があります。 場合によってはそこまでの電源ハーネスの変更も必要かもしれません。 ただし、ヘッドライトにも光量の制限と言うものがありますので、車検の時光量の不適合で車検に落ちるかもしれません。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

社外のハイワッテージ品に交換して頂くのが手ですね。

回答No.1

バラストの改造か、社外のハイワッテージ品に交換することになりますね。 最も、改造と言ってもバラストは高電圧を扱う機器ですから、 大変危険なシロモノであり、電気関係に明るい人以外は手出しするのはオススメしませんが。

関連するQ&A

  • HIDのワット数

    HIDのワット数について、教えて下さい。 現在、エリシオンに乗っています。 ヤフオク、楽オク、モバオクなどで、55wHIDキットや55wバーナーが出ていますが、35w55wでは何が違うのですか?たんに明るさが違うのでしょうか? また、エリシオンに純正取り換えタイプの55wのバーナーを着けるのは可能でしょうか? 是非よろしくお願いいたします

  • HID

    純正HIDのヘッドライトを明るくしたいんですが、どんな方法がありますか? (ケルビン数ではなく、ヘッドライト自体を明るくしたいんです) 例えば55wに変えるには、社外HIDのバラストとバーナーのキットを変えればいいのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • ホンダ・エリシオンのフォグHID化について

    ホンダ・エリシオンのフォグを6000KでHID化してヘッドライトのLoビームと色を同じにしたいのですが、エリシオンのLoはプロジェクターなので若干色が黄ばんでしまいます。なのでフォグは6000K、Loは6500Kにしようと思っています。メーカにもよると思いますが大体色は合うでしょうか?他車種でもいいのでフォグは6000K、Loは6500Kにしている方または色が合うかご存知な方教えてください。また色が合うHIDキット(H11)、純正交換用HID(D2CまたはD2S)も教えてください。

  • HIDについて

    キューブキュービックのヘッドライトとフォグランプの両方をHID化したいと思うのですが、よく激安(ヤフオクなど)で販売されている(2万程度)の評判などはいかがなものでしょうか? 上記はまずい場合は、純正以外で評判の良いHIDメーカー など御座いますでしょうか? その前にフォグランプもHID化可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 純正HIDに交換にしたいのですが、どなたか教えてください

    お世話になります。自家用車 初年度登録平成12年5月車マークII JZX105ですが、現在ヘッドライトがハロゲンランプなのですが ツアラーのように 純正HIDにしたいと いつも考えています。 社外でパーツでは、たくさん出ているのは 知っていますが、純正にこだわりたく(ワガママですいません)純正部分を取り寄せて ヘッドライト部分をツアラー使用のように純正HlDにならないか どなたか教えてください。以前ディーラーに問合せたところ50万円はかかると言われ 本気で検討していました。車のカタログを見る限り HID使用のグレードはトレント(限定車)とツアラーは3灯式!?HID使用が出ていました。100系を所有の方でハロゲンから純正HIDに交換された方いませんか?現実に交換できるのか?、と費用が知りたいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • HIDの異常?

    HIDの異常?  H16年式の、MPVです。  今日 突然 ヘッドライト(純正HID)の片方が、ピンク色になりました。  光量は変わってないようですが、色が変わったので 暗くなっています。  これって寿命なのでしょうか?

  • HID流用

    こんばんは。 今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。 そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

  • HID取り付けについて

    自分の車のヘッドライトが暗いのでHIDをつけようと考えています。 そこで質問です。 乗っている車はBH5のA型のレガシィツーリングワゴンのTS-Rというモデルです。 高価なHIDを買っても車がそれほど状態の良い物じゃないのでとりあえず安価な物をつけようかと思っています。 ですがいくら安価でも買ってからつかないとかになったら困るので、確認してから買おうかと思っています。 このモデルはスモールとロービームが別々なので、おそらく4灯(?)だと思われます。 純正ではハロゲンなので、キットを購入予定です。 とりあえず今回はロービームをHIDにしたいです。 型は以前確認した際にヘッドライトのユニットにH7と書いてあったのでおそらくH7かと思います。 商品によっても違うと思いますが、基本的な配線方法を教えてください。 詳しくなくても良いので、参考程度に教えてください。 某オークションの商品詳細には配線をロービームのコネクタに差し込む配線図が載っていたのですが、コネクタに直接さしたら当たり前ですが本来のコネクタがつかなくなりますが、どのようにつけるのでしょうか? あと、このレガシィにはヘッドライトを外すのにカバーがありますが、HIDをつけるときにはおそらく邪魔になると思うのですが、BH型のレガシィにつけたことがある方はどのように処理したのでしょうか? あとそのカバーはどうすれば外れるのでしょうか? 純正HID車だとトルクスでしまっているようなのですが、純正でハロゲンの車の場合はどうなのでしょうか? 純正HID車のHIDは35Wなのですが、純正ハロゲン車のH7バルブは55Wですので、HIDも55Wをつけようと思っているのですが大丈夫でしょうか? あと、BH5のTS-RのロービームのバルブはH7で良いですよね? 何だか不安になってきたので・・・。 訳あって今は現車を確認できません。 質問ばかりで申し訳ありませんがわかるかたが居ましたらよろしくお願いします。

  • HIDヘッドライト

    トヨタウィッシュのHIDヘッドライト(D4S)って、 ポン付けでLEDに交換できるものって、イエローハットとかで販売してますか? 純正がHIDだとLEDに交換すると反射板とかが違ってきますか?

  • 社外品HIDのおすすめは?

    愛車のヘッドライトをHID化しようと考えております。 バルブはHB4で、車が古いため、純正のHIDがありません。 社外品で探しているのですが、値段もピンキリ。 手頃な価格でおすすめがあれば、ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。