• 締切済み

ポケモン プラチナでなんですが

プラチナのことなんですが、メニューのポケモンで手持ちポケモン見れるところで、ポケモンに道具持たせると出るマークの右に変な青いモンスターボールみたいなマークが出てるんですが何なんでしょうか? そのマークは1匹目と2匹目に付いています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

自分のパソコンでカプセル(シール)をそのポケモンにつけませんでしたか? そのマークはたぶんシールがついているポケモンです。

delk0109
質問者

お礼

おぉ!なるほど!そういえばシール付けてました。 なんか変なバグかと思っちゃいましたよ・・・。 回答ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン プラチナで今の手持ちポケモンは何?

    ポケモン プラチナで今の手持ちポケモンは何? お願いします!

  • ポケモン プラチナのポケモンリーグについて

    息子がポケットモンスター プラチナにはまってますが、ポケモンリーグでどうしても勝つことが出来ず悩んでいます。ちなみに連れているポケモンですが ゴウカザル、ギラティナ、ケッキング、ルカリオ、トロピウス、ドククラゲです。レベルは65~50です。どう戦えば勝ち進めるでしょうか?戦い方を教えて下さい。

  • ポケモン プラチナのひみつのかぎについて

    最近兄弟の弟が 遅ればせながらポケモンプラチナを購入し やり始めたのですが先にしている兄が期間限定の配信していた ロトムをフォルムチェンジをさせる為の 「ひみつのかぎ」 をもっているので弟もほしいとというのですが配信は出来ないのは わかるのですがモンスターボールなどのように友達同士の DSでポケモン交換時に持たせ弟のプラチナに移すことは 出来ないのでしょうか? やり方をご存知の方 ご教授お願いいたします

  • ポケモンプラチナへのモンスター転送。

    質問させてください。 DSiを購入し、プラチナを子供が始めました。 とりあえず一通り終わったらしく、 最近は『ルビーがしたい』とか、『ポケモンレンジャーが…』と、 言い始めました。 どうやら、別ソフトで捕まえたポケモンをプラチナに連れてきたいようです。 そこで質問なのですが、 プラチナでかつDSiで、 よそからモンスターを連れてこれるのでしょうか? DSやライトではアドバンス用の差込口があるらしく、 そこから転送できるようですね。 でもDSiにはそんなスロットはないです。 DSiであるかぎり、 他のポケモンゲームからのモンスターの連れ込みはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケモンプラチナ これは改造!?

    一度飽きてしまって売ったポケモンプラチナを、今日また中古のやつを買い直しました。 前の人のデータが残っていて始めてみると、すべての道具の個数が999個、技マシンも全て揃っていて、マスターボールも999個ありました。 ポケモンも、伝説系のポケモンはいないのですが、まだバッジが3個しか無いのにLv.100のポケモンが6匹以上いました。(ガブリアス、ギャロップ、エンペルトなど) 出会った場所などは普通でした。(ガブリアスは迷いの洞窟など) もう最初からにしていますが、これが改造だとしたら今後のストーリーや、通信機能などに影響が及んだりしないでしょうか。

  • ポケットモンスタープラチナのGTSについて

    ポケットモンスタープラチナのGTSについて質問です。よくマスターボールに入ったポケモンが送られてきます見ただけでは分からないけどもしそのポケモンが例えば『プロアク』で量産したマスターボールで捕まえたポケモンだったら送られてきた側のゲームに悪い影響はあるのでしょうか?またポケットモンスタープラチナでもしプロアクを使用して量産したマスターボールで捕まえたポケモンをBW,BW2などに送くってしまった場合BW,BW2に悪い影響はあるのでしょうか?その場合そのポケモンは逃がせば大丈夫でしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • ポケモン プラチナ 中古で買うべき?

    プラチナですが、今までのポケモンシリーズでは一番裏ワザ対策がされていると聞きました。 ですから、道具なども全部自分で入手しなければならないと思うのですが、プラチナを中古で買った場合は前の持ち主の道具等を通信で移せば自分が使えることになります。 こう考えると、プラチナは中古で買うメリットが大きいように思うのですが、どうなのでしょう? 中古で買った時のメリット・デメリットを教えてください。 お願いします。

  • ポケモン・プラチナ 手持ちポケモン

    久しぶりにポケモンのプラチナをやっています。 ずいぶん前にリセットしたのでナギサシティに着いたばかりです。 手持ちポケモンについてなのですが、今は エンペルト ♂ 48レベル リーフィア ♂ 42レベル ユキカブリ ♂ 37レベル レントラー ♂ 47レベル ムクホーク ♂ 41レベル リオルのたまご        となっています。(ユキカブリ、リオルはしっかり進化させるつもりです) 改善したほうがいいポケモンはいますか? (タイプの問題で…etc)

  • DSポケモン、プラチナの攻略本

    DSのポケモンのプラチナを買う予定です。 後略本がないと無理な人なので買おうと検討しているのですが、約4冊あってどれがいいか迷っています。 進みやすく、わざマシンとか技とか調べやすいものが良いです。 ・小学館出版のものは金・銀で使っていた気がします。ここに落ちているモンスターボールの中身は○○という風に書いてくれていたので助かった記憶があります。 ・毎日コミュにてケーションズ出版のものはダイパで使っていました。 2冊持っていて、シナリオBOOKとパーフェクトクリア版。 シナリオ版は進み方はわかりやすかったですが、小学館のように道具の中身はわかってもどれがどこにかは分かりませんでした。また、クリア後の冒険がたった1マスでまとめられていたのでクリア後が分かりにくかったです。 パーフェクト版はポケモンのデータがあったので助かりましたが、妹がプレイすると進み方が分かりにくかったようです。 他2社のは使ったことがありません。 どれか1冊でも使っている方、どんな感じか、オススメはどれか教えてください。 ダイパ版のポケモンデータ図鑑があるのでそこはあまりといません。