• 締切済み
  • 困ってます

大学の部活を辞めたい

大学1年です。 元々人づきあいが大変苦手なのですが、幸いにも割合と早いうちで 何人か学科内の良い友達ができました。 高校までと同じように、大学と言えば部活サークルだろう、と考えて結構見回り、 先輩のイメージの良さからとある体育系部活に未経験で入りました。 しかし、 未経験が私一人しかいないので同じ境遇を共にできる人がいない 人と話すのが大変苦手で、入るタイミングが少し遅れたためかすでにグループがまとまっており、しかも入りづらい 思ったほど先輩のイメージが良くはなかった だといった理由で(実際にはもっと複雑かもしれませんが) 想像以上に孤独になってしまい、 早くも活動に意欲がわかなくなり、辞めようかと考えています。 しかし、辞めたとしても他に入りたいサークルなどは見つからなかったため、 バイトでもしようかなと考えていますが、高校生でバイトをしていなかったので情報源に乏しく不安です。 このまま辞めてもつまらない生活しか遅れないのではないかと不安です。 本当にこれで決断してしまって大丈夫でしょうか? 注 高校までは6年間水泳部でこちらは良い思い出に残っています。大学に水泳部はありません。 遠距離通学のため、勉強以外で二つ以上の両立は難しいです。 3年以降は少し遠い校舎に移動してしまいます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yo_sh

大学は部活だけが全てではありません。 私はどちらかというと学内よりも学外での交流が多かったです。 大学生活を楽しいものにするかつまらないものにするか、 それはあなた次第です。 もう大学生なのですから、今の部活を続けていて 楽しいかそうでないか、もう判断はできていると思います。 やめるにしても、次に何がしたいのか、を考えて 前向きにいってください。

質問者からのお礼

お二方いっぺんのお礼になってしまうのですが、 おかげで新しい生活をスタートさせるための手助けになりました。 これからはバイトとかそちらの方を頑張っていこうと思います。