• 締切済み

ライティングソフトはどれがいい?

せっかくパイオニアドライブを買い、超硬を買い、4倍で書き込み、追記不可で書き込み、大事に管理してるので、ソフトもこだわりたいのですが、 1:寿命、精度などを考慮して、どのソフトがよいのでしょうか?  ちなみに僕の調査では、nero>B's>WinCDRとなりましたが、何分、情報量が少なかったです。DiscJugglerは不明。 教えてください!gooのみんささぁああん

みんなの回答

• papa987
回答No.3

B's Recorder GOLDのよかったのはB.H.Aが持っていた頃です。 今のソースネクストに買われてからもう駄目ですね。 特にB's Recorder GOLDのよかったのが数バージョン前もバージョンアップしてくれてサポートをし続けるサポートの良さでしょう。 これがソースネクストに買われたとたんにそこら辺が最悪になりました。 自分はそれでB's Recorder GOLDからフリーソフトのCDBurnerXPに乗り換えました。 >1:寿命、精度などを考慮して、どのソフトがよいのでしょうか? これってソフトよりメデイアの問題。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

せっかくのこだわりに腰砕けの回答になりますが、98年のCD-R草創期の頃から使っていますが 名の通った所ならどこでも良いんじゃないでしょうか、初期の頃はまれにドライブとソフトの相性が合わないということもありましたが今はそのようなこともないようですし。 ドライブ、メディア、保存方法がしっかりしていればソフトは特に・・・・・。 自分は98年からWinCDR、B's、 Easy CD Creators、neroを使いましたが今は使い勝手の良いB's Recorder GOLD オンリーです。

• Syleena
回答No.1

その4つでどれがいいかといわれると、 WinCDRやDiscJugglerに軍配が上がりますね。 現状ではクセのあるNero以外はフリーのImgBurn等を使用しても あまり変わりはないと思いますよ。 むしろ管理であれば湿度から守るためにカメラレンズ等に使用する 除湿(防湿)ケースの方が重要な気がします。 今時のDVD-Rあたりでは10年持てばいい方だと思います。 超硬よりは森メディアの方がいいのでは?