• ベストアンサー

シンセを多用したデジタルアレンジのオススメミュージシャンを紹介して頂けないでしょうか。

皆様よろしくお願い致します。 いまシンセを多用したデジタルアレンジを研究しているのですが、私はあまりデジタル方面のミュージシャンに詳しくありません。ひとまず国内(Avex系中心)で色々聴いてみて、m-floや最近の安室奈美恵がデジタルアレンジの割合が高く、またアレンジのレベルが高いと思って研究しています。 そして、海外のデジタル寄りのミュージシャンにも目を通しておきたいと思っているのですが、もしよろしければ皆様のオススメを紹介していただけ無いでしょうか。できれば歌物がベターですが、インストでも構いません。 お忙しいとは思いますが、よろしければ回答の方よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.2

久しぶり洋楽カテに来たケド、あンまり回答する人ぃなぃ;; たぶン、検索ワードで検索したほうがみつかるよw あたしもけッこう一時期かなり回答してましたw 一昨年ヵら世界的に流行なんですw エレクトロならあたしの専門の一つですょ* R&B寄り探してるのかなあ? あたし的にわ、Rihanna以外でてこないw Rihanna - Don't Stop The Musi これ洋楽で知らなぃ人いなぃンぢぁねーかなぁッてくらぃ有名ですw オルタナ寄り Hey Champ http://www.myspace.com/heychamp cold dust girlが好き><; あたし、エモラーがメインの専門なので、こっちなら エモ寄り rediscover - shake it とか クラブ寄りのハイファイなら ハイファイ Phones http://www.myspace.com/phones いちおお、国内のエレクトロの注目株わ THE LOWBROWS http://www.myspace.com/thelowbrows ですw アムロちゃあン←ヵら遠ぃのばッかだヵら、気に食わなぃと思うなあwww あ、ちょッと記憶よみがえったw藁 Ciara Featuring 50 Cent - Can't Leave 'Em Alone ぢぁ、ばぃばぃヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】

Conflict20
質問者

お礼

お忙しい中、回答誠にありがとうございます。 返信が遅れまして大変申し訳ありません。 教えて頂いたアーティストは全て知りませんでした。 やはりまだまだこっち方面は疎いようです。 デジタルアレンジは、使ってる技術は同じだけれど 使い方に違いがあるという感じですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

今はシンセを使ったアレンジが殆どのような気がするのですが、 シンセの特徴が出ているということでしたら・・・ ダフト・パンク http://www.youtube.com/watch?v=Q76fo0zspyU&feature=channel フランスの歌手 ロリー http://www.youtube.com/watch?v=0kxS28O5toA ドイツの歌手 ブルームヒェン http://www.youtube.com/watch?v=x7rktkV8kO0 スウェーデンのグループ BWO http://www.youtube.com/watch?v=FPAGJA10r4o インストのテクノになっちゃいますが、 元祖ドイツのクラフトワーク http://www.youtube.com/watch?v=1FLWhJz45Mo

Conflict20
質問者

お礼

お忙しい中、回答誠にありがとうございます。 返信が遅れまして大変申し訳ございません。 ダフトパンクとクラフトワーックだけ知っていましたが、 その他は知りませんでした。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵さんのキッパリ引退をどう思いますか?

    皆さま宜しくお願い致します。 安室奈美恵さんが引退しました。 引退後もdvd やグッズはよく売れています。 特に沖縄の方にとって安室奈美恵さんは永遠のヒーローのような受け止め方をされています。 安室さんのようなキッパリした引退、皆さまはどう思われますか?

  • ☆デジタルデトックス突入宣言!!

    ☆デジタルデトックス突入宣言!! 皆様は、このデジタルデトックス突入宣言をしたことはございますか?または、実際にお試しになってみる【勇気】はございますか? デジタルデトックス突入宣言とは、言い換えれば、週末断食のようなものです。デジタルデトックス突入宣言の詳細・方法は、下記に記させて頂きたいと思います。 1.金曜日の晩にデジタルデトックス突入宣言を行う。 2.時計やデジタル機器(スマホ、パソコンなど)から脱却する。 3.土曜日の朝から次週・月曜日の朝まで、太陽とともに起き、太陽とともに眠る生活を送る。 4.何もしないことが本当の贅沢と感じる。何もしない贅沢を味わういい機会。 このデジタルデトックスという方法が、日々のストレスやイライラから解放される最適な方法のひとつと言われております。 皆様も、このデジタルデトックス突入宣言をしてみてはいかがですか? 私個人の体験ですが、確かに身も心も軽くなったような気がします。 皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、呆大学で、【リラクゼーションの方法と、その効果】について、日々、研究し、講座を開設しております。 皆様からの貴重な御意見を是非、今後の研究の参考にさせて頂きたいと思っております。 改めて、どうぞ御協力のほどを宜しくお願い申し上げます。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 また、私のアンケート質問履歴のなかの【毎日のお風呂上がりに皆様は何をなさいますか?】も一緒に御覧頂けると幸いです。

  • アナログシンセとデジタルシンセ

    アナログシンセとデジタルシンセの違いってズバリ何ですか? そして、機能や音質にはどのように関わってくるのですか? よろしくお願いいたします。

  • 打ち込み(DTM等)で曲を作って唄っている方、どのように音楽活動していますか?ライブなど。専門家のアドバイスも伺いたいです!

    DTMで曲を作りプロを目指していてる方へ。活動方法を教えて頂きたく思います。 (因みに私はDigital performerで、ソフトシンセを多用しつつ、まずは詞とピアノから作っています。POPS的な要素が強く、且つ実験的音楽のオケです。 そのような方がいらっしゃいましたら、どのように音楽活動されていらっしゃるのか教えて頂きたいと思っております。 (具体的に...ライブなど。もしくはレーベルに直接売り込みをしたりするのでしょうか?売り込みの方法などアドバイスを!) 私は専ら、カラオケ(1曲くらいピアノ弾き語り)でライブをやっているのですが、 近年はそういう打ち込みで曲を作っている方は多いと思うのですが、そういう方がいらっしゃれば、どのように活動されているのか具体的に教えて頂けたらと思います。 または、他の方法があるのかを教えて頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。 また、専門科の方のアドバイスも伺いたいと思います。

  • 年齢問わず男性に質問

    日本人の男性って若い女性が好きな方の割合が多いですよね? 私はアラフォーです。自分で言うのもなんですが、よく周りから高値の花扱いされます。日本人男性だと自分に自信がある男性しか寄ってきません。周りから「モデルさん?」とか「芸能人?」とか「いつも綺麗ねぇ、あなたの彼氏は幸せね」と言われますし、年下に慕われ憧れられたりします。一緒にいるアラフォー友人たちも某芸能人と付き合ってた美人とかです。 アメリカの某有名アーティストが来日した時も、コンサート中に私にめがけて着ていたTシャツを投げてくれたり(安室奈美恵なども来ていましたが)アフターでアーティストのセキュリティから私と友人が選ばれてclubのV.I.Pで接待(いやらしい接待ではありません)も何回かしています。 先日も若い男性に同じ歳くらいに思われ食事に誘われました。エロいと言われて十分女性として見られています。ですので、あまり焦ってないというか、結婚願望もさほど無いです。 私の職場は女性が多く、肌を見るとおそらく20代なんですが、太っててかなり老けてる女性もいます。 30代以上の女性皆が体型が崩れてオバサンてわけではないのに、ネットでも若くない女性を馬鹿にする男性多いですよね。類は友を呼ぶで、そういう人たち自体レベルが低くて周りに綺麗な女性がいないのかなぁなんて思いますけど。 男性の皆さん、どう思います?

  • 「!」の多用

    たまに、「!」を多用する人がいます。 「ありがとうございます! なるほど、こうすればいいのですね! 参考になりました!」 などなど。 こういう文について、どういうイメージを受けますか? ウザいイメージを受ける人から、 割と好感ありの人まで、簡単な感想お願いします♪

  • こんなシンセを探しています。

    http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008623 …でゲームボーイで作曲している方の音楽を聞きまして、いい音だなあと思いました。  手持ちのシンセ(ヤマハcs1x)で、こんな音をだそうと頑張ってみましたが、やはりどうしても、綺麗すぎる音になってしまいます。。 そのゲームボーイの作曲ソフトを買うという方向ではなく、こーゆー音の出せるシンセを手に入れたいと思っています。 こういうチープかつビープな音が簡単に出せるシンセってありますか?よろしくお願いします。

  • シンセってなにを買えばいいでしょうか・・・?

    私は本格的にDTMをやっているものです。で、既成音源をあんまり加工しないでそのまま使うことが多いのですが、テクノやダンス系の曲が流行っている昨今、独特の音というか、フレーズなるものが左右で聞こえたりします。これっていわゆるシンセで「サイン波」やら「クサビ型波」やらを元に、いろんなつまみをさわってたどり着いた音なのでしょうが、単純な音源モジュールや、ワークステーションではこれができません。鍵盤もなにもないつまみだけのシンセとか、今勉強中なのですが、プロが使っていてこれだ!っていうシンセってなんなんでしょうか・・・?専門家のかた、お願いします!

  • 好きなシンセは?

    あなたの好きなシンセあるいはキーボードと、その理由を教えてください。 ちなみに僕はD-50です。 シャープなデザインと、オケに溶け込まない音の立ち方が大好きでした。ムチャ使いにくかったですけど。

  • シンセを買おうと思うのですが・・・

    シンセサイザーを買おうと思うのですが 鍵盤が少ないと多いんでは 多いほうがいいですよね。 61鍵って妥協できる範囲でしょうか もう少し多いのだと高くて・・・学生なもんで またシンセでお勧めの中古とかあったら教えてください お願いします

専門家に質問してみよう