-PR-
締切済み

outlook expressで引用形式の貼り付けができない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49253
  • 閲覧数3159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

メールメッセージを作成するときに、人のメールからメッセージを
引用したいときがありますよね?
メッセージをコピーして、作成中のボードに貼り付ける際、ネット
スケープのメーラーだと「引用形式で貼り付け」という項目があって、
それで貼り付けると、メッセージの前に自動的に>というマークが
ついていたんですが、アウトルックは単なる「貼り付け」しかなく、
どうやっても引用したメッセージの前に>が付いてくれません。
ヘルプを見てもぜんぜんそのことはのってないし、
どうすればいいんでしょう~!
どなたか教えてください~!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

Outlook Experess ですね。
ツール > オプション の 「送信」 を開きますと
「返信に元のメッセージを含める」の項目がありますので
ここをチェックしておき、メール作成の際に「返信」でメールを作成します。
相手のメッセージが>付きで表示されますので、
その後必要に応じて編集すればOKです。
お礼コメント
noname#3010

こんばんは!早速のアドバイスありがとうございます。
なるほど…やっぱりネスケのメーラーのような便利な
機能はないんですね。
とりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 20:39:28


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

ちょっと反則気味ですが引用したいメッセージの前に「>」を付ける方法です。

1.引用したいメッセージを選択し、「返信」ボタンまたは「転送」ボタンを押す
2.表示された返信(転送)の引用したい部分をコピーする
3.作成中のメールに張り付ける
4.作成中の状態になった文章引用もとの返信(転送)メールを送信せず閉じる

これで自分で「>」を書かなくても「>」が行頭についた引用が可能です。
ぜひお試しあれ。
お礼コメント
noname#3010

こんばんは!アドバイスありがとうございます。
やっぱりネスケのメーラーほど便利にはできてない
ようですね。でもとりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 20:41:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ