-PR-
解決済み

友達の増やし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49252
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

 僕は、あまり目立つ様な人ではありません。高校入学とともに変わろうと思います。何か良い意見を聞かして下さい、何でもイイです。ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

まず、髪をうすい茶色ぐらいに染めてみましょう!
すでに茶色っぽい色なら、髪型を色々アレンジしてみては?
髪と言うのは結構、人の第一印象を決めるモンですヨ。
親しみを持ってもらえるし、気軽な感じも持ってもらえるんじゃないかな?

これは、あくまでキッカケにしかすぎません。
あとはあなたが話を広げていけるかどうかが問題です。

ガンバって楽しい高校生活を送って下さいね~!
以上gomuahiru(娘)でした!
お礼コメント
iha

お礼率 4% (1/23)

その案いただきます。気持ちを変えるには、まず外見からって言うことですね。 いやー良いこと聞いた。あと玉子型ぽいりんかくの僕に似合う髪型って何かありませんか?良かったらアドバイス下さい。。
投稿日時 - 2001-03-09 00:10:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

誰にでも「おはよう」「ばいばい」と言ってみる。
「おはよう」って返ってこないのをこわがると、今までと変わらないかもしれません。

でも、例え挨拶が返ってこなくても気にしないで明るく誰にでも言ってみればいいと思います。そのうちに相手がなれてきたら返してくれるようになるでしょうし、そこから友達になれるのでは?

明るく、元気にですよ。おどおど話し掛けても、相手もひいちゃうでしょう?

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (10/22)

中学校では、小学校からの人間関係がつながったままなので、変わりたくても周囲の目が不安で変われなかったのだと思います。

高校は、今まで見たことも聞いたこともないような色んな人と出会える可能性を秘めています。あなたはこれからそこにいくのだと思いますが、「高校入学とともに変わろうと思います」と思っている時点で、すでに今変わろうとしているのだと思います。その気持ちをあとは実行すればいいのではないでしょうか。

それと、「あまり目立つ様な人ではありません」と書いているということは、あなたの心には「他の人と違うことをやっていいんだろうか」「自分の考えたとおりに行動してもいいんだろうか」という考えがあるのかもしれません(なかったらすいません)。

やってごらんなさい。他の生徒たちはそんなあなたを「あの人ってこんな人なんだ」と先入観なしに見てくれるのではないでしょうか。(どうぞ聞き流してやってください)
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

朝、一番に教室に行く!
意味がないようですが、実践してみてください。結構効果的ですよ~。