• 締切済み

期待している新聞のチラシって有りますか?

KINGBIRDの回答

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.4

 私もちらしが好きです。下手すると本体(新聞)よりも楽しみにしていた時期も・・・。   私が特に好きなのは住宅関係です。マンションなどを売り出す際配られるどこも似たり寄ったりのあれです。床面積や間取り、収納の多い少ない、ペット可であるかどうかなどを見ては「住むならここがいいかな~」と、一番大きな部屋を選ぶ遊びが大好き(笑)。ついでにときどき家具の配置(手持ちの家具ではありません)を考えてしまいます。ああ、朝の貴重な時間が。  あと好きなのは食料品の安売りと薬局と生活に密着したもの(マンション除き)が好きです。買い物依存症候群なのでしょうか。  TEKITOU様と同じくピザの広告は好き。見てるだけですが。食べ物で好きなのは、「充実野菜」や「カゴメ野菜ジュース」のペットボトルが198円になっている時ですね。まとめ買いします。あと苺と乳製品をチェックしています。

関連するQ&A

  • 新聞と一緒に入るチラシは・・・

    分からないことがありましたので質問させていただきます。 毎朝何気なく読んでいる新聞・・・。 その新聞に一緒に入りますチラシ広告ですが・・・。 読む新聞によってチラシの量は違うモノですか? 曜日によって入るチラシが違うのは何となく分かるのですが・・・。 (大きい買い物系は週末に入りますよね。家とか車とか) 是非教えていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • こんな新聞チラシって違法では?

    今朝の新聞の折り込み広告で怪しいチラシが入っていたのですが 一つは「エルメスそっくりのバッグ」と広告しているもので エルメスのバックによく似た新品のバックを格安で通信販売するというものでした。 もう一つは海外クレジットカードのチラシで 国内でブラックの人でも海外のクレジットカードだと 独自の審査で入会できるというものでした。 個人的にはかなり怪しいチラシと感じ特にバックに関しては違法性が高いと 思ったのですが、こういうチラシを折り込み広告として 新聞屋さんが配布するのは違法性はないのでしょうか? ふと思ったのですがピンクチラシ系っていう物は 私自身は新聞チラシでは見たことがないのですが 金融関係のチラシはよく見かける気がします。 こういう新聞の折り込み広告ではなんらかの基準があるのかなと ふと疑問に感じまして質問させていただきました。 自信無しの回答でもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • 新聞のチラシが入ってこない!!

    新聞をとっています。 近くにイオンがあり前はイオンのチラシが入っていたのですが 最近火曜市の日でもチラシが入ってこない時が多いです。 最初は入れ忘れていたのかなと思っていたのですが 何回も続いたので実際に問い合わせてみたら、このように返事がきました。 「折込チラシに関しましてはスポンサーの意向で配布エリアや折込日を指定 しておりまして、以前に比べ市内各イオン店、全エリアの折込が減ってしまっています。弊社といたしましてもイオン側に伝えてはいますが改善されないのが現状です」 経費削減ということでしょうか? 新聞をとっている意味がと思ってしまいます。 アプリでチラシを見るようにしたのですが、ネットをやっていない人はチラシの情報を得ることもできないですよね。 皆さんはどう思われますか?

  • インターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが・・・

    以前、TVで、主婦の人が、インターネットで、スーパーなどの広告の商品と価格を出して大成功しているというのを見ました。(たぶん、1ヶ月以内には、TVで放送がありました。何のTVだったかも忘れたんですが・・・)全国の主婦たちが、毎朝、織り込みを見て、安い商品を記入するだけで、30分ほどで、月6万くらいもらえるそうです。 私は、新聞をとっていないので、そのインターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが、どのサイトか分かりません・・・。分かる方教えて下さい。

  • 新聞の折込チラシをスキャンしてホームページに

    新聞の折込チラシをスキャンして、かってにホームページに載せて、チラシを見たい人を集めて月額でお金をもらうと法律に触れたり広告主から訴えられたりしますか?わかる方いましたらお願いします。

  • 広告ちらしを使って、何か作れませんか?

    広告ちらしを使って、何か作れませんか? うちは新聞をとってないのですが、実家や祖父母宅には新聞広告ちらしが山のようにあります。 ゴミの日は月に2回。 ゴミ捨て場に持って行くのは重くて大変らしくて、広告ちらしがたまりにたまっています。 新聞は、生ゴミを捨てるのに使っています。 そこで、今うちの子(小学生)が夏休みの間に その広告ちらしを使って何か作れないかと思いました。 自分の力だけで作りたいそうなので、難しいものは出来ません。 図書館でも見てみたのですが、大人用の難しい本しかありませんでした。 ネットでは、どう調べて良いかキーワードが分からず・・・。 簡単に出来るような物、説明が載ってるサイトや本などご存知でしたら教えて下さい。 子供がやる気になってる今がチャンスだと思っています! よろしくお願いします。

  • 日本経済新聞にはチラシは入らないのですか?

    日本経済新聞を自宅で定期購読しようと思うのですが、折込のチラシ広告は入れてもらえないのでしょうか? 以前、会社で購読を申し込んだ時に、日経には原則広告を挟み込まない、と言われました。 読者に法人が多いから不要なのか、日経の分はチラシ料金をもらっていないのか、そのような説明でしたが、ご好意で入れてもらっています。 自宅では現在購読中の全国紙を止めて日経に乗り換えたいので日経一紙となり、チラシを入れてくれないとなると不便です。 日経の販売所に訪ねれば済む事ですが、もし断られた際にはどうしようもないのかと、事前にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • チラシを投函してはいけないと書かれているポストに毎回チラシが入っていて

    チラシを投函してはいけないと書かれているポストに毎回チラシが入っていて困るのですが そこはマンションで一つ一つのポストに大きくチラシ等の投函はお断りしております。 と書かれているのにも関わらずです。 この注意書きの下に無断で広告を投函された場合罰金10万円を頂きますと書けばもし投函されていれば要求する事が出来ますか? 書き方を変えて 広告投函スペース、こちらに投函された広告は責任をもって全文拝見させて頂きます。 広告拝見手数料5万円等と書くのはどうでしょうか? 額が高すぎて認められないなら5000円とかならどうでしょう。 ちなみに私はお金がほしい訳ではありません。 ゴミが増えるのが嫌なだけです。 毎回チラシが入るたび電話代をかけて苦情を入れる理不尽さに嫌気もさしています。 ちなみに真っ赤な字ででかでかと書こうと思っています。 盲目な人以外は絶対に見えなかった等言い訳できない程分かりやすく。

  • 新聞の折り込みチラシを一般人が作って、お金を払えば配ってもらえますか?

    千葉県全域・読売新聞・A4サイズのチラシを 配ってもらうとしたら、いくらでしょうか? A4より小さければ、値段も安くなりますか? 新聞の人探しやお祝いメッセージの欄に 小さく書いた方が安いですか?

  • チラシ作成について

    初心者な質問かもしれませんがよろしくお願いします。親が飲食業を営んでいるのですが、本格的なチラシ(例えばメニューなど)を作って欲しいといわれました。 wordなどで簡単な物は作った事はあるのですが、新聞に挟んであるような綺麗な広告などは、どのように作るのでしょうか? なにか特別なソフトが必要ですか? プリンターやスキャナは持っています。 初心者の質問ですいませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう