• ベストアンサー

カキと大根の鍋物

kokkoの回答

• kokko
回答No.2

ご存知かもしれませんが、牡蠣は調理する前に、大根おろしで洗いましたか?  パックから出した後、大根おろしでモミ洗いすると、大根おろしは灰色になります。  その後、さっと洗ってから調理します。  下準備にも使うぐらいなので、食べ合せが悪いという事はないと思います。

oops
質問者

補足

はい。大根おろしで洗って軽くすすぎ塩水で2回ふりあらいしました。 生牡蠣だったからでしょうか? 広島産の牡蠣なんですが??? 食べ合わせが悪いわけではない様でほっとしています。