• 締切済み

教えて下さい・・・

私の彼は34歳なんですが、2年程前に扁桃腺(へんとうせんって漢字あってるのかな)が腫れて高熱がでて入院したんですが、よく男の人は40度以上の熱がでると子供が出来なくなるって聞くのですが本当なのでしょうか・・・

noname#6324
noname#6324
  • 医療

みんなの回答

• kuro2000
回答No.5

私も昔からよく高熱を出し、40度以上は年に何回か、過去最高は42度を超えました。しかし、3人も子供がいます。高熱だけではなく、睾丸炎を起こした場合に問題があるのではなかったでしょうか?

回答No.4

うちの夫も結婚をしてすぐに高熱で数日入院しました。(最高41.5度) うちは長く子供が出来ずに不妊治療に通っています。 夫のほうも精液検査を受けましたが、精子数、運動率共に全く問題ありませんでした。 ご心配をされているようなので、現在、未婚既婚、子供を今すぐ望む望まないに かかわらず、一度、泌尿器科で「高熱を出したので検査をしたい」と申し出て 受けてみてはいかがでしょうか? もしダメージを受けていたとしても早ければ早いほど回復すると思います。 検査いやかもしれませんが、是非、行ってみてくださいね。

noname#10927
noname#10927
回答No.3

40度以上熱が出たからといって必ずしも子供が出来なくなることはありません。 子供が出来なく可能性はあるかもしれませんが、 睾丸が2つあるのは1つがダメになっても、 もう1つが機能するから大丈夫だと思います。 私の場合は片方の睾丸が機能していない可能性がありますが、 もう1つの方でがんばります。 心配であれば検査をすべきです。

noname#6324
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。nishimoriさんも頑張ってください。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「不妊」 このページで特に「原因と危険因子」の項が参考になりますでしょうか? ============================== 流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)性睾丸炎になったことがある。 =============================== さらに、 ○http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_174_22_0_0_0 (扁桃炎) このページの「合併症」の項には記載がないようですが・・・? 専門家の回答を待ちましょう! ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_45_38_0_0_0
noname#6324
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

男性不妊 精子 主に3つあります。 ・精子が全く作られない無精子症 ・精子が2千万以下の精子減少症 ・精子が死んでしまってる精子死滅症 事故あるいわおたふく風邪などの伝染病での高熱が原因となる事もあります。 また、薬物(麻薬など)を長期にわたり使用してた場合も このような症状になる事があります。 精子通過障害 精管や尿道が塞がってたり、狭かったりすると妊娠できません。 上に書いたように、ありえます。 心配でしたら、検査する方法があります。 下記のページを参考にして下さい。

参考URL:
http://heart.ram.ne.jp/baby/hunin.htm#男性不妊原因
noname#6324
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。