• ベストアンサー

豚インフルエンザと季節・気候

豚インフルエンザもインフルエンザなので、やはり、寒さ・乾燥などが流行に影響して、これから夏に向かう北半球では、収束する可能性が高いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NETPC
回答No.1

たとえ勢いが衰えても無くなることはありえません。 今までもインフルエンザは夏を越しています。 夏にほとんど無いと言うのは、間違いです。 知られていないだけです。

contrex150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏にもインフルエンザがあるんですね。 冬の物とばかり思っていました。 罹患する知り合いは皆冬でしたので・・・。