• 締切済み

化粧水と乳液をつける意味

洗顔したあとにつける化粧水と乳液をつける意味をおしえてください。 あと、つけるときに気をつける事とかありますか

みんなの回答

回答No.2

化粧水 皮膚に保湿を与え、整え、なめらかにする。 種類によっては、美白、ニキビ予防など。 乳液 皮膚に水分、油分を与え、蒸発を防ぐ乳状の化粧品。 使い方はその化粧品に書いてありますが、自分はコットン派です。 たっぷりめで顔の中心から外側、上から下側に若干くるくるしてやさしくのばします。コットンに余った分は首にまわすと首周りの老化現象も防げますよ。

回答No.1

保湿が必要だからです。つけるとき私は手で顔を包み込むように優しくつけています。